August 17, 2009

釣り吉3兄弟

IMG_1858


DSC_0090IMG_1856







お盆で帰省している
義兄家族と一緒に
こんなキレイな場所で、
ます釣りしてきました
(*≧▽≦)bb !!



DSC_0108DSC_0098





みんな真剣━━☆━━(`・∀・´)━━☆━━



そして・・・・


DSC_0105DSC_0103






BlogPaint





大漁大漁∩(´∀`)∩♪


夕方のバーベキューに
1品食材が増えました(*´艸`)





sachi03333 at 10:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)3ぼぅたち(子供たち) 

August 16, 2009

お盛んです(*^_^*)

この子たち、お盛んです(v_v。)人(。v_v)♪



IMG_1852IMG_1851


モリモリ子供を出して増えていくセンペル達
鉢いっぱいにモリモリになーれ




そして私の大好きな、クラッスラクーペリー


IMG_1853IMG_1854


何が好きって
この小さなモリモリ葉っぱに
これまた小さなピンクのお花*:.。☆..。.(´∀`人)
たまりません

本当は、ハンギングにして吊るしたい ((o´艸))。



鉢いっぱいにモリモリだから
もう少し大きな新居に引越しして
もっと増えて頂きましょう
゜*☆○o。..:*・ヾ(●´∀`人´∀`●)・*:..。o○☆*゚♪

sachi03333 at 10:03|PermalinkComments(1)TrackBack(0)多肉植物 

この仔たちは・・・!?

IMG_1843IMG_1845

IMG_1846IMG_1847

IMG_1848IMG_1850


このハオたち
上から、雫石・オブツーサ・花椿
みんな可愛く育っていますが・・・
よく見たら、みんなお母さん(お父さん!?)なんですね
可愛い子供がくっついてます∩(´∀`)∩♪

本当に可愛いぃ


だけどこの仔達はどうすれば良いのかなぁ??


親離れで一人立ちか?
はたまたこのまま大家族か??

これは私の好み次第なんだろうけど、
雫石は、個人的には大家族より一人立ち希望です
一人立ちさせるには、どんな風に外してあげたら良いんですかねぇ??
どなたか・・・教えてくださいーー(人´ω`).☆*

sachi03333 at 10:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)多肉植物 

August 15, 2009

星に願いを・・・☆

昨日の夜
ふと空を見上げると・・・
本当に落ちてくるんじゃないか
って程の、満天の星空

『そういえば、流星群が見えるとか見えないとか・・・・』
って、思い出して
しばらくボーっと星空を眺めていると・・・

すごいスピードで
ほんの一瞬で
流れてそして消えてしまう
星を見つけました
ヽ(゚ー゚*ヽ)ヽ(*゚ー゚*)ノ(ノ*゚ー゚)ノ♪


突然の出来事に
願い事を3回唱えるなんて
そんなの無理無理で・・・

あっっっ
って指差すのが精一杯だったけど


とっても幸せな気持ちになれました



たまには、ボーーーっと
空を見上げるのも良いものです
+゚*。:゚+(人*´∀`)+゚:。*゚+.

sachi03333 at 23:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)その他モロモロ 

親子でパン教室☆

ずっと行きたくて気になってた
親子パン教室
夏休みって事で
とうとうお願いしちゃいましたーー☆

そして行って参りました(??´∀`??)ノ
私と、1ぼぅ&2ぼぅ
そして近所の、2ぼぅが愛して止まない
K君親子の5人で!!


教えて頂いたのは
*動物パン
*ベーグル
*レモンケーキ



IMG_1798IMG_1799

BlogPaintBlogPaint

BlogPaint





みんな真剣に
そして私とK君ママはたどたどしい手つきで・・・・
ワイワイガヤガヤ、とってもうるさい5人でしたが
何とか無事()完成


IMG_1815IMG_1819
1ぼぅ作!!
父ちゃんへの“野球ボールパン”と
3ぼぅへの“カエルパン”

IMG_1820
2ぼぅ作“カメパン”

IMG_1816IMG_1817
そしてsachi作“ハリネズミパン”と
抜け毛が酷い“ライオンパン”

他にもたくさん作ったんです!!!
“一反木綿パン”とか“タコパン”とか・・・・


それからコチラは・・・
IMG_1823IMG_1824

シワシワベーグル・・・。
中に、バジル・トマト・モッツァレラチーズを挟んで・・・
見た目はシワシワでも
食べたらホントすっごくすっごく美味しくて
感動して泣きそうでした(゜-Å)ホント!!



そしてもう1つ、レモンケーキ作ったのに・・・
写真撮るの忘れたil||li_| ̄|○il||li

レモン形のケーキに
レモンチョコをかけてある
なつかしのレモンケーキでした。
チョコをコーティングする時
何ともおおざっぱな私とK君ママは・・・
しっかり2度付けしたと言うのに
先生に『これ2度付けしてあるんかぁ???』
って言われる程の出来栄えで・・・
でも、冷やして食べたら、本当に本当に美味しくって!!

感動した私は早速
レモン型と、レモンチョコを購入して
家でも作ってみちゃいましたv( ̄∇ ̄)v
でも、またまた写真がない!!!((((爾△爾))))!!!


本当に、楽しい楽しいパン教室!!
今度は、子供抜きで“真剣にd(`ゝc_・´)”
行ってみよう

sachi03333 at 10:00|PermalinkComments(1)TrackBack(0)パン作り 

August 14, 2009

ブルーベリー狩り♪

かれこれ1ヶ月ほど前の話なんですけど〜ρ(・ω・、)

私の通うお菓子教室の先生が栽培してみえる
ブルーベリーがたくさん実を付けてるから
って事で、教室のお友達親子と、私+3ぼぅ達とで
ブルーベリー狩りをさせて頂きに行って来ました
♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪



IMG_1530



どこもかしこもブルーベリー!!
私の背より大きなブルーベリーの木たちに埋もれながら
手当たり次第に採っては袋に入れ
採っては食べ・・・♡(о ^ิз^ิо)
本当にたーーーくっさんのブルーベリーを
頂いてきました



IMG_1519

IMG_1521IMG_1520




そして家に帰って出来上がったお菓子がコチラ

IMG_1544IMG_1547

ブルーベリータルト ((o´艸))


楽しくて美味しい!!最高の1日でした

sachi03333 at 10:00|PermalinkComments(1)TrackBack(0)お菓子作り 

August 13, 2009

た〜まや〜 ヽ(´∀`)メ(´∀`)メ(´∀`)ノ

龍神祭にひきつづき
次の日は、おみこし
その次の日は花火と・・・
楽しい毎日でした♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪


おみこしの日は、小雨だった事もあり
ぼぅ達3人は、お祭好きな姉に託して・・・
私は実家でボッケボケ〜( ̄(エ) ̄)



そして3日目の花火
これまたお祭好きな姉の出番で
早朝から、花火会場の河川敷のベストポジションに
大きな敷物敷いてきてくれて
とってもいい場所で見ることができました(o→ܫ←o)



IMG_1791

IMG_1793IMG_1795


ただ、ちょっと笑えたのが(。→ˇ艸←)

私と花火の間に
いすに座って見ていたご夫婦のおばさんの方が・・・
どうしても視界に入ってきて・・・
花火をバックに、シルエットクッキリだったから
何だかおかしくておかしくて(* ´>艸<)゛;`;:゛;

BlogPaint


本当に楽しい3日間でした

sachi03333 at 16:00|PermalinkComments(1)TrackBack(0)その他モロモロ 

ご無沙汰です(+_+)

大変ご無沙汰でした(´・ω・`;A)
お久し振りの更新です!!張り切って頑張ります(≧0≦*)ノ"



今年もやって来ました!!
ぼぅ達(と、もちろん私も)待ちに待った
龍神祭です└(o゚∀゚o)┘ヮッショィ!!



これまたお祭大好きな私の姉と共に
朝から張り切っていました!!
ただ・・・・・雨降ってる・・・・il||li_○/ ̄|_il||li
でもめげる事無く、3人+1人(姉)は、
場所取りにGO
おにぎり持って、甚平に着替えて



IMG_1680


←2ぼぅ作『□』 ↑3ぼぅ作『○』 →1ぼぅ作『△』



ぼぅ達の願いが届いたのか・・・
雨もスッカリ止んでお祭スタートです!!
ぼぅ達も、姉も・・・大興奮ヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノ





IMG_1686IMG_1733

IMG_1763IMG_1773


そして、無事終了し、
足湯でホッと一息・・・


IMG_1787



今年も、大興奮のうちに幕を閉じた
龍神祭でした!!




・・・・終了直後から、来年を楽しみにするぼぅ達
1年は長いわぁ・・・・・(o´Å`)=з

sachi03333 at 13:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)その他モロモロ 

February 17, 2009

愛情たっぷりに・・・♪

2月14日は言わずと知れたバレンタインデー♪
愛を告白する日
私も、ダンナちゃんに、ぼぅたちに愛を告白です(*´ェ`*)


1月2月と、誕生日続きの我が家
手作りにも少々お疲れの私
毎年バレンタインのチョコは
ネットで購入!!でしたが・・・
今年は、8日のダンナちゃんの誕生日
何だか用事が重なって何も作らずじまいで終わってしまっていたので
バレンタインくらいは・・・
という事で、
手作り決定です(*・ω・)v


ダンナちゃんには、少し小さめサイズのガトーショコラを
ぼぅ達には初挑戦のチョコマカロンを・・・。



・・・・・・・・・・・ってか・・・・・・・・・・・
お恥ずかしながら、私マカロンって食べた事無かったんです
なのに無謀にもチャレンジです!!

で、こんな感じ↓↓↓


IMG_1267IMG_1268

IMG_1270IMG_1273



果たしてコレは正解なの??


という事で、お菓子教室の先生におすそ分けがてら聞いてみると・・・


大正解!!!!・・・・・っほ♪・・・




そしてマカロンに挟んであまったガナッシュで
トリュフを・・・

IMG_1276


何だかとっても、自己満足なバレンタインデーでした(´∀`*)

sachi03333 at 16:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)お菓子作り 

1ぼぅ誕生日!!

またまた、今頃・・・・な話題。



1月31日は、1ぼぅの誕生日でした。
ずーっと“鬼太郎”大好きっ子の1ぼぅの為に
そして、実はケーキ好きじゃない1ぼぅの為に・・・
今年は、誕生日ケーキじゃなくって
誕生日クッキー(゚∇゚ ;)!?

こんなんです↓↓↓


BlogPaint


鬼太郎ビッグクッキーΣ(・ω・ノ)ノ

クッキーだから、ロウソクさせなくて
長細いパンにさしてみました。
しかも・・・9歳なのに家にロウソクが8本しか無くて・・・
両サイドの2本は、
1本を半分に折って、無理やり9本で・・・。


でも、このクッキー、なかなかの好評で!!
みんなペロリと完食(^^♪
これからは我が家のお誕生日は
ケーキじゃなくてクッキーに決まりです(*^_^*)v

sachi03333 at 16:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)3ぼぅたち(子供たち) 
Profile
カウンター
Recent Comments
楽天市場
あし@