2011年06月13日

解散ライブ

70ccbf32.jpg今日は(もう昨日か)新宿マーズにRED HOTSの解散ライブに行った

スリーピース女ロックンロールバンド

結成10年での区切りでの解散らしく、別にメンバー仲違いとかでもなく、とにかく10年で区切りを付ける事にメンバーで話して決めたらしい

ギターボーカルのちもちゃんとGLAMOUR BEEは本当に10年近い付き合いで、初めて下北沢ベースメントバーで対バンで出会った日(ちもちゃん以外は現メンバーではなかった)からGLAMOUR BEEにしては珍しく、何となくすんなり仲良くなってずっと交流を続けてた仲で、解散を迎えた現メンバーでの後期は彼女らはロックンロール街道まっしぐらで、かなりディープに辛辣にロックンロールを突き詰めていたので対バンしたりは出来なかったんだけど、何か心の繋がりは切れる事なく続いてたバンドだった

あたしにとって久々にして現メンバー編成では初めて、そして最後のライブとなってしまったけど、とてもカッコ良いステージだった

途中涙は見せたけど、最後は三人とも最高の笑顔だったし、素敵だった


今回は当初本当はGLAMOUR BEE三人で見に行く予定だったけど、地震の影響で延期したのもあり今日はどうしても二人はこれなくなってしまって一人で見に行ったんだけど、三人で観れなかったのは本当に残念だったな

11年目を迎えているGLAMOUR BEE

音楽のジャンルや活動の仕方は違かったけど、レッドホッツの看板を10年一人で背負い続けてきたちもちゃんの最後のレッドホッツは本当に本当にカッコ良かった

正直、望んだ道ではあるだろうけど、たくさんの紆余曲折を乗り越え10年突き進んだ彼女の頑張って来た最後の勇姿を見て序盤から泣けてしまった(笑)

やはりGLAMOUR BEEの10年と重なってしまう感慨深さは確実にあるのだけれど、そんな仲間のライブでかなりきてしまうのに(笑)あたしはその時が来たら彼女のように気丈に泣かずに歌えるのかなー
と、思った!


sachi_gb at 01:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年05月07日

うひ

b66aefd6.jpgチャリ買いました


新品で買って3年近く乗ってたチャリはギアワイヤーがボロボロに切れて、一番重いギアのまま
こぐ度に「ギー、ギー」と音を立てていたので買い替えようかと思ってた
ちょっと捨ててしまうには愛着がわいている分切ないけど


新しいチャリ
何か面白いの発見!

何か分かりにくいけど…

見たこと無い形
何かね、シルエット的には折り畳みチャリみたいにタイヤちっちゃいんだけど…折り畳みチャリよりはもうちょっとタイヤ大きくて、しかもロードバイクみたいにタイヤ細いの
なんやら、ちょっと良いタイヤらしい

&ハンドル高くて乗りやすい
すごい体勢真っ直ぐ

&アルミ製の軽いボディ
片手でラクラク

&七段ギア付き
だけど一番重いギアが軽い…
このほかのギアはどこで使うんだろうか



とは言え、今車生活だからチャリに乗るタイミングがあまり無いのだった


乗りたいよー


sachi_gb at 22:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年08月07日

謎の暗号

金谷やN。 WN,,何か頭。何か頭。何か勘八環八~


携帯をタッチパネル型に買い換えてから気づくと画面がわけわからん事になってる事が多い

しかし、いつの間にかメール文作成してんのは初めて
しかも英字とかなと記号混合って凄くね?

何か意味深


sachi_gb at 04:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年07月30日

「冷やし中華はじめました」ならぬ

「タバコ吸うの辞めました」


七月の頭からタバコ吸うの辞めました

何でかと言われたら
なんとなくで
辞めようと思ってたから、タバコの無くなったタイミングでそのまま辞める事にした感じ

もう20日以上はたったかな…正直全然まだ吸いたいけど、そんなにストレスー!って感じでもないんだよね

何となくだなぁ

全然吸いたくもない!と思う日が来るのかな?


sachi_gb at 23:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年03月19日

いただきました

544797b4.jpgホアイトデイに

テンション上がるよ、これ

しかし、一人で食べたら1日一本食べても半年近くもつよ

ま、その前に虫歯になるな


sachi_gb at 22:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)