June 06, 2005

鈴木紗穂女子800mで第5位!(日本選手権の総評)

554cc7de.JPG女子800m決勝で鈴木が見事5位入賞!

本当に良く頑張りました!おめでとう!
8番目のタイムで決勝進出したのに、
粘りの走りで5位に食い込みました!

800m決勝結果

小出監督のコメント
昨日も言ったように、鈴木は日頃から真面目に努力してるんだよ。だから8位で決勝に進出したのに5位入賞っていうご褒美がついてきた。本当に良く走ったと思うよ。高校時代の鈴木を知ってる人は5位で満足なの?って思う人もいるかもしれないね。でもね、それは違う。鈴木は社会人一年目にとても苦しんだの。ちょっとした事情があって内のチームにやってきたけど、どん底からのスタートでね、走る人は分かると思うけど、ブランクってのはそう簡単に取り戻せないんだよ。普通は一年とか二年掛かってやっと元に戻ってくる。それなのに、鈴木は自分の努力と向上心で10ヶ月足らずで自己記録更新まで辿り着いたんだ。実際には凄いことだよ。なかなか出来ないよ。勿論、復活の背景には滝田コーチの熱い情熱があったし、チームメイトの暖かい心の支えがあったのも事実だよ。そうしたチームワークがあって選手の一人一人が活躍出来るんだと思う。うちのチームの雰囲気が良いって言うのは、こういった事実(結果)を観てもらったら分かるよね。嘘じゃないって。本当に良いチームだよ。だからこの雰囲気で駅伝までに更にガンガン鍛えて良いチームを作るよ。

滝田コーチのコメント
決勝進出を出来るかどうかってラインを考えてたから、決勝進出を決めた段階でよしと考えていたよ。レースでは先頭のペースが速いってのは分かってたから、それには着かずに、後方の集団で粘るように指示したんだ。厳しいレースだったけどラストの100mは思ったより伸びたよ。本来の走りを取り戻しつつあるな。2分6秒から7秒程度で走れれば合格点をあげられるな。

鈴木紗穂のコメント
最初の200mから全体のペースが速かったけど、一人だけ遅れる訳にはいかないから頑張りました。決勝のタイムはイマイチだけど、5位は嬉しいです。次の目標は2分6秒〜7秒で走ることです。皆さん本当に暖かい応援をありがとうございました。


☆今日のラッキー星座は、『山羊座』です! 100点中98点!☆

今日は家族との関係によって、うれしいことが期待できそう。また、新しい人脈も築ける、最良の日となりそうです。

※詳しくは→こちらをチェック(PCの方)

それでは皆様、素敵な一日をお過ごし下さい!

☆☆小出監督の「僕が思うこと」は後程アップします☆☆

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 小出監督のスゴさ  [ at most countable ]   June 06, 2005 22:09
佐倉アスリート倶楽部と言えば この春、大活躍している宮井選手に目を奪われがちですが、 でも、 そんな中でも地道に努力して自分の壁を越えている選手の事も 小出さんは、しっかり見ているんですよね。 そして、 その一人一人に対して、本当に愛情込めた言葉を かけているん

この記事へのコメント

1. Posted by kuro   June 06, 2005 07:26
パチ、パチ、パチ、パチ、(^^)∨
SAHOサン おめでとうございます☆!
800といえば中距離というより、一番長い短距離って感じ、超しんどい種目。
日本選手権、5位入賞・凄い!凄すぎる!!
この勢いでアルゼをガンガン盛り上げていってネ(^^)
 佐倉ACの皆様、日本選手権お疲れ様でした。
走られた皆様の全ての走りに感動いたしました〆。

2. Posted by sami   April 06, 2006 12:36
紗穂!!ガンバ☆彡

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔