Sachiyoga

ヨガインストラクターSachiのBlog. ヨガに出会ってからだもココロも芯のあるしなやかさを。 趣味はフラワーアレンジメント。自然に寄り添い花ある大地に生きる。 〜変化するライフサイクルと向き合い、今を見つめ毎日を快適に自分らしく過ごしましょう〜 I will plant the kind of everybody's fortunate SMILE☆ A piece of nature,cherishing old knowledge,acquiring NEW!

12月のスケジュール

急速に季節が進みましたね
冬が来たな〜と思ったらもう雪のところも。
11月忙しいスケジュールを組んでいたのですが
お休みをもらって淡路島と京都に行ってきました。

ずっと行きたかった南あわじ南海荘さんへ
向かうまでのロケーションが素敵なのです。里山を下ったら広がる瀬戸内海
神戸からわずか1時間半でこんな景色に出会えるなんて
お食事もお風呂も程よいおもてなしも最高でした。

やっぱりいいとこです
夕焼けにうっとりしました。
翌朝雲の表情が豊かで何か語りかけているよう
お宿の入り口は狭い坂

瀬戸内海に惹かれるのは理由付ける訳じゃないけど
父方の祖先が村上水軍であったことを聞かされていました。
だからここへ来ると懐かしささえ感じるのかな
母方は深川(北海道)なのでまた惹かれるのかしら?
訪れる場所や居住するところもいつも選んでる。
そう、やっぱり常に選択の連続だなぁと思うのです。
 
ヨガや東洋医学では太陽と月、光と影、陰と陽、男と女も
右左も全て対極のものと学びます。

じゃあ、現実と空想は?
ふと目にした新聞記事で現実は空想や夢の延長線にあると。
身近で始めればそこが顔となり繋がっていく。(これは朝ドラべっぴんさんより) 

呼吸と身体、自分自身と向き合うヨガは
現実を受け入れ浮遊感に浸り過ぎない毎日を生きやすくしてくれるもの。

以前筆跡鑑定で「あなたは内に秘めた刀を持ってる」
と言われたことがあります。
どこか白黒はっきりさせなきゃいられないところがあって
それが経験や年齢と共に色濃くなってる気もしますが
白と黒の間のグレーが好きなのもバランスをとっているのかな。

服装はベレー帽やローファーといった、いわゆるスクールガール的なものが好みです。
が、しなやかな大人らしさをもっと身につけていきたい師走の始まり

そして京都嵐山。
自然のグラデーションがたまりません
その自然も保護するからこそ美しさがあって
メンテナンスすることの大切さも感じます。

大人は赤が似合うよね!
赤い靴欲しいなぁ〜



12月のスケジュール


・毎週月曜 10:00~11:00 ボディメンテナンスヨガ
11:45~12:45 ハタフロー
@ヨガプラス三宮

20:30~21:30 瞑想&リラックスヨガ
@ヨガプラス梅田10Fスタジオ
*このクラスは12月と1月の代行です。


・毎週火曜 17:00~18:00 ボディメンテナンスヨガ 
@神戸みなと温泉蓮

・毎週水曜 7:15~8:15 朝ヨガ@ヨガプラス梅田
*28日もございます!
時間の許す限り太陽礼拝します
108回できなくてもチャレンジしましょ〜

18:00~19:00 ボディメンテナンスヨガ
@ヨガプラス千里中央
*14日はMasa先生に代行をお願いしております
28日は短縮営業のため休

・毎週木曜 20:30~21:30 YOGA@
GOLD GYM十三大阪

・毎週金曜 10:00~10:45 YOGA@
GOLD GYM神戸元町

各営業日についてはジムでご確認下さい。



岩のようにどっしり構えていこう〜
豊臣秀吉が大坂城築城の際に動かしても動かなかった岩で有名な
西宮越木岩神社にも行ってきたしね! 









11月のスケジュール

もうすぐハロウィンです!
一昨年かな、近所に美容専門学校があるので
流行りの?death系のメイクで数人がこの住宅街を練り歩いていて(朝ヨガ後だった)
かなりビビりました

『Happy  Halloween〜
って言われたけど・・・

ならばUSJに行かなきゃね〜

11月のスケジュール


毎週月曜 10:00~11:00 ボディメンテナンスヨガ@ヨガプラス三宮
11:45~12:45 ハタフロー@ヨガプラス三宮

毎週火曜 17:00~18:00 ボディメンテナンスヨガ@神戸みなと温泉連
注)75分⇨60分のクラスになりました! 

毎週水曜 7:15~8:15 朝ヨガ@ヨガプラス梅田10Fスタジオ
18:00~19:00 ボディメンテナンスヨガ@ヨガプラス千里中央
*23日祝はお休みです。

毎週木曜 20:30~21:30 YOGA@GOLD GYM十三大阪
*24日は平尾IRの代行です。

毎週金曜 10:00~10:45 YOGA@GOLD GYM神戸元町
*25日は福成IRの代行です。


<代行します> 
4日金曜 14:00~14:45 パワーヨガ@スパーゴなぎさ
1,8,22日火曜 14:30~15:30 YOGA@GOLD GYM十三大阪
11,18日金曜 19:00~20:00 ハタフロー@ヨガプラス心斎橋





オススメmusicはビヨンセの妹ソランジュのnew song
アルバムも11/18日本発売です!

               A Seat at the Table

全米1位おめでとう〜
           
女性の社会的地位の向上と自立と悲しみと癒しのプロジェクト。
力強いメッセージです!

サウンドもtonytonytonyの元メンバーである
名プロデューサー、ラファエル・サデューク
好みです
ジャケがちゃんと見たいのでインストールでなく
アルバム買います。

 









参加したWS

ジェットコースターのように過ぎた10月。。
まだまだ秋にならないわぁと思っているうちに11月がやってくる。
紅葉の見頃は??
多分普段の移動中に見かけることになりそう。
趣味のフラワーアレンジメントで季節を表現してその写真は
Instagramに投稿しているので良かったら見てくださいね〜
sachibigでおりますよ。 
そのアレンジメント教室では来月からクリスマスです
リースにツリー、アレンジ、そしてお正月の飾り。
わぁ〜今年も終わっちゃう。笑

10月は2本ヨガのWSに参加してきました!
1本目は肩甲骨、背骨メンテ、シニアの為のトータルワーク、と受けてきた
峯岸道子先生のWSが姫路のヨガ友るみかちゃんスタジオであるSitaYogaで
あるということで行ってきました〜

〜坐骨から導く股関節操作〜
さすが!さすが!の内容でした。
すでにクラスでアウトプットしておりますのでそちらでどうぞ
14718761_10155308937470410_3275535040498558902_n


〜座位のみで完成させるワーク〜
またもやさすが!眠い!背骨も肩甲骨も坐骨ワーク入ってる〜
こちらのクラスでアウトプット済みでございます。
14717094_10205439443505806_8872076942455173819_n
写真はWSの時のものです。
先生の頭の引き出しはあっという間に進んでいくのでメモる暇もなく
ただ身体で記憶させることでいっぱいです。
だから結局少ししかインプットできなかったりしますが
テキストをちらっと見直したり
今までの学びを振り返ったりしてなんとかやってます。

そして姫路に住むヨガ友もとちゃんと
プチ観光。
14666049_1006802762781173_2877052995456562860_n
姫路と言ったら国宝白鷺城ですよ
外国人の方も多くいらっしゃいました。
もとちゃん曰く
もうすでに汚れてきてるらしいです。
兵庫出身だけど初めてちゃんと見た私はわかんない。
城の左手の建物と比べたらわかるよ〜
んんん?微妙わからん笑。
JRの駅を降りてずど〜んと真ん中に鎮座しているのが
お城で姫路に来たなって思いました。
もとちゃんオススメのたいやき屋さんでパクリ。
14720585_1006802829447833_3083719128823056137_n
商店街がとても賑やかで商売もギスギスしていなくてマイペース。
素敵な街でした。
美味しかったな〜また行きたい!



そして2本目は
ヨガセラピーのマノージ先生のWS
こちらも最近素敵だなと思う淡路島出身の中井まゆみ先生の師匠
ということで行ってきました!
マノージ先生の丁寧で優しさ溢れる話ぶりと笑顔にすっかり
聴き入ってました。英語だけどねなんとなくわかる。
通訳さんが一所懸命取り組む姿勢も感じられて
ヨガ哲学って奥が深いので大変だと思います。
とにかく分かりやすかった!

私としては5つの鞘(パンチャコーシャ)についての理解が深まったことが
またヨガっていいな。
マノージ奥様によるポーズの実践も不調改善を促すもので
プラナヤマと医療との関連であったりetc...
すぐに役立つものでした。 
IMG_4592
マノージ先生、スマホチェックに余念がなく
写真チェックも欠かさないらしいです。
デジダルデドックスお勧めします笑。

インド熱が冷めてたので少しは上昇しました。
よかったよかった

11月のスケジュールもアップします























Regular Class



毎週月曜日
10:00~11:00
ボディメンテナンスヨガ

11:45~12:45
ハタフロー@
ヨガプラス三宮


毎週火曜日
17:00~18:00
ボディメンテナンスヨガ@
神戸みなと温泉蓮


毎週水曜日
7:15~8:15
朝ヨガ@
ヨガプラス梅田
10Fスタジオ

18:00~19:00
ボディメンテナンスヨガ@
ヨガプラス千里中央


毎週木曜日
20:30~21:30
YOGA@
GOLD GYM十三大阪


毎週金曜日
10:00~10:45
YOGA@
GOLD GYM神戸元町


Event


2017.1.27.fri
19:30~20:30
キャンドルナイトヨガ&
新年会@摂津本山クノスペ

1.28.sat
11:00~12:00
シニアヨガ@
神戸みなと温泉蓮

































QRコード
QRコード
記事検索
  • ライブドアブログ