先月、白いポジャギを完成させて、「1色だけのポジャギ」の良さに目覚めたので、

DSC_7249a
 
続けて2枚目も完成。
未晒しなので、実際はもっと色が濃いんですが・・・。

DSC_7245a

DSC_7208a

この布はいつのものかはよくわからないそうですが、日本の苧麻です。
古いポジャギを見る度に未晒しの苧麻が欲しいなぁと思っていたら、
最近、デッドストックのものが手に入りました。

個展にはもっと大きいものを作るとして、習作として60cm弱で仕上げました。
しかし本番はあるのでしょうか。
何だか習作だけで終わってしまいそうな気もするのですが(笑)

この2枚、近々私の代理で旅に出る予定です。

DSC_7229a

ということで、連休の課題を終えてスッキリ~。