最近ブログなどで目にして気になっていたダーニングのワークショップに行ってきました。
場所は真鶴の蛸の枕、講師はリハルさんです。

ダーニングは、このようなマッシュルームを使います。

a7

 
これに繕いたいものをかぶせて糸をかけるのですが、写真を撮り忘れたので
お向かいさんのを写させてもらいました。

a5


繕いたいものがなかったので、手編みの靴下を持参して踝の位置に正方形を刺しました。

a6


色を変えてもう一つ。楽しい。

a1


お隣さんはセーターやマフラーに空いた穴をダーニング。
かわいいです。

a3

a4


先生の見本、靴下の踵。
重ねてもできるんですね。試してみよう。

b1


繕いたい部分に糸をかけて織るという感じなのでそんなに難しくなく、色選びも楽しい。
いろいろアイディアが浮かびました。

終了後お茶を飲んでいるときにテーブルの下から盗撮(笑)
つま先のダーニング、かわいい。

a2


とっても楽しいワークショップでした♪

もう一つ楽しかったこと。
ランチにお弁当をいただいたのですが、今日はくじ付きで、ガラ紡のソックスを貰っちゃった♪
ごくたまーに当たることがあります。

b5

b4