あれから2年の昨日、先日来、友人と編んでいるモチーフを見せ合いました。

こちらは私の編んだもの。
ピンクとイエローに、差し色でブルーを。

P3113347aa

友人もブルーを使ってますね。

Dscf7409bb

二人とも同じ糸(京都の「金の羊」で購入したCASCADE220)で編んでいるので、糸の交換もOK。

取り敢えず50枚ずつ編んでこのブランケットの足しにしてもらえればいいね、ということに。


ところで、11日は私の誕生日でもありました。
ま、とっくにオトナ(中高年)なので特別どうということもないのですが、
友人から「これ、どうぞ」と。

Dscf7406ff

あれっ、既に11月にマフラーを前倒しで貰っていますよ。

ということは、これは来年のお誕生日のプレゼント?

以前編んでくれた青いのが寒そうだったので、指の部分を長くしてくれたそうです。

P3123359ee

たしかに隠れる部分が多くなって、手首部分も長くなって、あたたかいです。

親指の編み出しのところの模様がぴったり合っていて、さすが手芸部の部長だわ。

P3123362cc

お気遣いありがとう、部長さん。