December 31, 2007

良いお年を!

055de33c.jpg皆さん、今年も大変お世話になりました。

いつもいつも沢山のご声援を頂き心より感謝しております。

2008年は更に大きく飛躍できるように、チーム一同頑張ってゆきます。

選手達の活躍を楽しみにしていて下さい!

(監督は早速始めていますよ!)

本日は出血大サービスで、こんな写真を載せてみました。

永久保存版として「家宝」にして下さい。(駅伝後の打ち上げでのひとコマ)

やったぜ、佐伯!美人5姉妹!あれ?







来年は今年よりも更新頻度を上げて、選手達の素顔を紹介したいと思います。

こちらも合わせてご期待下さい。

それでは、皆様、良いお年をお迎え下さい!

佐倉アスリート倶楽部 スタッフ一同

sac_abe0501 at 10:35|PermalinkComments(16)TrackBack(0)clip!SACだより 

December 21, 2007

表彰式後の選手達5

dd73de75.jpg表彰式を終えて記念撮影をする選手達。

昨年は、豊田自動織機が初出場6位。

今年は、アルゼが初出場4位と大躍進。
選手達の表情には笑顔があふれています。


一昨年、昨年と悔し涙を流したアルゼの頑張りが実を結んだ第4位。

来年の更なる飛躍を目指して、アルゼ&豊田自動織機のメンバーは、また一年間頑張ってゆきます。

今後の両チームの活躍にご期待ください。

December 20, 2007

今後のレース日程

来年のレース日程を御知らせします。

1月06日(日) 宮崎女子ロード(ハーフマラソン)

 ジュリア・モンビ(アルゼ)
 堀江 知佳(アルゼ)

1月13日(日) 全国都道府県対抗女子駅伝(京都)

<出場予定選手>

 北海道 堀井 蘭
 岩 手 那須川瑞穂
 千 葉 堀江 知佳
     佐伯由香里
 兵 庫 脇田 茜
 鳥 取 山根 朝美
 山 口 宮崎 翔子

※正式な出場の有無、区間などは直前にお知らせします。

1月20日 選抜女子駅伝北九州大会(福岡・小倉)

<エントリー7名>

 アルゼ 

 那須川瑞穂、堀江知佳、堀井蘭、ジュリア・モンビ、谷奈美、
 佐伯由香里、西濱史菜、

 豊田自動織機

 宮崎翔子、山根朝美、新谷仁美、脇田茜、野原優子、
 小林祐梨子、ウィン・フリーダ・ケバソ、 

1月27日(日) 大阪国際女子マラソン
 
 ジュリア・モンビ(アルゼ)

以上、1月のスケジュールです。ご声援宜しくお願い致します。


小出道場イベントのお知らせ

1月19日(土)午前 小出監督&阿部コーチによる練習会を実施
       
      (個別指導を受けられる絶好の機会です!)

       午後 ホテルグリーンタワーにて、DVD試写会&トークショー
      
      (小出監督監修のDVDをいち早くご紹介します!)

       午後 大新年会!
     
     (小出道場、過去最大のイベントです!盛り上がること間違いなし!)

※ 皆様、お誘い合わせの上、ふるってご参加下さい!!!

詳しくは小出道場サイトをご覧下さい!

sac_abe0501 at 14:27|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!SACだより 

December 16, 2007

初出場4位!入賞!!!5

本当に沢山のご声援ありがとうございました。

お蔭様で見事4位になることが出来ました。

私の記憶が正しければ、初出場で4位というのは、過去最高ではないでしょうか。

そうでなかったとしても、本当に素晴らしい結果が出て良かったです。

昨年の豊田自動織機の初出場6位を上回るのが、アルゼの選手達の心の中にある目標だったようですが、スーパーエースが不在の中で良く頑張ってくれました。

これもみんな、日頃から応援して下さる皆様のお陰だと感謝しております。

来年こそは、アルゼ&豊田自動織機の2チーム揃って出場出来るように頑張ります。

本当に、本当に、温かいご声援、そして沢山のご声援有難うございました。

December 15, 2007

メンバー発表!

明日のメンバーを発表します。

1区 那須川瑞穂

2区 谷 奈美

3区 ジュリア・モンビ

4区 堀井 蘭

5区 堀江知佳

6区 佐伯由香里

テレビはTBS系列で生中継します。(12時スタート)

一人ひとりが力を合わせて、8位入賞を目指したいと思います。



December 14, 2007

岐阜入りしました!

12月11日に昆明より帰国した、アルゼのメンバー達。

本日、初の、そして念願の舞台である岐阜へやってきました。

今年の岐阜は昨年と比べ、少し肌寒い感じがします。

昨年は豊田自動織機メンバーの付き添いとして岐阜に来て、目の前で豊田自動織機の初出場6位入賞という活躍を見たアルゼメンバー。

仲間の活躍に対する喜び以上に、悔しい思いをしたに違いありません。

あれから一年。メンバー11名が一丸となって必死に努力してきました。

今年に懸ける想いは、他のどのチームにも負けないと言っても過言ではありません。

明後日、この岐阜の街を、アルゼのメンバー6名が駆け抜けます。

選手達の走りを、選手達の表情を、どうか見てあげて下さい。

昨年予選落ちしたチームの、この一年間の努力の証を見てあげて下さい。

沿道&テレビでのご声援、宜しくお願い致します。

正式出走メンバーは、明日のこの時間にお知らせします。

November 24, 2007

千葉選抜8位でゴール!5

昨日の国際千葉駅伝では、沢山のご声援を頂き有難う御座いました。

日本代表チームの見事な逆転優勝で盛り上がりましたが、千葉選抜チームも大健闘の8位でゴール!

我がチームから参加した3名も良く頑張ってくれました。

2区 那須川瑞穂 アルゼ(区間6位)

4区 新谷仁美 豊田自動織機(区間4位)

5区 堀江知佳 アルゼ(区間5位)


国際千葉駅伝結果→千葉陸協サイト

このあと、アルゼのメンバーは12月16日の全日本実業団女子駅伝へ向けて、中国昆明へ出発。先発メンバーと合流し、全日本での上位入賞を目指して強化合宿を行います。

豊田自動織機のメンバーは、各記録会へ参加する予定です。

※八王子ロングディスタンスへの出場者はおりません。

両チームの今後の活躍を楽しみにしていて下さい。

sac_abe0501 at 11:28|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!レース結果 

November 22, 2007

2007国際千葉駅伝5

明日は国際千葉駅伝が行われます。

千葉選抜チームとして那須川、新谷、堀江の3名が出場します。

区間は那須川は2区、新谷は4区、堀江アンカーの予定です。

沿道でのご声援を宜しくお願い致します。

本日はアルゼのエース、那須川瑞穂の誕生日です

常日頃から、アルゼ&豊田自動織機の若手メンバーのお姉さん役としてチームをまとめてくれるなっちゃん。

競技面での更なる活躍と、ひとりの女性として益々女に磨きがかかることを期待しています。

ハッピーバースデー なっちゃん

sac_abe0501 at 13:39|PermalinkComments(10)TrackBack(0)clip!SACだより 

November 15, 2007

今後の試合日程

現在分かっている今後の試合日程をお知らせします。

○11月23日(金) 国際千葉駅伝 (千葉選抜チーム)
(公式サイトのトップページに堀井蘭(アルゼ)が載っています)

○11月25日(日)神戸全日本女子ハーフマラソン→公式サイト
  出場選手 ジュリア・モンビ(アルゼ)

○11月28日(水)八王子ロングディスタンス(出場予定)
 ※出場するメンバーは後日お知らせします。

○12月 日体大記録会(出場予定)
 ※出場するメンバーは後日お知らせします。

○12月16日(日)全日本実業団女子駅伝(アルゼ)
 ※目指せ!初出場初入賞!

《2008年》

○1月06日(日)宮崎女子ロード(出場予定)
 ※出場する選手については12月中旬にお知らせします。

○1月13日(日)全国都道府県対抗女子駅伝

(出場予定選手)
 北海道チーム 堀井 蘭(アルゼ)
 岩手県チーム 那須川瑞穂(アルゼ)
 兵庫県チーム 脇田 茜(豊田自動織機)
 鳥取県チーム 山根朝美(豊田自動織機)
 山口県チーム 宮崎翔子(豊田自動織機)
 千葉県チーム 堀江知佳、佐伯由香里、他1名


○1月20日(日)選抜女子駅伝北九州大会

 豊田自動織機
(宮崎翔子、山根朝美、新谷仁美、脇田茜、野原優子、小林祐梨子、ウィン・フリーダ他)


 アルゼ
(那須川瑞穂、堀江知佳、堀井蘭、谷奈美、ジュリア・モンビ、佐伯由香里他)


○1月27日(日)大阪国際女子マラソン

 ジュリア・モンビ(アルゼ)

☆2月以降のレースについては12月中旬にお知らせします。

sac_abe0501 at 20:10|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!SACだより 

November 12, 2007

小出義雄ランニングアカデミー5

昨日は天候が危ぶまれる中、『VAAM小出義雄ランニングアカデミー』に沢山の皆さんがご参加頂きました。

佐倉までお越し頂きました事、心から感謝申し上げます。

ありがとうございました。

幸いランニング中は雨にも降られず、グループ別の2000m記録会を行うことが出来て非常に盛り上がったイベントになりました。

過去2回は『講習』を主体に行ったのに対し、今回は参加者の皆さんの『力試し』を主体に行いました。

いやいや、皆さん素晴らしい走りで驚きました。(小出監督もビックリでした!)

今後も様々な企画を用意して、2000人を集めての大記録会なども考えていますので、その際には日頃皆さんが鍛えている健脚をご披露して頂ける場を設けたいと思っています。

来春に企画していますので、その際には皆様お誘い合わせの上、ご参加下さいますようお願い申し上げます。

第23回東日本女子駅伝情報

テレビ&沿道でのご声援ありがとうございました。

出場した3名(宮崎翔子、野原優子、佐伯由香里)は千葉県チーム5位入賞に貢献しました!

今後も、各大会で元気な姿をお見せ出来るよう頑張りますので、選手へのご声援を宜しくお願い致します。

福島テレビのサイトよりご確認下さい。→福島テレビ東日本女子駅伝サイト

<国際千葉駅伝〜追加情報〜

千葉県チームとして、那須川瑞穂、堀江知佳、新谷仁美(豊田自動織機)、佐伯由香里の4名がエントリーしています。

誰が走るかは大会前日にお知らせします。楽しみにしていて下さい!

sac_abe0501 at 20:19|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!SACだより 

November 10, 2007

出場区間です!

明日の東日本女子駅伝に出場する3名の出場区間です。

千葉県チーム

1区(6km)  宮崎翔子(豊田自動織機)
2区(4km)  野原優子(豊田自動織機)
9区(10km) 佐伯由香里(アルゼ)

上記3名ならびに千葉県チームの活躍をご期待下さい。

<国際千葉駅伝について>

11月23日(金)に行われる国際千葉駅伝に、千葉県選抜チームの選手として那須川瑞穂(アルゼ)、堀江知佳(アルゼ)、佐伯由香里(アルゼ)の3名が選ばれています。

今年好調なアルゼのメンバーが出場予定です。ご声援宜しくお願い致します。

※正式なメンバーと出場区間は後ほどお知らせします。

sac_abe0501 at 13:12|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!SACだより 

November 09, 2007

大会のお知らせです!

今週末の東日本女子駅伝の情報をお知らせします。

千葉県チームのメンバーとして3名の選手が出場予定です。

宮崎翔子(豊田自動織機)、野原優子(豊田自動織機)、佐伯由香里(アルゼ)

(区間については明日お知らせします)

テレビ&沿道での応援、宜しくお願い致します。

お昼12時より福島テレビにて生中継されます→FTVサイト

小出義雄ランニングアカデミー

こちらも、ふるってご参加下さい!

当日、岩名競技場にて参加申し込みされてもOKです!

小出監督&選手達が皆さんと一緒にグランドを駆け回ります。

皆さん、佐倉でお会いしましょう!!!

sac_abe0501 at 21:20|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!SACだより 

November 08, 2007

ご報告5

アルゼに対するお祝いのメッセージ。そして、豊田自動織機に対する激励のメッセージを沢山頂きましたこと、心から感謝申し上げます。

11月3日の駅伝の後、すぐに成田空港へ移動し、夕方の便でニューヨークに出発したので更新が出来ませんでした。

昨日、ニューヨークから戻り、やっと落ち着いてPCに向かっています。

簡単に駅伝の結果に対する私の感想を述べると、アルゼ&豊田自動織機共に、ある程度予想していた結果となりました。

テレビをご覧になっていた方は、増田明美さんの話や実況アナウンサーの話から、アルゼは3〜5位を目標にしていたこと、そして豊田自動織機はエースが膝に痛みを抱えていたことなどを聞いたと思います。

アルゼは、1区那須川(区間2位)、2区谷(区間4位)、3区モンビ(区間5位)、4区堀井(区間2位)、5区堀江(区間4位)、6区佐伯(区間3位)と6人が安定した走りをした結果が、第4位でゴールに繋がりました。

記録も2時間16分台と、ほぼ予想通りのタイムでした。

欲を言えば2位、3位争いに加わりたかったというのがありますが、全日本では少しでも優勝争いに加われるように、2分の短縮を目標として、あと1ヶ月再度練習に励みたいと思います。

豊田自動織機も3区脇田の故障以外は、予想通りの走りでした。

特に1区宮崎と5区山根の二人はチームの柱となって頑張ってくれました。

2区永田、4区仙頭の新人コンビも、今出せる力を精一杯出してくれたと思います。

6区新谷は、エースの一人として新たな決意をしてくれたことでしょう。

細かい点に触れる事はしませんが、世界陸上に出場したワコールの福士選手や、パナソニックの杉原選手などの欠場を見ても分かるように、夏にピークを持ってきて秋にもう一度ピークを合わせるというのは非常に難しい事です。

女子マラソンで金メダルを獲得したヌデレバ選手も、ニューヨークマラソンに出場しましたが、勝負するレースというのではなく、大会に顔を出したという程度の走りでした。

脇田は昨年の全日本実業団女子駅伝以降、ハーフマラソンやクロカン、そしてトラックレースと常にトップレベルの走りで結果を残し、本当に良く頑張ってくれました。
まだ19歳の脇田には十分過ぎる程の活躍で、その貢献度はチーム一でした。

ですから、今はゆっくり休んで故障を治し、疲労回復に努めて欲しいと思っています。

両チームとも、今後のレースに向けて既に再スタートを切っています。

今後の予定として、12月の全日本実業団女子駅伝(アルゼ)の後、1月20日の選抜女子駅伝北九州大会(福岡県小倉市)に2チーム揃って出場予定です。

選手達の元気な姿をお見せ出来るように頑張りますので、その日が来るのを楽しみにしていて下さい。

sac_abe0501 at 01:06|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!レース結果 

November 03, 2007

ご声援有難う御座いました!

本日はアルゼ&豊田自動織機に対する沢山のご声援有難う御座いました。

結果のみお知らせしますと、アルゼが第4位、豊田自動織機が第13位でした。

アルゼは悲願の全日本出場権を獲得!

1区のエース那須川瑞穂の2位から始まり、選手一人ひとりが力を発揮し第4位と大躍進でした!

豊田自動織機は6人のメンバーギリギリというチーム事情の中、全員が力を合わせて頑張りましたが、残念な結果に終わりました。

しかし、昨年・一昨年とあと1歩のところで全日本の切符を逃していたアルゼが、その悔しさをバネに力をつけたように、豊田自動織機も成長してくれると思います。

アルゼ&豊田自動織機ともに、今後のレースに向けて頑張りますので、引き続きご声援を宜しくお願い致します。

本日はご声援本当に有難う御座いました。

sac_abe0501 at 15:37|PermalinkComments(10)TrackBack(0)clip!レース結果 

November 02, 2007

メンバー発表!5

明日の東日本実業団女子駅伝のエントリーです。

<アルゼ>

1区 那須川瑞穂
2区 谷 奈美
3区 ジュリア・モンビ
4区 堀井 蘭
5区 堀江知佳
6区 佐伯由香里

<豊田自動織機>

1区 宮崎翔子
2区 永田幸栄
3区 脇田 茜
4区 仙頭さゆり
5区 山根朝美
6区 新谷仁美

両チームともメンバー一丸となって全力で頑張ります。

皆さん、ご声援を宜しくお願い致します。

sac_abe0501 at 19:49|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!レース結果 

埼玉入りしました

昨日、東日本実業団女子駅伝が行われる埼玉へ入りました。

本日の監督会議後に、メンバーを発表する予定です。

ただ、豊田自動織機の小林祐梨子選手は未だ実業団登録が認められず、今回の東日本予選は出場出来ない事になりました。

ここでは、登録問題について詳しくお話する事は出来ませんが残念でなりません。

しかしながら、他のメンバー達が小林選手の分も頑張ってくれると思います。

若いメンバー構成ですが、予選突破目指して精一杯走りますので、沿道でのご声援を宜しくお願い致します。

sac_abe0501 at 05:18|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!レース結果 

October 30, 2007

コロラド・ロッキーズ5

メジャーリーグベースボールのWシリーズはご覧になりましたか?

ボストン・レッドソックスとコロラド・ロッキーズの試合はボストンの4連勝で幕を閉じました。

松坂&岡島選手の活躍で日本中も盛り上がり、日本人にとっては気分の良い雰囲気に包まれていますが、実は我々SACとしてはボルダー合宿中は地元ロッキーズの応援をしていました。

Wシリーズに入る前、21戦20勝という抜群の強さでリーグ優勝を果たしたロッキーズ。

地元の盛り上がりときたら半端ではありませんでした。

地元では弱いチームとして知られているので、ロッキーズの快進撃に、ラジオでは連日「あれは我々が知っているロックス(ロッキーズの愛称)ではない」「今の彼らは全く次元の違うレベルで戦っている」「コロラドの誇りだ!」と連呼されていました。

アメリカ人の友人達も興奮しながら「Kaz Matsuiは日本でも有名だったのか?」「彼がコロラドに来てくれたから優勝できたんだ!」「Kazのサインを貰ってくれ!」などと何度も言ってきたほどです。

日本人として鼻が高く、幸福な日々を送れたのも松井選手のお陰です。

さて、10月下旬のボルダー(コロラド)は、例年ですと雪が降り、かなり寒いのですが、今年は幸いにも暖かい天候の中で練習が出来ました。

勿論、標高が高いため朝夕は10℃以下になりますが、日中は晴れていれば半袖シャツ1枚でも全然寒くなかったです。

身も心も温かい環境の中、順調に練習が出来たのが大きな収穫でした。

その成果が数日後に発揮されるよう、最後の仕上げをしているところです。

ロッキーズファン同様、11月3日は沢山のご声援を宜しくお願い致します。

October 29, 2007

帰国しました5

アメリカ合宿から帰国しました。

早いもので、11月3日の東日本実業団女子駅伝まで、あと6日。
合宿は順調に終わり、選手達の調子はまずまず仕上がっています。

2チーム揃って全日本実業団女子駅伝の出場切符を獲得出来るように、チーム一丸となって頑張りたいと思います。

ご声援を宜しくお願い致します!


<現在の在籍選手です>※問い合わせが多かったのでご紹介します。

☆アルゼ☆

那須川瑞穂(岩手県 花巻南高校卒)
疋田美佳(兵庫県 神戸学院大学卒)
堀江知佳(兵庫県 須磨女子高校卒)
堀井 蘭(北海道 恵庭南高校卒)
永田奈々子(北海道 札幌静修高校卒)
本城莉美(茨城県 茨城キリスト高校卒)
西濱史菜(千葉県 富里高校卒)
谷 奈美(静岡県 沼津西高校卒)
ジュリア・モンビ(青森県 青森山田高校卒)
西尾美耶(北海道 恵庭南高校卒)
佐伯由香里(千葉県 佐原高校卒)

☆豊田自動織機☆

宮井仁美(香川県 津田高校卒)
宮崎翔子(山口県 西京高校卒)
山根朝美(鳥取県 由来育英高校卒)
新谷仁美(岡山県 興譲館高校卒)
脇田 茜(兵庫県 須磨学園高校卒)
永田幸栄(兵庫県 須磨学園高校卒)
仙頭さゆり(熊本県 千原台高校卒)
小林祐梨子(兵庫県 須磨学園高校卒)
ウィンフリーダ・ケバソ(広島県 世羅高校卒)
野原優子(福岡県 筑紫女学園高校卒)

sac_abe0501 at 10:23|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!練習風景 

October 23, 2007

メールアドレス変更のお知らせ

SACブログのメールアドレスを変更しました。

新しいアドレスは下記です。

新規アドレス→sac_abe0501@livedoor.com

(旧アドレス→sac_abe0501@monkey.livedoor.com)


<小出義雄ランニングアカデミー参加者募集中!>

11月の恒例になりましたVAAM小出義雄ランニングアカデミー

三回目になります今年は、内容を更に充実させて皆さんと楽しい時間を過ごしたいと思います。
VAAM小出義雄ランニングアカデミーHP2006ランニングアカデミー12006ランニングアカデミー2







小出監督&選手達と楽しい時間を過ごしましょう!

申し込みは下記のサイトをご覧下さい。(締め切りは26日です!)

sac_abe0501 at 14:28|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!SACだより 

October 22, 2007

日体大記録会結果5

日体大記録会に5名の選手が参加しました。

女子3000m8組の結果(永田奈々子、本城莉美、西濱菜史、西尾美耶)→8組結果

1位 9分33秒81 伊沢奈々花(豊川高校)
2位 9分34秒40 細谷 英里(沼田女子高校)
3位 9分34秒49 西尾 美耶(アルゼ)自己新!
4位 9分34秒96 丸山 阿弓(埼玉栄高校)
5位 9分35秒28 梅村 友理(埼玉栄高校)
6位 9分36秒14 櫻井 夏美(埼玉栄高校)
13位 9分49秒89 永田奈々子(アルゼ)
21位 10分13秒33 本城 莉美(アルゼ)
22位 10分18秒25 西濱 史菜(アルゼ)

女子3000m9組の結果(小林祐梨子)→9組結果

1位 8分48秒06 フィレス(ホクレン)
2位 8分54秒42 小林祐梨子(豊田自動織機)
3位 9分06秒84 キムエイ(パナソニック)
4位 9分24秒29 湯田佐枝子(御殿場富士岡中学)
5位 9分24秒87 田中 真知(積水化学)
6位 9分26秒76 相原 美咲(秦野高校)


☆9組では中学生の湯田佐枝子選手が実業団選手を破って4位に入っています!

※全ての結果はこちらをご確認下さい。→日体大記録速報室

sac_abe0501 at 00:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!レース結果