2015年01月15日

あけました2015

2f81d4c6.jpg


新年早々、高熱にやられています。
三十路を迎える前あたりから年に一回、冬に高熱が出て3〜4日寝込むように。
でもね、インフルは毎年マイナス。
毎年恒例なので、体を休めるための熱とうけとり、
ちょっとむりしていこうと思ってたら、
職場ではもう私は休みになっていて、快く休んでねと言ってくれる上司。ありがとうございます。

年末はサザンオールスターズのコンサートへ!
母の付き添いだったのだけど、サザンのメンバーさんのパワーってすごい!
ピースとハイライトは泣きながら歌って、勝手にシンドバットはめちゃめちゃテンションあがった!

そして、大みそかはジャニーズカウントダウンコンサートへ!
今まで何回エントリーしたかわからないですが、自分名義ではじめての当選。
まず、当選したことにびっくり、笑。
まーさんお留守番&次の日仕事が若干気になりつつも、
もう二度とないチャンスかもと思い行っちゃた。
初のおひとりさま参戦!
人生史上最大級に幸せな年明けを迎えました。

去年は7年ぶりくらいに正社員になってがっつり働きはじめ、
しごと、しごとな年になった。
今年もそうなるかなー←好きな仕事ができるのはしあわせなこと。

そうそう、年末年始にもう一個嬉しいことあった!
リハビリ課の女子さんとごはん食べにいったの。←自分の所属する課の人とよりほかの課の人とのほうが仲良し、笑。
今までの経歴や、なんでここの施設にきたのかみたいな話をしたときに、
その人にははじめて死産や流産の話をしたのだけど、
「死産や流産の経験が人生の栄養になっているんだね、働きぶりを見ていたらそう感じた」と言ってくれた方がいたの。
この施設ではたらきはじめてからいちばんうれしかったコトバ。

今年は自分の思ってることをちゃんと言う!
無理をしないという目標をちいさくたてました。

そして、最近マイブームのショートケーキ♡
今年はショートケーキいっぱい食べちゃうぞー!


sacchinet at 17:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック

2014年11月15日

鳥貴族女子会

b245f884.jpg
三十路女子会。
ジャニとマンガと冬のボーナスの使い道、
右肩の痛みと三十路女子の悩みは尽きないっ!




sacchinet at 23:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック

2014年11月13日

表参道&あさくさんぽ

a89b538d.jpg

ddad360e.jpg

1a46a81b.jpg

04f6a461.jpg


エックスンシングスでオムレツ。
浅草寺お参りして御朱印いただきおやつに豆かん。

ステキ休日♡







sacchinet at 21:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック

2014年11月07日

オリオンナイト

6b9f506e.jpg
仕事終からの研修からの沖縄料理。

仕事の話しからオトメトークまで盛りだくさん。

おいしすぎた!楽しすぎた!


sacchinet at 23:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック

2014年11月06日

オトメいている

22ed0bb6.jpg

今の仕事をはじめてからジャニヲタに徹する時間がなかなか作れずで←ヲタ失格。
ジャニ離れ状態だったが、ここ数日のヲタ活のおかげか、眠っていたヲタクの血がドクドクしはじめ、
夢にもみてしまい、久しぶりにジャニショにかけこんでしまった!

三十路の私、早番の後にも原宿に行く元気がまだあった!
ジャニヲタに必要なものは、気力、体力、根性だっ!

電車がなんかのトラブルで一本で行けるはずが電車を乗り換えたりして・・。
遠いし、まさかの乗り換えでなかなか会いに行けません(注:ジャニショにアイドルさんの写真を売ってるところでご本人はいらっしゃらないが、会いにいくと思えるジャニヲタってかわいくないですか?笑)
仕事のことをぽっかり忘れられる時間大事です。

お目当てのもの買えまして、エックスンシングスでディナータイム限定のハワイアンケーキサンプラー。
おひとりさまに見えるでしょうが、バックに入っている写真のおかげでこちらとしてはデート気分♡



sacchinet at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック

2014年11月05日

ボンベイ女子会

707f42fc.jpg

職場のナースさんふたりと女子会。
もうすぐ引っ越してしまうナースさんのリクエストで柏のボンベイへ。

おいしいカレーを集中して食べて、
お茶を飲みながら気がつけば7時間も話していたー!

職種が違うと働いてきた環境も違うし、今の職場でも役割も違うので
考えや意見がちがってしまいがちなんだけど、今日ごはんに行った二人のナースさんは
ナースさんの立場的にも尊敬できるお仕事をしていて、同じような考え、嫌なこと、疑問に思うことが
同じでそんな三人が集まったら議題がわんさか。

介護職って看護職から見下されがちなんだけど(べつにかまわないけど)
ふたりは対等な目線でいてくれて、私が今のところで働いているのはもったいないとまで言ってくれて。(ほめられすぎて恐縮。。)

同じような気持ちで働けるひとがいなくなってしまうのは本当に悲しくて心細い・・。
でも、頑張っていくしかない!

今のモヤモヤな気持ちをすべてはきだして、みんなでスッキリ。

明日からも頑張ろうー!


sacchinet at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック

2014年11月02日

親戚女子会

c8c18831.jpg

恒例の親戚女子会。
飲みすぎ、食べすぎ、しゃべりすぎて楽しすぎた。

昨日、生の大倉君と会えたおねえちゃんと私は半日ぶりの再会、笑。

私はガパオライス担当。
好評でうれしいー。



sacchinet at 23:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック

2014年11月01日

映画「クローバー」初日舞台挨拶

7cb18b4b.jpg
親戚のおねえちゃんと大倉くんの映画の初日舞台挨拶&映画鑑賞。

おねえちゃんのためにこっそり応募していたら当たったー!!!!
ヲタ生活で2回目の自分名義当選に職場のロッカーで発狂した。

ヲタ史上、アイドルに最接近記録更新っっっ!
生の大倉くんも、役の大倉くんもとってもかっこよかった。

映画のあとはもちのろんで鳥貴族にて打ち上げ。
ジャニの話で5時間エンドレスにしゃべりっぱなし。

はぁぁぁぁー、しばらくオトメ休暇を頂きたい。


sacchinet at 19:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック

2014年10月31日

ハッピーハロウィン☆

a7e60a0a.jpg
職場の女子3人組でハロウィンマッドパイ。

おしりが痛くなるまで居座り、たーーーくさんおしゃべり。


sacchinet at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック

2014年10月30日

箱根2014秋

0a5b0b53.jpg

a3c8890e.jpg

11a9b18c.jpg

大好き箱根にひがえり旅。

泊まりよりも大充実なスケジュールで大満喫。


sacchinet at 10:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック