2011年08月04日

新譜「Eve to Dawn」

LOUDNESSの新譜が出ますね。

「Eve to Dawn」
Eve_to_Dawn

9/14(水) 発売予定とのこと。
30周年にふさわしい内容に仕上がってることでしょう。
発売日が待ち遠しい。  
Posted by sachi_loud at 12:32Comments(2)TrackBack(0)LOUDNESS

2011年08月02日

県大会

日曜日、子供の野球は夏季大会準々決勝。

勝てば県大会出場権が得られる大事な試合。

相手は、先の大会準決勝で負けた相手。

序盤から攻める気持を持ち続け、見事勝利。

県大会出場権を得たわけです。

今までの集大成のような試合内容でした。

みんながんばりました。



LOUDNESSネタじゃなくてすまんです。
新譜が出たら書きますので。
勤務地が変わったこともあって12月のライブも無理そう...
  
Posted by sachi_loud at 12:19Comments(0)TrackBack(0)(家族)

2011年07月20日

息子の話

うちの子供自慢みたいになっちゃうけど、がんばったので書いておく。


息子は少年野球に入ってる。


基本的には内野手(ショート)なんだけど、昨年までは投手も結構
やってたんだよね。球は速くないけど、コントロールが良い。

しかし、今年に入って、大柄の2選手が投手として育ってきたので
登板機会はほとんどなくなった。大柄の選手って、たいてい球が
速いんだけど、コントロールが悪いことが多い。なので投手として
使えるようになるまでに時間がかかるんだよね。


こんな背景があるんだが、息子が投手やるときって、押さえの投手が
炎上したとき。数点差でツーアウト満塁の場面での登板とか。絶対に
こんな状況でマウンドにあがりたくないよね。


で、今大会の1回戦。押さえの投手が最終回にフォアボールなどで
1点とられて2点差、なおツーアウト1・2塁。ここで息子が登板。
一人目をなんとかセカンドゴロに打ち取って勝利。ホッ。


先日行われた3回戦。最終回、3点差あるのだが、押さえの投手が
フォアボールなどでツーアウト満塁。ここで息子が登板。一人目を
ショートゴロに打ち取って試合終了かと思いきや、息子の代わり
に入ったショートが一塁へ暴投。2点入り1点差。なお、ツーアウト
2・3塁。1打逆転の場面。しかし、二人目をカウント2−2から
見逃し三振に切ってとり試合終了。ホッ。


しかし、昨年は最終回同点でツーアウト満塁の場面で息子が登板。
押し出し四球でサヨナラ負け、といったことも経験している。まぁ
このような経験が今年に生きているのでしょう。


厳しい状況での登板が今後も続くと思うが、かならず将来役に立つ
と思っている。今後もしびれる状況での登板を見守っていきたい。
見てる方以上に本人が一番ドキドキしてるんですから。

  
Posted by sachi_loud at 16:06Comments(0)TrackBack(0)(家族)

ご無沙汰しております

すんません。

ほったらかしにしてた訳じゃないんですけど...

ということで、ちょっと雑談でも。


先日、子供の野球にて、あまり練習には顔を出さない奥様が

「sachi_loudさんて、いつもあんなに怖いんですか?」って。

グランドでは自分の息子には特に厳しめにあたってるからね。
他の子に対してもそこそこ厳しめ。それを見て言ったらしい。

近くにいたグランドに良く顔を出す奥様が
「sachi_loudさんて、仮面ライダーが好きだし、バンドやったり
してて、結構子供っぽいですよ。家では結構ゆるいみたいだし。」
って。

これは妻に聞いた話なのだが、ほめられているのでしょうか。
ただただ、良い年して仮面ライダーみてるってバカにされて
いるのでしょうか。しかも、ゆるいってほめ言葉はないよな〜


ちなみに、当方、7/13(水)で41歳になりました。
子供の頃、40歳台ってずいぶんおっさんと思ってましたが
自分もそんな年になったんですね。しかも、本厄だし。

  
Posted by sachi_loud at 12:38Comments(0)TrackBack(0)

沢田泰司さん

ご冥福をお祈りいたします。



久々にLOUDNESSのLOUDNESSを聴きました。
ベースが抜群に冴えてました。

残念でなりません...涙

  
Posted by sachi_loud at 12:25Comments(0)TrackBack(0)

2010年11月18日

ひぐっつぁんの追悼ライブ

ひぐっつぁんの追悼ライブに友人のMoesuke−FatherKさんが
行ってきたので感想をもらいました。

--- ここから ---
追悼ライブ今さっき終了。

ダスター3、PAY MONEY TO MY PAINがたぶん6曲位づつやったかな。LAZYが4曲。

ラウドネスはHIT THE RAIRS、LIVE FOR THE MOMENT、R.I.Pをやって、泰司登場。

泰司バンドのVoでSLAGHTER HOUSE、BLACK WIDOW。泰司と山下のダブルベースでCRAZY DOCTOR。

泰司が抜けてKING OF PAIN、DOCTOR FROM HELL、THE END OF EARTH、STAY WILD、S.D.I。

で最後ポール、本城美沙子、KUNIとか出てきて全員でナイトとLET IT GOで終了。

久々の曲とか聴けたしなかなかよかったよ。
  
Posted by sachi_loud at 11:25Comments(2)TrackBack(0)LOUDNESS

2010年11月02日

マジンカイザーの主題歌

マジンカイザーの主題歌、ここで視聴できます。

http://www.mazinkaizer-skl.com/theater.html

発売日2010/12/15
  
Posted by sachi_loud at 17:16Comments(0)TrackBack(0)

JACK IN THE BOX 2010 SUMMER 放映決定!

NHK-BS2『J-POPショウケース2010 NEXUS ver.V』
【Vol.1】 11月15日(月) 24:05〜25:34
【Vol.2】 11月16日(火) 24:15〜25:44

《OA予定アーティスト(当日の出演順)》
カラス、LM.C、ゾロ、Alice Nine、ギルガメッシュ、DEAD END、
44MAGNUM、LOUDNESS、河村 隆一、シド、kyo、ベッキー♪#、
acid android、TETSUYA、Ken、sads、VAMPS、ムック、
MAVERICK DC SUPER ALL STARS
※番組の出演構成は未定とのこと。

うちのレコーダーはまだアナログだよ。
録画できないよ。まいったな...

  
Posted by sachi_loud at 17:12Comments(3)TrackBack(0)LOUDNESS

2010年08月02日

LIGHTNING STRIKES 2010 IN JAPAN

HI3G0023HI3G0024


















LIGHTNING STRIKES 2010 IN JAPAN
2010.7.30(金)東京 Zepp

行ってきました。今回も良かったですね〜

LIGHTNING STRIKESは非常に思い出深いアルバムでもあり、
期待していたのですが、やはり期待通りのかっこよさでした。
特にFACE TO FACE、BLACK STAR OBLIVIONには感激。

次はHURRICANE EYES?

今回は演奏終了後になにやら四角い箱を投げていました。
期待しないで見ていたら、最後の最後で当方の近くにとんできました。
近くの客がはじいて、俺の足下に転がってきて、見事ゲット!
上の写真はゲットした箱です。
ちなみに中身はお菓子(焼き菓子)でした。

というこでセットリスト。

-君が代-
LOUDNESS
CRAZY DOCTOR
ESPER
DEVIL SOLDIER
IN THE MIRROR
HEAVY CHAINS
THE LINES ARE DOWN
Ares' Lament
DEATH MACHINE(新譜)
-Drum Solo-
THE KING OF PAIN(新譜)
-Guitar Solo-
SHADOWS OF WAR
DARK DESIRE
FACE TO FACE
BLACK STAR OBLIVION
LET IT GO
-encore 1-
CRAZY NIGHTS
ROAD RACER
-encore 2-
HIT THE RAIL

  
Posted by sachi_loud at 08:20Comments(8)TrackBack(0)LOUDNESS

2010年05月19日

KING OF PAIN

新生LOUDNESS。

昨日、ざっと一通り聞きました。

1.REQUIEM :レクイエムですね。
2.KING OF PAIN :曲名の通りでした。
3.POWER OF DEATH:この曲が一番気に入ったかな。
・・・

まだ聞いてない方もいると思うので、このくらいにしておきます。
って、全然感想にはなってませんけどね(笑)

とりあえず、聞いたって言う報告をと思いまして。

最後に...
ベース冴えてますね〜。
ドラムとのバランスも良いです。
  
Posted by sachi_loud at 14:52Comments(0)TrackBack(0)LOUDNESS

2010年05月07日

KING OF PAIN 因果応報

B0039M42BO_150








New Album 2010/5/19 Release!
TKCA-73524 ¥3,200(税込)


ジャケットが出ていたのでアップしてみました。
今回はオールレギュラーチューニングとのことで、
最近のLOUDNESSとは違ったメタルサウンドが堪能
できるのでないでしょうか。

  
Posted by sachi_loud at 14:01Comments(3)TrackBack(0)LOUDNESS

2010年03月17日

KING OF PAIN

通算28枚目となるアルバム「KING OF PAIN」。

発売は5月とのことだが、2ヶ月なんてあっという間でしょう。

毎度ながら新譜はわくわくしますよね。

アルバムタイトルからしてすごいのが出てくる予感!  
Posted by sachi_loud at 08:16Comments(2)TrackBack(0)LOUDNESS

2010年03月07日

やっときたよ!「LIGHTNING STRIKES TOUR」

やっときましたよ!!

「LIGHTNING STRIKES TOUR」

2010.06.26(土)福岡   Zepp Fukuoka
2010.07.01(木)仙台   Zepp Sendai
2010.07.03(土)札幌   Zepp Sapporo
2010.07.08(木)広島   CLUB QUATTRO
2010.07.10(土)名古屋 Zepp Nagoya
2010.07.11(日)大阪   Zepp Osaka
2010.07.30(金)東京   Zepp Tokyo

LIGHTNING STRIKES は当時代々木で見たのですが、
かなりの感動でした。それがまた見られるんですね。

僕は東京に行く予定ですよ!
待ち遠しい!  
Posted by sachi_loud at 11:22Comments(2)TrackBack(0)LOUDNESS

2010年02月18日

デシ

火曜日にやってた「だいじょうぶだぁ」ですが、昨日途中までみました。

なかなかとばしてましたね。

う〜らぁ!
  
Posted by sachi_loud at 12:58Comments(0)TrackBack(0)お笑い

2010年02月16日

成りあがり

LOUDNESSネタだけではもたないので、mixiにアップした記事を掲載することに。


yazawa先日、会社の先輩からもらいました。その先輩は、気分がどんよりしているときに本屋で この本を見つけたらしい。

でも、3ページくらい読んで 「理解した!」とのこと。ちなみにその先輩は変態中の変態です。関係ないけどね。

俺は全部読みましたけどね。 なかなか面白かったですよ。 ロックなE.Yazawaのスケールのでかさが堪能できる一冊です。

 あ〜ぁ、年末の紅白みれば良かったな。どなたか録画していたら貸してください。

で、読み終わったので、会社で近くに座っている後輩連中に 「成りあがりたい人いる?」って聞いたら、全くの無反応 だったので、また会社の机に平積みしてあります。  
Posted by sachi_loud at 08:29Comments(0)TrackBack(0)(つぶやき)