--- sachiyo --- 詩吟復帰しました☆

ようこそ☆ 大阪で気持ちも新たに詩吟の世界に復帰いたしました。  趣味の旅行・飲み食べ歩きなどなどよくばりに生きています♪

7度4分。

今日の私の体温です。

朝起きて測って、解熱剤飲んで二度寝して
測っても、何回測っても今日は同じ体温でした。。。

数日前から熱は続いていて、病院に行くと
咽頭炎だと。
いつもは扁桃炎です。

いつもと痛みが違うなあと思いながら、
仕事も休めないし、予定もいっぱい入って
いるので、念のため病院に行き、お薬も
ちゃんと飲んでいるのですが、下がらず。
なんでかなあ??

明日も仕事で滋賀まで車で行くので、
今日も早く寝ます。

食欲はバッチリあります♬*゚

ちなみに体温計が壊れているのではないかと
旦那さまが測ったところ、平熱でした。
私も先ほど測ったら、7度3分でした。
あまり変わらん(笑)

おやすみなさい(-_-)zzz

平成28年度(公財)全国吟詠コンクール決勝大会

出場したお友達から情報いただきました。
自分が出場していなくても応援に行けなくても
情報をいただけるってありがたいです。
ありがとうございます!

画像もたくさんいただきましたが、
許可いただいていないので、結果のみです。

※敬称略

【幼年の部】

1位 安念美葵子(滋賀)
2位 神谷航太朗(静岡)
3位 石田一樹(徳島)
4位 西部和華(岐阜)
5位 原田愛子(大分)

【少年の部】

1位 藤吉瑞季(大分)
2位 箱田慎也(大阪)
3位 西部千紗希(岐阜)
4位 尾崎莉於(大阪)
5位 原 光希(兵庫)

【青年の部】

1位 北川由紀(広島)
2位 本田陽彦(福岡)
3位 宮本七菜子(福岡)
4位 松葉朋実(大阪)
5位 上村善子(兵庫)
6位 中尾仁美(大阪)
7位 池田澄香(奈良)

【一般一部】

1位 宮本ロサリー(神奈川)
2位 岩城伸子(兵庫)
3位 梅村佳代(岐阜)
4位 石渡千紘(愛知)
5位 樋口優子(大阪)
6位 久田雅美(兵庫)
7位 大森加織(愛媛)

【一般二部】

1位 中村利江子(愛媛)
2位 竹内芳子(岐阜)
3位 玉越律子(大阪)
4位 尾方美千代(熊本)
5位 石田義則(大分)
6位 中野澄子(広島)
7位 盛満眞弓(兵庫)
8位 富山正一(大阪)
9位 岡田洋子(富山)
10位 新谷清美(福井)

【一般三部】

1位 原喜代美(東京)
2位 中山豈子(長崎)
3位 草薙賢三(香川)
4位 是久久美子(広島)
5位 池田功(東京)
6位 神東伸任(愛媛)
7位 椿千鶴子(福岡)
8位 瓜生節子(千葉)
9位 高野詔一(大分)

平成28年度愛連(一般の部)吟士権者決定詩吟大会

昨日、尼崎にて開催されました。

上位16名の結果!


image



塩月直美さん
おめでとうございます!


image



又持たせてもらいました(笑)


image



優勝カップ
置いてあったので、私のペナント探して
記念撮影!
平成4年でした。


image



決勝の発表待ちの直美ちゃん。


image



地元の後輩の雅美ちゃん母娘!
母、決勝、娘入賞!すごい!!


image



いつものギンジョー先生。
上手に撮れました♬*゚


image



朋実ちゃん。
決勝残って、動揺してその場でクルクルと
回ってて。
かわいかったし、頑張りました。


image



20年くらい優勝を期待しているのに
なかなか優勝されない、北川さん!
抽選はなかなか期待を裏切りません。


image



みんなで仲良く聴いてました。
えっちゃんは、いつも会場の母です。


image



最後の記念撮影。

お疲れ様でした!

終了、20時頃
そのあと、雅美ちゃんは東京に移動しました。
今日は全国吟詠コンクール決勝大会です。
お友達、多数出演!

がんばれ!!!!





(公財) 平成29年度全国吟詠コンクール課題吟

【幼年・少年の部】

九月十日/菅原道真 (絶日−3)

富士山/石川丈山 (絶日−11)

不識庵機山を撃つの図に題す/頼山陽 (絶日−25)

桂林荘雑詠諸生に示す その(一)/広瀬淡窓 (絶日−29)

弘道館に梅花を賞す/徳川景山 (絶日−37)

早に白帝城を発す/李白 (絶中−17)

菊花/白居易 (絶中−32)

江南の春/杜牧 (絶中−36)

春夜/蘇軾 (絶中−47)

偶成/朱熹 (絶中−51)


【青年・一般の部】

豊公の旧宅に寄題す/荻生徂徠 (絶日−14)

冬夜書を読む/菅茶山 (絶日−22)

逸題/山内容堂 (絶日ー57)

芙蓉楼にて辛漸を送る/王昌齢 (絶中−11)

烏衣港/劉禹錫 (絶中−29)

事に感ず/于墳 (絶中−44)

海を望む/藤井竹外 (続絶日−35)

熊本城/原雨城 (続絶日−77)

清平調詞 その(三)/李白 (続絶中−14)

慈恩塔に題す/荊叔 (続絶中−44)

xieライブin大阪!!

すっかりご無沙汰しております。
なかなか残暑厳しいですね。。。

しばらく更新できず…。
どちらの詩吟ブログも、休眠状態なので
私は、そうならないぞ!
と思っていますが…(><)

頑張って更新しなきゃ。

さて。
ブログで宣伝しましたが、先月、xieライブが
大阪で初開催されました。

恵聖さんこと、井口弘子さんは、同世代で
子供の頃、同じコンクールに挑戦しており
知人を介して、最近、やりとりをさせて
いただいていました。

急な開催にも関わらず、会場は超満員!!


image



子供の頃からのお友達メンバーで
0次会から盛り上がりました!


image



心地よすぎる、詩吟。
2時間15吟も、1人で詠えるなんて
凄すぎます。
感動、感激、感心の連続!

ホントに素晴らしかったです。

お声がけして、来てくれたお友達も
喜んでくれました♬*゚


image



終わってからみんなで記念撮影。

からの、打ち上げにも参加!


image



なかなかディープな半日でした。
育った場所も、住んでる場所も違っても
同じ趣味を持っていると、話は尽きず…
とってもいい刺激を受けることができ
私も頑張らなくっちゃ!!
と思いました(=^^=)

今年の夏は、いつもより忙しく、
そして、いつもより体調が悪かったのですが
何とか乗り切りました!

イベントも色々ありましたんで、
又アップしますね。

【緊急告知】詩吟ライブ♬*゚

【ライブ当日までTOP掲載します】

こんばんは。
最近、胃の調子が悪いので、今日は
バリウム検査に行ってきました。
お盆明けに胃カメラになりそうです。

ご飯はおいしく食べられますのでご安心を。


さて。本題に。


8月23日(火)19時から
ナンバで、詩吟ライブがあります。


image



xie さん
恵聖 さん
こと、詩吟の流派の宗家をされている
井口弘子さんの詩吟ライブです。

テレビのカラオケバトルでも、
「詩吟代表」
で、出場されたり、フランスでのイベントで
詩吟や剣詩舞を披露されたりと、グローバルに
活躍されています。


実は同世代で、大昔、同じ時代に同じ
コンクールに挑戦していたという共通点が
あったり、親近感たっぷりな方です。


!!!チケット残りわずかです!!!


http://xie.tokyo/

↑↑↑
こちらから購入できます。

6月に豊橋で開催された、ライブ動画、
御本人に許可いただきましたので、
アップします。





なんと豪華な!!
ゲスト、入倉昭山先生!!!

ホントに素晴らしいですので、ご都合が
合う方は是非♬*゚

お誕生日プレゼント

こんばんは。
今日は久しぶりに事務所に出社しました。
午前中は、現場で、午後から行ったのですが
私の部署のシマの電気がついておらず
寂しい思いをしました(><)
みんな不在なのです。。。

今日は出社前、時間に余裕があったので
セルフエステしました!
ピーリングにマッサージ♬*゚
久しぶりにスチームケア。

ローションパックの最中にはこれ!


image



今年のお誕生日プレゼントにもらいました。
顔コロコロしました!

肌がぐびぐびと化粧水を吸い込んでいく!!

いかに最近怠っていたかということですが
やっぱり日々のケアが大事ですね。

あ。詩吟も一緒。
日々のお稽古が大切です。

昔、よく、1日お稽古休むと戻すのに
1週間かかると言われました。

1ヶ月で戻るかなぁ。。。
明日からお稽古再開しまーす!

(*˘︶˘*)オヤスミ~。.:*♡

お盆の遠征!!

こんばんは。

お盆直前、胃痛でバリウム検査をして
お盆明けに恐らく胃カメラだと言われましたが
とっても調子がいいのはなぜ??

治った気がします♪

例年のことですが、お盆は
お休みがなくお仕事の予定が入っており
倒れる訳にもいかないので、気合いで
ゴハン食べてたら、すこぶる快調♬*゚

そして、残念なことに。。。太った。。。
( ´•̥ו̥` )
ヤマ場は超えたので、明後日からは
ダイエットか(笑)

自分の管理している現場の受付をしたり
ベットメイクのお手伝いに行ったり
そして、今日と昨日は、滋賀県の
取引先のメーカーさんの販売応援に
行ってまいりました。

今日、めちゃくちゃ売れまして
お店の方からは、
「又いつでも来てねぇ!」
と言われ
メーカーの方からは
「さすがです、又お願いします」
と喜んでいただき、これからの営業が
うまく行きそうな予感がしました。

毎日立ち仕事に肉体労働
こんな時期に改めて毎日頑張ってくれている
スタッフさんたちに感謝してしまいます。

あーそれにしても、全身が痛い(><)

そんなお盆の最中に又1つ歳を重ねました。
メールやプレゼントありがとうございました!

お誕生日会は、これからです!

お盆休みの旦那さまは、毎日ご飯を作って
わたしの帰りを待っててくれました!


image



モツ鍋に。


image



パスタに。

ありがたい。感謝!!
ほったらかしでごめんなさい。

晩ご飯を食べて、毎日疲れすぎて
ソファで寝てしまう日々。
今日もさっきまで寝てました。
もう寝なくてもいいくらい、しっかりと
寝た気です(笑)

やっと先が見えたので、まとまりのない
ブログを書いてみました!

さて。
次のお休みはいつでしょうか??

おやすみなさい٩(ˊᗜˋ*)و

平成28年度全国吟詠コンクール近畿決勝大会

本日開催されました。


image



上位結果(敬称略)

【幼年の部】全国大会出場2名
1位 今枝 久実
2位 安念 美葵子

3位 中尾 麟太郎

【少年の部】全国大会出場3名
1位 箱田 慎也
2位 原 光希
3位 尾崎 莉於

【青年の部】全国大会出場4名
1位 中尾 仁美
2位 松葉 朋実
3位 上村 善子
4位 池田 澄香

【一般一部】全国大会出場5名
1位 岩城 伸子
2位 山村 幸子
3位 久田 雅美
4位 加藤 恭子
5位 樋口 優子

【一般二部】全国大会出場8名
1位 盛満 眞弓
2位 村田 悦子
3位 玉越 律子
4位 松田 みち子
5位 天満 栄
6位 村山 凉子
7位 植田 公章
8位 富山 正一

9位 米田 真澄
10位 塩路 晴彦
11位 福田 康子
12位 桐山 みや子

※一般三部の情報がありません。

image


決勝進出者の貼りだし、途中まで。


*☼*―――――*☼*―――――


甥っ子の大ちゃん。
初出場で、入賞いただきました!


image



後で聞いたら、4位、次々点だったそうで!!!

凄い(≧∇≦)

えっちゃんも入賞。
決勝に残れず、残念(><)

でも、2人とも頑張りました!!

近畿地区代表の皆さま
来月の全国大会、頑張ってきてください(^^♪

夏バテなんて吹っ飛ばせ!

夏のイベント目白押し
つきものの暴飲暴食により
胃薬にお世話になる日々です。

こんばんは。

昨日、中国整体でがっつりと
リンパを流してもらい、
牛レバーを食べたら、復活♬*゚

肩こりは万病の元ですね!

8月に入りました。
お誕生月です。

年で1番お休みが少ない月です。

今年も関西クラウン吟詠家ジョイントリサイタル
出演できません。

仕事だから仕方ないですが、寂しいです。

もうバテないように、気をつけながら
頑張りマース!!


image



昨日、馬刺しもいただきました!
滋養たっぷり(^-^)

livedoor プロフィール
Recent Comments
訪問者数

Archives
  • ライブドアブログ