July 04, 2005

あと1週間

TOEICテストトータル戦略気がつけば次の試験まであと1週間。
連続して受けるのって、なかなかきついものですね。

というわけで、本日は直前の模擬テストをしてみました。
今回はTOEICテストトータル戦略という参考書を使用。
これは過去のIPテストをつかってるんじゃないかと噂のある逸品。
ゆえに内容はかなり本物と遜色ない内容というわけです。

以前にテスト1をやったので、本日はテスト2。
結果は(L:455 R:410)865という好結果。
でも、やってみた感想としては、現在のテストよりレベル的にはやさしめな気がします。
現在の難易度は一割増しぐらいとみても、840くらいはでるのでは?
まあ、あくまで予想ですが。

う〜〜ん、900にはちょっと遠い。
やっぱりリーディングがいかんな。
パート擦亡悗靴討蓮△なりな飛躍をみせています。
前回の試験前にはかなり模試をやったのですが、それとあまりかわらないので、よっぽど体調が悪くなければ、本番でもたぶん同じくらいはいくでしょうねー。
でも問題はパート此
ちょっと〜〜、セミナーの成果はいずこ??
パート垢亡悗靴討蓮⇒遒箸靴討い襪里呂垢戮童贏叩
しかしパート困禄秧茲吠庫〔簑蠅覆里如△爾辰燭いとしたくない類。
これから一週間は、パート困鮹羶瓦縫薀好肇好僉璽箸鬚けねば!

ひ〜〜、やっぱ今年中に900は無理かなぁ〜?
でも、くじけず最後のあがきじゃ〜〜!

⇒blogランキング応援おねがいします♪
sacaboo at 12:23│Comments(1)TrackBack(1)TOEIC受験 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. TOEICの勉強をしなくては  [ 英会話 ]   June 23, 2006 21:14
やはり何にも勉強しないで良い結果というのは難しいですよね。何事もですが。一人で勉強していても

この記事へのコメント

1. Posted by ao   October 20, 2005 18:34
ここもネットで楽しみながら英語を学ぶという主旨で書かれたサイトですね。
楽天がTBSを買収しようとしたり、やはり世の中はネットがメディアの主流になりつつあるようです。
そういう時代、ネットで楽しみながら英語を学ぶというのは賢い選択肢ですよね。
今から紹介するLanguage Channel-ゴガク・オン・デマンド-も、英語をネットで楽しみながら、しかも生きた英語を本格的に学べるサイトです。
http://www.l-ch.tv/
今シンガポールツアーが当たるレッスンなどもやっていて、それを目標に勉強することも出来ます。
楽しみながら勉強出来て、さらに目標があるとより一層はりきって勉強出来ますよね(笑)。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔