うひ

2011年06月13日

解散ライブ

70ccbf32.jpg今日は(もう昨日か)新宿マーズにRED HOTSの解散ライブに行った

スリーピース女ロックンロールバンド

結成10年での区切りでの解散らしく、別にメンバー仲違いとかでもなく、とにかく10年で区切りを付ける事にメンバーで話して決めたらしい

ギターボーカルのちもちゃんとGLAMOUR BEEは本当に10年近い付き合いで、初めて下北沢ベースメントバーで対バンで出会った日(ちもちゃん以外は現メンバーではなかった)からGLAMOUR BEEにしては珍しく、何となくすんなり仲良くなってずっと交流を続けてた仲で、解散を迎えた現メンバーでの後期は彼女らはロックンロール街道まっしぐらで、かなりディープに辛辣にロックンロールを突き詰めていたので対バンしたりは出来なかったんだけど、何か心の繋がりは切れる事なく続いてたバンドだった

あたしにとって久々にして現メンバー編成では初めて、そして最後のライブとなってしまったけど、とてもカッコ良いステージだった

途中涙は見せたけど、最後は三人とも最高の笑顔だったし、素敵だった


今回は当初本当はGLAMOUR BEE三人で見に行く予定だったけど、地震の影響で延期したのもあり今日はどうしても二人はこれなくなってしまって一人で見に行ったんだけど、三人で観れなかったのは本当に残念だったな

11年目を迎えているGLAMOUR BEE

音楽のジャンルや活動の仕方は違かったけど、レッドホッツの看板を10年一人で背負い続けてきたちもちゃんの最後のレッドホッツは本当に本当にカッコ良かった

正直、望んだ道ではあるだろうけど、たくさんの紆余曲折を乗り越え10年突き進んだ彼女の頑張って来た最後の勇姿を見て序盤から泣けてしまった(笑)

やはりGLAMOUR BEEの10年と重なってしまう感慨深さは確実にあるのだけれど、そんな仲間のライブでかなりきてしまうのに(笑)あたしはその時が来たら彼女のように気丈に泣かずに歌えるのかなー
と、思った!


sachi_gb at 01:24│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
うひ