♪さちぶろ♪

日々のプチHAPPYを鹿児島から発信中~♪

ご挨拶♪

お姉ちゃんが嫁いだ日♪

桜の季節に、大好きなお姉ちゃんの結婚披露パーティーが行われました♪
(本来ならば「姉」と書くべきなのですが、心境的に「おねえちゃんっ」と呼びたいのでご了承を。。☆)

2人はもちろんのこと、出席してくださった皆さん、ほんっとにいい顔をされていて
妹としてはもうこれ以上言うことはなく
うれしくてうれしくて。

それぞれに、多くの出会いの中でいろんな方に支えられて、本当に多くの方のおかげで今があって2人が出会って。そこから家族になってゆくって改めて素晴らしいことだと思うのです。
なんてったってすごく素敵な旦那さんに出えて良かったね♪
お兄ちゃんができてうれしいったらなんのって。

しばし、2人の出会いからこの日を迎えるまでのことを思っていました。
姉カップルに混ぜてもらってよく遊んでもらっていたこと、うん、いろんな思い出がいっぱい☆

さて、会場には桜の木をを用意していただいていたのですが、
2人には内緒で、皆さんからのメッセージを1枚1枚の桜の花びらに見立ててボードにたくさんの桜の花満開にしてサプライズプレゼントしてみました♪

ドレス選びはもちろん、何かと後ろをひょこひょこついて回っていた妹。笑)201105201500176238.jpg




















この日もメイク&アクセサリーの打ち合わせの日にひょっこり☆
お姉ちゃん、かわいい♪とパーコのように写真をパシャパシャしていたのは言うまでもなく。

そうして迎えた当日は新郎新婦ともにいっそう幸せのオーラに満ち溢れていて私も口角が上がりっぱなしでした。
感動でした。
最後の最後まで泣くのをこらえていたけれど、友人のNちゃんから「泣いていいんだよ」って言われてほっとしたのか、うえんうえん(;-;)でした。。
201105201507136007.jpg





































お姉ちゃん、本当におめでとう♪最高の結婚パーティーでした!!
末永くお幸せに♪♪
そしてずっとお姉ちゃんの妹でいさせてね(^-^)
妹より

香港からただいま~(^-^)/

2月5日夜に、鹿児島に無事帰国しました(^-^)

未だに興奮と感動が冷めずにいます。
正直のところ、伝えたいこと感じることが多すぎて
何から書いていいのかわからない状態です。

ちょっとずつ書き綴っていこうと思います。
今回、香港でお神輿を担がせていただけたことはもちろん、香港での全ての時間がものすごく貴重で宝物となっています☆

これは一生ものです。人生の中で非常に濃く深みのある体験。
2011020822330120659.jpg
















香港の空港にて。2/3に春節を迎えた香港では、いたるところに「Happy New Year」の文字が♪

2011年、はじまりはじまり♪

新年明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
2011年が笑顔あふれるHAPPYな年となりますように♪

昨年末(大晦日)から大雪で真っ白い雪の華が一面に舞い降りたお正月となりましたね。

皆さん、どんなお正月をお過ごしですか?

私は家族でおせちを囲み、の~んびり、ほっこりとした時間を過ごしました(^-^)

ただ、あまりの楽しさにちょっと笑いすぎ&食べ過ぎてしまって‘ほっこり’どころかお腹は
‘ぽっこり’して泣きたくなるほどの激痛で眠れないくらいで。。
・・・なんて恥ずかしく大きな声ではいえませんが。。笑)
201101022119278514.jpg
































あはは(^-^)皆で食べると美味しいですもんね♪満腹&満福です!

皆さんも食べ過ぎにはくれぐれもご注意を(笑)

2011年。ウサギの長い耳のようにアンテナを張り巡らせて情報を受発信しつつ、
感性も磨いていけたらと思っています。
内面から輝く薩摩おごじょを目指してピョンピョンっとうさぎ跳びだー(^-’)/

今年はどんな年になるのかなぁ、楽しみだなぁ♪

そして、この1月でBlog「さちぶろ」をはじめて、おかげ様で4年目を迎えました。
これからもBlog共々どうぞ温かい目で見守っていただけたら幸いです。

心からの感謝を込めて☆

柳 佐知

2010年ありがとうございました(^-^)

2010年12月31日金曜日♪
雪景色に心躍りながら迎えた大晦日。

今年の抱負に「さいかい(再会・再開)」と掲げてスタート。
中途半端になっていた物事をしっかりと再開させたい。
会えていなかった友人・知人や恩師と再会したい。

陶芸を再開させた結果、作品展も出させて頂けてこの上ない喜びを味あわせていただきました。
母校の先輩・後輩・同級生との再会や幼馴染との友情を再確認出来たり、どちらの‘さいかい’も無事に果たせました。

ラジオのパーソナリティーとしての責任を感じながら喜びや学びがあふれるほどあって

テレビでは、
KYT「amp」「アイミーブCM」「M'S素敵Life」、KKB「指宿菜の花マラソン攻略DVD」・「hot net tv」「美人時計CM」、KYT・KTS「ヤマサハウス絆の家」に出演させていただけて

ナレーションも沢山読ませていただきました。

幸せのお手伝いも沢山させていただきました。
1組1組、どのカップルも忘れられない大事でステキな出会い。

多くの貴重な式典やイベントに携われ、夏は島にも行かせて頂き楽しく実りある体験でした。

雑誌「25ans(ヴァンサンカン)」「ラーメンガイド」にも掲載させていただきました。
インタビューも農家視察も多くできて、貴重なお話を聴くことが出来ました。

ライブも行った、映画もいっぱい観た。
温泉もドライブも美味しいものも自然もたくさん触れることが出来た♪

ステキな人との出会いにたくさん恵まれ、
いっぱい笑って 喜んで 涙して 怒られて 励まされて。 
この1年間を振り返ってみても
ほんとうに多くの感動があり、そして心痛むニュースも多かった2010年だったように思う。

とにもかくにも
今なにより
「ありがとう」
の気持ちで胸がいっぱいです。

この世に当たり前はないんだってつくづく感じる今日この頃。
いま、在ることに感謝。

Blogを読んでくださっているあなたに感謝(^-^)

大晦日に雪が降った。
白銀。
雪みたいに真っ白な気持ちで新しい年を迎えたいなって思います。

心からの感謝を込めて
2010年12月31日23:59
柳 佐知2011010100143323330.jpg



















沢山の朝のご褒美にもありがとう♪

心をなくさぬよう♪

気づけば、ブログを1週間もお休みしていたんですね。
すっかり忙しさにかまけていた私。

「忙しい」って‘心をなくす’って書く。
って本で読んだことがある。

どんなに忙しい状態であっても
「いそがしい」って、口にはあんまりしないようにしたいなっ。

そんな時こそユーモアが言えたらステキじゃないでしょうか☆
2010122220451510839.jpg























@天文館
池田製茶のカフェ「桜の詩」にて♪

うるうるしているお目めは、お抹茶なんだそう。美味しかったぁ。お茶の香りに癒された~♪極上のひとときでした(^-’)

P.S.
という事でこの1週間の出来事♪を書き綴っていきますね(^-^)/
プロフィール

sachidays328

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ