♪さちぶろ♪

日々のプチHAPPYを鹿児島から発信中~♪

juillet 2011

土曜の夜、ASIANカレーナイト♪

7月30日土曜日、
サタデーナイト☆
今宵は
『カレーナイト』☆

7月末でフレンズFMを辞められる柳田さんにとって社員として最後の生放送。
なんかしたいねー♪と同じASIAN のパーソナリティーの望美さんと
アジアなものでお茶会しよっか
と、ああでもない、こうでもないと話し合って
たどり着いた。

望美さんはアジアの食べ物を沢山集めてきてくれた。
(写真撮り忘れた。。けれど、今後ちょこちょこ番組内で登場するかも♪^-^))
私は『スリランカ』のカレーをお持ち帰りで。

ASIAN WAVE」放送終了後を見計らって

な、な、な、なんと
ナンとカレーなんですー♪

↑これ、自分の中では大ヒットしている台詞(笑)
2011080422370028967.jpg



















辛口チキンカレー&豆ほうれん草カレー
ナン&ライス

このチキンカレー、「辛口」どころではありませんでした。。
超が5つ付くくらいに激辛でした!!唇はひりひり。口から火が出そうなくらい。

でも。。
何故か手が伸びる。
クセになる辛さってこういうのなんでしょうね。

しほさんが買ってきてくれたドリンクをごくごく。
美味しかった~楽しかった~(≧▽≦)

2011080423000329719.jpg




















柳田さんと♪2011080423035329407.jpg「ナーン」と言っておられます。




















またやりたい♪楽しいカレーナイトをありがとうございました(^-^)

かごしまの夏!その①そうめん流し~♪

♪母校、大口明光学園の同級生と遊ぶの巻き♪

県外から帰ってきた友達、大口から来てくれた友達と3人でドライブだー8^-^)/
まずは、そうめん流し♪

慈眼寺公園へ。
2時ごろでもすごい人。賑わっていましたよー^-^)2011080423174129628.jpg






















そうめん、マスの塩焼き、鯉のあらい、鯉こく、おにぎりに『両棒餅(じゃんぼもち)』をつけました♪

川のせせらぎ、水も冷たく、つるつるっと頂くそうめん。
暑さも吹き飛びます。
うーん、風情がありますねぇ♪
2011080423382530001.jpg



 
 


2011080423392029401.jpg




















鹿児島の夏をまるごと、まるまるもりもりっ♪2011080423415630457.jpg












大好きな友達と一緒だとさらに美味しさが増すねっ☆

鹿児島の夏を満喫!つづく・・☆
お次はスイーツ編♪そう、鹿児島の「アレ」です(^-’)v

8時だよ、アンプガールズ全員集合~♪

3年前の春、KYTの音楽番組amp」のVJになった3人娘。
私たちは自分たちを「アンプガールズ、時にアンガールズ」と呼んでいます♪

久しぶりに集まった♪
8時に待ち合わせっ。

自家菜園で育てたお野菜は美味しくて、とあるB級グルメもすっかりお気に入り。
話は尽きなくて
色々語ったね♪
前回3人で集まった時から、それぞれに環境なども結構変わっていて
色んな変化の中で、3人ともそれぞれ、ずっとずっと自分らしく輝いていけたら☆
って改めて感じた夜でした。
201107282251295181.jpg











左:前畑静香ちゃん(KYTアナウンサー)、わたし、右:黒川さんちの恵美ちゃん♪
恵美ちゃんは、いよいよ来月、出産を控えていて。
元気に頑張って出産に臨んでほしくて
静香ちゃんと2人でサプライズを考えたっ。
すごく喜んでくれてて
嬉しかった~^-^)


贈ったのはこちら↓↓♪♪♪
201107272308000.jpg







かわいいでしょう?♪
自分でも一目ぼれしちゃったベビー靴下です。
201107282255135251.jpg











恵美ぞう、頑張るんだぞう(^-^)v
次のアンプガールズ会は春かな?
このご縁もめぐりあわせ。

出会いに感謝。

みんなとの時間、すごく楽しかった。
どうもありがとう♪♪

帰り道、夜空に星空が瞬いていて。プラネタリウムのように綺麗だった。
つづく・・♪

一生、師匠。

フレンズFMのパーソナリティー柳田弘志さんがフレンズを辞める、と聞き
茫然自失。
心にぽっかり穴が開いた感じで毎日を過ごしていた。

柳田さんは、私にとっての師匠。
ラジオの「ラ」の字も知らない、右も左も分からない私に1から教えてくれた方。

『何を見て何を感じるか、だよ』
私にとって大事な言葉。

25歳の冬、初鳴きしたあの日のことを今でも覚えている。

「いいよね」をしている横に座らせてもらって勉強させてもらった。
何もかもが新鮮で「この人、すごい!」の連続だった。
土曜日の「ASIAN WAVE」
水曜日の「いいよね」のアシスタント
をさせてもらった。
ニュース読みはもちろんのこと、申し訳ないくらいに喋りも下手っぴで
大変だったと思う
つっこみどころ満載だったと思うけれど
一生懸命に育ててくれた。


掛け合い、楽しかった♪
いいよねの水曜日がたまらなく好きだった。
ヤナヤナコンビと呼ばれることも嬉しかった。

その年の4月「OPEN TERRACE木曜日」を担当させてもらえることに。

ミキサー卓の操作。
夜遅くまで、有馬由貴ちゃんと私に指導してくれた。
カフを上げればマイクの前で口が開かなくて
喋ろうと思えばカフを上げられなくて。

初めて1人で2時間の番組を終えたとき、涙が止まらなかったことを今でも覚えている。
横でゆっきーと柳田さんが見守ってくれていたことも。

そして、現在通ナビをさせてもらいながらつくづく思う。
この全てのはじまりを。
1つ1つの操作にしても
1分あれば色んなことができることも。


思ったことははっきり言う。
厳しいこともズバっと言う。
でも、そこには嘘がない。
ぶれない人。
芯のある人。
父の背中のように、私は柳田さんの背中を見て今日のこの日までやってきた。

言っても言ってもなかなか成長しない私を歯がゆく思っていただろう。
1人前のパーソナリティーとして認めてもらえるまで、まだまだ時間はかかるかもしれない。

いつの日か「やなぎ、いいねー^-^)」とか、一言でももらえるのを1つの目標にしながら
これからももっともっと成長していきたいって思う。
書きたいことも伝えたいことも山ほどあるけれど
Blogじゃなくて何十枚もの手紙・・笑)みたいになっちゃいそうだからそろそろこのへんで。

7月26日火曜日、フレンズFMの社員、携わるパーソナリティー全員で「送別会」をした時に1人ずつ撮ってもらった1枚を添えて。涙でぐしゃぐしゃです(;;)。・でも笑って撮れてよかった♪
yanagitasansoubetsukai.jpg











柳田さん、一生私の師匠で居てね!
私は柳田さんのおかげでなによりもラジオが大好きになった!

心の底からのたっくさんのありがとうをこめて♪

「おぎおんさあ2011」♪

今年も参加させてもらいました!!
鹿児島の夏の風物詩「おぎおんさあ2011」

ソイヤ、ソイヤ!という掛け声で練り歩きます。
無病息災、商売繁盛、家内安全
そして今年は東日本大震災の鎮魂を祈り
おなかの底からソイヤ、ソイヤ!と声を出して。

その模様が25日の南日本新聞に掲載されていました。
一面には若サマこと、若松伸一さんの姿が。

そして県都版には我らが6番神輿の姿が!!
更には満面の笑みで周りを照らし続けてくれた6番頭、西村尚子さんの姿。2011072910181516232.jpg












あの笑顔にどれだけパワーをもらっただろう。
心1つに神輿を担ぐ。
今年は香港の学生さんたちも一緒に担ぎました。
2月に行かせて頂いた『香港ニューイヤーナイトパレード』での感動が蘇り、目頭が熱くなりました!!

これからもずっと相互交流できたらいいなぁ。
次はホームステイで是非我が家にも来てほしいな。

そして今回仕事で途中参加となった私にも心を配ってくれた助頭の諏訪沙代子さんをはじめ、6番の皆さんに感謝。
いつも皆さんに助けられています。

仕事も年齢も様々。
でもそんなのちっとも関係なく1つになれてしまうこの空間がたまらなく好きです!!
担ぎ終えて改めて思った。
神輿を担ぐとパワーが漲る!
そして6番の皆さんの顔を見ると、あの空間に居ると元気になる。

おぎおんさあに出会えて本当に良かった~と感じた3年目の夏でした☆
出会いのきっかけをくれた柳田総代にも心から感謝と敬意をこめて。

P.S.担いで、参加して初めて味わうこの感動を是非一緒に体感しませんか?
詳しくは、6番神輿のブログをご覧ください(^-^)/
http://rokuban.chesuto.jp/
ogionsa2011.jpg











終了と共に雨が降り始めた。雨さえも気持ちよかった(^-^)v
香港も一緒に行った大事な&大好きな仲間
じゅんじゅんさんとさやちゃんと♪
プロフィール

sachidays328

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ