January 23, 2006

走り続けた人・・・

ライブドアの堀江社長が逮捕されました。

正直、信じられない気持ちで一杯です。

容疑云々は私の知る範疇ではありませんが、一緒にマラソン練習をした時の『彼の一生懸命な表情』は今でも忘れられません。

素顔の彼は、全然チャラチャラした雰囲気はなく、人一倍真面目な印象を受けました。

練習計画を作るにあたって、彼はこう言っていました。

やり始めたことは途中で止めたくない

その言葉に芯の強さを感じました。


社長としての彼も、今までずっと走り続けてきました。

誰よりも速く、より先へ進むために、ずっと走り続けてきました。

私と一緒に走っている時・・・

オーバーペースだから少しスピードを落としましょう

そうアドバイスする私の声を『大丈夫ですよ』と言って聞かずに、ペースを落とすことなく、そのままのスピードで走り続けた彼。

負けず嫌いなのか、それとも自信があったのか。

そんな彼の姿を見て、私はこう思いました。

この人はいつも何かに追いかけられ、あるいは何かを求めて、誰よりも速いスピードで走り続けてきたのではないか

ただひたすら走り続けてきた彼は、一体どこへ行きたかったのでしょうか。

どうやったら人よりも速く走れますかね

私にとって、この言葉は一生忘れられないものになるでしょう。


彼は今、『走り続けた人生』を冷たい壁の向こうで振り返ることでしょう。

いつかもう一度、『ペースダウン』を覚えた彼と再会したいものです。

一歩ずつ、着実に進む』ことを覚えた彼と・・・


sac_abe0501 at 22:39│Comments(2)TrackBack(1)clip!

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 堀江氏逮捕について雑感  [ at most countable ]   January 25, 2006 23:54
色々な記事を紹介するエントリです。記事紹介させて頂きました。

この記事へのコメント

1. Posted by チョソンミン   January 23, 2006 23:00
ペースダウンかぁ。
負けず嫌いなのはいいけど、真っ正面からぶつかって
もらいたい!反則をしてでも勝ちたい気持ちはわから
ないでもないけど、ばれなきゃいいの範囲じゃないか
らなぁ〜。。
もぉ、ライブドアしんどいかもねぇ。
トラックバックしときます!
2. Posted by チョソンミン   January 23, 2006 23:09
あはは☆

これ(o^o^o)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔