January 14, 2013

遅ればせながら。。!

arraivalほんとうに遅ればせながら。。あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いいたします。

お正月は2日から大風邪をひき寝込み、すっかり主人にお世話になりました。
でもおかげで断乳に成功し、最近少し楽になりました(ワインも飲めるし♪)。
世間では母乳信仰がアツい昨今ですが、私はバイブル「大丈夫やで」に従って、歩き始めたら断乳と決めていたので、とても良いタイミングでした。

そういえば!わが娘は11か月で歩き始め、まだ安定はしていないものの、ひょこひょこ歩き回っています。
たまにスっ倒れて泣いていていたりするので、目が離せません。
保育園児は成長が早いと聞きますが、1歳前で歩き始めるとは。。喜びもつかの間、体力的にきつい毎日です。

昨年は思いがけずスムーズに復帰でき、忙しいながらも充実した毎日が送れました。
今年に入っても年始からいろいろ引合をいただきありがたい限りです。
産後は本当に「お仕事がいただけるだけでありがたい!」という思いが強く、これが良い循環を生んでいるようで、充実した毎日を送らせていただいています。

土日も基本的にはお休みですし(お仕事していることも結構ありますが)、一日の作業時間は以前と比べるとかなり短くなってしまっているのですが、不思議と収入は変わらないので、少しはスキルも上がっているのかも(実感はありませんが)。

今年も変わらず、基本的には土日祝日はお休み、今までの作業時間で安定した収入を維持し、娘との時間も確保しつつ、昨年心残りだったIT関連の基礎知識のお勉強を少しずつでもよいのでやっていきたいです。
じゃないと少し専門的な案件が来た時にかなり大変だし、その後落ち込むことになるので、メンタルを強める意味でも!

そして、もうひとつの心残り、洋書えほんのアップをしていきたいです〜〜!
昨年読了後にアップできていないレビューがいくつかあるし、まだ読んでいないえほんもあるし、何よりえほんと触れ合う時間がほしい!

てなわけで、さっそく最近のお気に入りえほん作家Shaun Tanのえほんレビューをあとでしようと思います。
今年はもうちょっとレビューをアップしていきたいと思いますので、どうぞよろしくおねがいいたします!
sacaboo at 19:44│Comments(2)TrackBack(0)ひとりごと 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 豪州サンディ   February 04, 2013 14:27
断乳成功おめでとうございまーす!
流石はさかぶーさんのお嬢ちゃん、
1歳前に歩き始めるなんて、運動神経が
いいんですよ、きっと。

さかぶーさんといえば、やっぱり洋書絵本!
メルマガ楽しかったですよ。
すごくいい思い出になってます。
レビューのアップ楽しみにしてますね!
(もうアップされたのかな?未チェックです。)
2. Posted by さかぶー   February 12, 2013 10:39
サンディさん、ありがとうございます!
洋書絵本のレビュー、ポストしたそばからすでに更新が滞っていますが、なんとかマイペースでがんばります!

メルマガ、なつかしいです・・

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔