モニターにご応募頂いた方のリーディングの解説です。

今回は、仕事と恋愛、両方のテーマについてリーディングさせて頂きました。


===========

 
■相談内容 

○最近、信頼できる方から仕事の依頼があり、引き受けるべきか悩んでいます。

○その仕事を引き受けることで、自分自身も成長できると思っていますが、個人事業主という立場に不安もあります。

○興味はあるものの、本当に自分のやりたい事なのか?ということについても考えてしまいます。

○できることなら今年中に結婚をしたいという気持ちもあるので、できればその仕事を通して出会いがあるのかも知りたいです。

○昨年末、付き合っていた彼と別れたのですが、その彼とよりを戻した方がいいのか?ということについても気になっています。仕事を引き受ける事で新たな出会いがあるのか?今後の恋愛についても知りたいです。
 ⇒こちらの内容が、当初モニターとして応募頂いた時の相談内容でしたが、その後仕事の依頼があり、今回の    メインテーマは仕事についてのご相談となりました。
 
(Hさま)

===========
 
 
■いくつか、質問をさせていただきました。
 
●仕事を引き受けた場合の理想的な結果はどんなものですか? 

○本来の自分を取り戻し、自分の能力や才能を思う存分発揮することができる
○収入も上がり、いい仲間や素敵な異性との出会いがある。
○理想のパートナーに出会い、プロポーズされて結婚する。
  
●仕事を引き受けた場合の最悪の結果はどんなものですか?  

○自分が思っていたものとは違い、やりたい事ではなかったと感じる。
○声をかけてくれた方の期待にも答えられず、関係もギクシャクしてしまう。
○途中で挫折してしまい、迷惑をかけ、信用を失ってしまう。
 
●現実的・実際的に分析すると、仕事を引き受けた結果、どうなる可能性がありますか?

○未知の物に対して、やれるところまでやってみて、自分なりのベストを尽くす。
○できないところは周りの人に助けを求め、できるようになる工夫をする。
○自分の可能性が広がり、人間関係も広がる。
 
●今回仕事を引き受けなかった場合、どうなる可能性がありますか?

○今までと何も変わらないと思います。
 
 
 
=======================
■リーディング結果
=======================
 
何かを決断するとき、選択の未来に不安があると、なかなかその一歩が踏み出しづらくなるものだと思います。
 
まず、仕事の依頼を引き受けるべきかどうか、それぞれの選択の未来からみてゆきたいと思います。
 
最初に、その仕事を引き受けなかった場合からみてゆきます。
 
  
質問)その仕事を引き受けなかったらどうなりますか?
 
■導かれたカード:【吊るし人】(対応カード:運命の輪)

 吊人 運命の輪 (1)

    
【吊るし人】(本カード):仕事を引き受けなかった時の気持ち
【運命の輪】(対応カード):本人の前提(誤解している内容)
 
○あなたが【運命の輪】だと思っている内容は【吊るし人】です。

 
 
先に、対応カード【運命の輪】から見てゆきます。対応カードには、本人の前提(誤解している内容)が表われています。


運命の輪 (1)

   
■【運命の輪】
○輪の周りにいる動物達は、輪と共に回っています。
○四隅にいる天使達は、それぞれ好きな書物を読んでいます。
 
カルマタロットでは、カードの登場人物に、本人と関係者を当てはめながら考えてゆきます。
 
【運命の輪】のカードには沢山のキャラクターが登場していますが、主役は青いスフィンクスです。ここでは、「スフィンクス」を本人として考えます。
 
スフィンクスは、輪と共に回り続けています。他のキャラクターから干渉されることもありません。運命の流れに任せている状態です。「今までと何も変わらないと思います」という本人の前提が表われていることがわかります。
 
しかし実際には【吊るし人】のような気持ちになりますよ。というのがカードからのメッセージです。

吊人


【吊るし人】
○真っ直ぐな木に、男性が足首を縄で結ばれ吊るされています。
○男性は自分で身動きをとることができません。
○男性の頭には後光が射しています。男性は吊るされながら思考を巡らせています。
 
 
ここでは、「木に吊るされている男性」が本人だと考えられます。

【吊るし人】のカードから考えられる気持ち(状態)としては、
 
いつまでこの状態が続くんだろうという気持ち、動きたくても動けないような状態です。
 
おそらくですが、仕事を断った場合、その後なかなか仕事が見つからない可能性があるかもです。

すると、仕事を引き受けた方がよかったのではないかと後悔したり、別れた彼に対しても執着してしまったりと、いろいろ気になってしまうのかもしれません。(【吊るし人】のカードは「執着」を表します。)
 
続いて、「その仕事を引き受けたらどうなるのか?」見てゆきます。
 
 
 
質問)その仕事を引き受けたらどうなりますか?
 
■導かれたカード:【審判】(対応カード:死神)
 
 審判 死神

     
【審判】(本カード):仕事を引き受けた場合の未来
【死神】(対応カード):本人の前提(誤解している内容)
 
○あなたが【死神】のように考えている内容は、【審判】のようになります。
 

こちらも、先に対応カードの【死神】から見てゆきます。
 
カードには、本人の前提(誤解している内容)が表れています。


死神
 
   
■【死神】
○法王が死神に立ち向かっています
○法王の足元には、瀕死の女帝、生きている子供、死んだ皇帝の姿があります。
 
 
自己分析の中で「最悪の結果」として書かれていた内容を見てみると、
 
○自分が思っていたものとは違った。やりたい事ではなかった。
○誘ってくれた女性の期待にも答えられず、関係もギクシャクしてしまう。
○途中で挫折しいろいろな人に迷惑をかけ、信用を失ってしまう。
 
おそらくこの内容が【死神】のカードに表われていると考えられます。
 
 
カードの登場人物に本人と関係者を当てはめると、「瀕死の女帝」が本人、「死神」が仕事、「法王」が誘ってくれた方、そう考えることができます。
 
死神を前に女帝が瀕死の状態になっています。そんな女帝を守る為、法王は必死で死神と戦っています。
 
つまり、先程の自己分析の中で書かれていた、途中で挫折してしまうのではないか、周りに迷惑をかけてしまうのではないか、そんな気持ちが表われていることがわかります。
 
しかしここでは、【死神】ではなく【審判】のようになりますよ。というのがカードからのメッセージです。
 
そこで、【審判】のカードをみてゆきます。
 
 
審判
 
 ■【審判】
○天使がラッパを吹き、死者が棺の中から復活しています。
○生前の行いが報われ、神の祝福で生き返った家族は、天使に祈りを捧げています。
 
 
先程の【死神】のカードの関係性から、カードの登場人物に本人と関係者を当てはめると、「棺の女性」が本人、「天使」が仕事だと考えることができます。
 
また、【死神】と【審判】のカードを比べてみると、描かれている人物が対応していることがわかります。
 
 
 死神 審判

○死神⇔天使(命を奪う⇔死者を復活させる)
○死んだ皇帝、子供、瀕死の女帝⇔復活した男性、子供、女性
 
 
【死神】のカードでは、死神を前に女帝が瀕死の状態になっていますが、【審判】のカードでは、天使によって棺の女性が復活しています。
 
つまり、その仕事を引き受けることで、沢山の恩恵を得られる可能性があると考えられます。
 
さらに【審判】のカードについて詳しく読み解いてゆきます。

 
●【審判】のカードをよく見ると、後ろにも死者達が描かれているのが見えます。すべての死者が復活できたわけではなく、生前の行いが認められた前の3人が、神様の恩寵により復活することができています。 ここからHさんが、選ばれていて、評価されていることが伺えます。
 
 
●【審判】の棺の女性は、生前の行いが認められ、神様の恩寵により復活することができています。つまり、「最善を尽くせばうまくいきます。リーダーの方を信じてついてゆきましょう」というメッセージだといえます。
 

●棺の女性は、死んだ後に復活しています。つまり、「失ったものを取り戻す」ということです。自己分析の中に「本来の自分に戻り、自分の能力や才能を思う存分発揮することができる」と書かれていましたが、まさにそう考えることができます。
 

●「死んだ後に復活する」ということは、「失敗しても大丈夫、必ず復活できる」ということです。その仕事において良い成果を得られる事が理想的ですし、そうなる可能性も高いと思います。

ただ、もしも仮に、目指しているような成果が得られなかった場合でも、そこで学びチャレンジした分だけ、別のところで良い成果が得られますよ。というメッセージでもあるのです。
 

●「仕事を引き受けたらどうなりますか?」という質問から【審判】のカードが導かれましたが、別れた彼のことが気になっているという状況と、「復活」というキーワードから考えると、もしかすると仕事を始めることで、別れた彼と復縁する可能性がでてくるのかも知れません。
 

ここまでのリーディングの内容から、仕事については引き受けた方が良いことがわかりました。また、彼との復縁の可能性についても導かれました。

ただ、【審判】のカードからのメッセージだけでは、仕事を引き受けた後の現実的な行動については分かり難いところがあります。

Hさんとしても、新しく始めるお仕事で、なおかつ個人事業主という立場であるとすれば、具体的な行動指針があった方が取組みやすいと思います。

そこで、その仕事を引き受けた場合、「どんな気持ちで取り組んでゆけばよいか?」具体的に見てゆきたいと思います。
 
 
 質問)仕事に対して、どんな気持ちで取り組んでゆけば良いでしょうか?
 
■導かれたカード:【塔】(対応カード:節制)

 
塔 節制

 
■【塔】のカード
○塔に雷が落ち、王と王妃が落ちています。
○王と王妃の傲慢な行いを諭す為に、神は天から雷を落とし塔を破壊しました。
 
 
「塔」のカードは、一般的にはトラブルを表わすことが多いカードです。しかし、ここでは「どんな気持ちで取り組んでゆけばよいですか?」という質問ですので、ポジティブなアドバイスとして考えてゆきます。
 
 
●塔は、「自分が積み上げてきたもの」を表わします。過去の実績、立場、収入、本人の価値観、いろいろ考えられますが、ここでは「これまでの価値観」と考えるのが一番しっくりきます。
 
塔が壊れていることから、その仕事を通じて、これまでの自分の価値観がこわれるような体験や、自分自身の考え方が大きく変わるような学びが待ち受けているのかも知れません。それらを受け入れながらレベルアップしてゆきましょう、ということだと考えられます。
 
 
●対応の【節制】は、天使が両手に持った杯の水を交互に流しています。水は蓄積されることなく、ただ循環しています。一方【塔】のカードは、ゼロからコツコツ積み上げてゆく事を表しています。
 
つまり、これまでの価値観にとらわれるのではなく、リセットするような気持ちで、新たな知識や知恵をゼロから積み上げてゆくように取り組んでゆきましょう。ということだといえます。
 
 
●節制の天使は、水辺に立ち、同じ作業を繰り返していますが、王と王妃は、塔を建てるというチャレンジをしています。

これは「失敗を恐れずチャレンジしましょう。そのチャレンジこそが、未来の可能性を大きく拡げる力になってゆくはずです」というメッセージだと考えられます。
 
 
●前の質問の【審判】は「復活」を表すカードですから、チャレンジするプロセスで、仮にうまく行かないような事があったとしても、必ず復活できるから大丈夫。ということでもあります。
 
「カルマの法則」から考えると、誰かに発生させた感情(不理解感情)は、誰かから返ってくる可能性があります。
 
つまり、何かに対してチャレンジするということは、自分に対してチャレンジしてくれる人(アプローチしてくれる人)が現われる可能性が高くなる、つまり恋愛や結婚に向かうカルマを積むことができる、そう考えてよいはずなのです。
 
男性からみても、向上心があって、ひたむきに努力している女性は魅力的に見えるはずです。

その仕事に対して積極的に取り組んでゆくことで、色々なチャンスにも恵まれるようになるのではないでしょうか。
 
 
 
ここで、少し話が戻りますが、先程の【審判】のカードから、仕事を始める事で、彼と復縁の可能性があるかも・・・という内容がありました。
 
しかし【塔】のカードをみると、塔から王と王妃が落ちている様子が描かれています。これは、男女の別れを表しています。
 
つまり、彼と復縁した場合、また別れるような方向に向かう可能性が出てくるのかも知れません。
 
ならば、復縁しない方が良いのか?どう考えればよいのか?という事になってしまいます。
 
「理解できていない感情を巡って出来事が発生する」というカルマの法則から考えると、仮に復縁しなかったとしても、彼との関係における不理解感情が、次の恋愛にも影響してしまう可能性があります。
 
どちらにせよ、今後の恋愛が良い流れに向かう為にも、ここで彼との関係について理解を深める必要があると考えられます。
 
 
そこで、「彼との関係についてどう考えるべきか?」これについて読み解いてゆきます。
 
 
質問)彼との関係についてどう考えるべきですか?
 
■導かれたカード:【運命の輪】(対応:吊るし人)
 
運命の輪 (1) 吊人
 
 
【運命の輪】(本カード):彼の事をどう考えるべきか?
【吊るし人】(対応カード):本人の前提(本人の誤解している内容)
 
○【吊るし人】ではなく、【運命の輪】のように考えるべきですよ
○あなたが【吊るし人】だと思っている内容は、【運命の輪】ですよ。
 
 
先に、対応カードの【吊るし人】から見てゆきます。

ここには、本人の前提(誤解している内容)が表われています。ここでは「吊るされている男性」が本人だと考えられます。
 
本人が吊るされている状態だとすれば、とてもしんどい気持ちだったり、不運に思う気持ちが想像できます。

あるいは、先の見えない状態に耐えられなくなり別れを切り出した、というような感じだったのかもしれません。

どちらにせよ、別れる原因が彼の方にあったということです。
 
しかしここでは、
 
あなたが【吊るし人】と思っている内容は、【運命の輪】ですよ。というメッセージです。
 
つまり、彼との出会いは、運命の出会いであり、出会う必然があった。ということです。
 
そしてカルマタロットでは、【運命の輪】は【本人のカルマ】と言い換えることができます。
 
Hさんとしては、彼に対していろいろ納得できない事があったはずですし、そんな気持ちにさせた彼に問題があったことは事実だと思います。
 
しかし【運命の輪】が出ているということは、「彼との出会いや別れについては、本人のカルマの影響がありますよ」と読むことができるのです。
 
そこで、「どんなカルマで彼と出会っていたのか?」つづけて見てゆきます。
 
 
質問)どんなカルマで彼と出会っていたのでしょうか?
 
■導かれたカード:【正義】

 正義
  
○正義の女性は、剣と天秤を持っています
○女性は、真理の天秤により正しい価値を量り、それを伝える役割を持っています。
○女性は、剣により罰を与える権利を持っています
 
■【正義】
○真理(常識、法律、ルール)を前提に判断する
○相手を裁く
○価値観を押し付ける
 
 
「どんなカルマで彼と出会っていたのでしょうか?」という質問ですので、「【正義】のカルマで出会っています」ということになります。ここでは「正義の女性」が本人となります。
 
「常識、法律、ルールを前提に、相手を裁いたり判断したりする、また、その価値観を押し付ける」
これが「正義のカルマ」です。
 
つまり、彼を裁く立場となるカルマがあった。そう考えることができます。
 
さらに、カルマの理論では、出来事が次のように発生する仕組みがあることを前提に考えます。
 
 
○仕事のカルマを恋愛で解消する
 
(仕事の中で、上司や部下など関係者に対して理解できていなかった気持ちを、恋愛を通してパートナーとの関係で体験する)

○恋愛のカルマを仕事で解消する
 
(恋愛において、パートナーに対して理解できていなかった気持ちを、仕事の中で、上司や部下など関係者との関係で体験する)
 
 
つまり、この仕組みを前提に考えると、
 
『(仕事の関係者)⇒本人』において発生していた感情が、『本人⇒彼』の関係性で発生している可能性があります。
 
「正義のカルマ」から考えると、以前の仕事において、本人が誰かから裁かれるような立場を経験していた可能性があることが考えられます。
 
はっきりとはわかりませんが、ルールの多い仕事に就いていたり、上司や周りからその人の前提や価値観を押し付けられるような状況があったのではないでしょうか? 

そして、それが原因で、仕事を辞めるような流れに向かったのではないでしょうか?(仕事でなければ、誰かとの関係性において、同じような出来事を体験している可能性としても考えられます)
 
そのような出来事あったことから、彼との関係性の中で、そのカルマを解消するような流れに向かった可能性が考えられるのです。
 
つまり、本人の彼に対する気持ちが、過去の誰の気持ちだったのか? さらに、彼の立場が過去の自分の立場である可能性について考えてみることで、カルマの理解が進みます。
 
理解が進むことで、もし彼と復縁しても上手く行きやすくなるはずです。また新たな出会いに向かうならば、そのチャンスにも恵まれやすくなりますし、その相手との関係も、良い関係が築きやすくなるはずなのです。仕事においても、関係者とのよい関係が導かれやすくなります。

あくまでも「カルマの法則」に基づいた考え方ですが、「原因がカルマにある」と考えることができれば、理解により、出来事に対する主導権が持てるようになります。

すると未来の流れについても、自分の望む方向にコントロールしやすくなるのです。

 
カルマタロットでは、このように導かれたカードから「本人のカルマ」を読む事ができます。

ネガティブなカルマが問題の原因になっている場合、そのカルマを理解することで、未来の流れがより良い方向に向かうようになるという仕組みなのです。
 
カルマへの理解が進んだところで、「今後の恋愛がうまく行くために何を心がけるべきか?」見てゆきたいと思います。
 
先程の【正義】カードには、彼と別れる原因となったカルマが表われていました。

【正義】のカルマに対して、対応カードの【戦車】には、その解除方法が示されています。
 
つまり【戦車】のカードには、パートナーとより良い関係を築く為のヒントが表われていると考えられるのです。
 

戦車
 
  
○戦士が2頭のスフィンクスを従えて立っています。
○スフィンクスは女性をあらわします。
 
【正義】のカルマは、自分の常識や価値観によって、相手を裁くというカルマです。

また【正義】のカードでは、正義の女性が主役ですが、【戦車】のカードでは、戦士が主役、スフィンクスは脇役です。
 
つまり、自分が主役で、自分の常識や価値観を相手に押し付けるのではなく、戦士を支えるスフィンクスのように、相手の価値観を受け入れる事や、相手の価値を高めるように、応援したりフォローすることを心がけましょう。そうすれば、より良い関係を築くことができますよ。というメッセージだと考えられます。
 
誰しも自分に対してそのように接してくれる相手を大切にしたいと思いますし、手放したくないと思うはずなのです。これは、仕事にも恋愛にも当てはまる内容であると考えられます。
 
リーディングとしてはここまでですが、長くなりましたので、今回の内容についてまとめたいと思います。
 
 
******************
 
 
今回のHさんからのご相談は、
 
○仕事の依頼を引き受けるべきかどうか?
 
○その仕事をする事で良い出会いがあるのか?
 
○別れた彼との関係をどうしたらよいか?
 
 
という内容でした。
 
 
まず、「仕事を引き受けるべきかどうか?」という内容からリーディングしてゆきました。
 
引き受けた結果の未来として導かれた【審判】のカードからは、

審判


「行いが報われること、最善を尽くしてリーダーの方についてゆけば上手く行く可能性が高いこと、

万一思うような成果が出なくても別の事で成果が得られる」という内容が導かれました。
 
また【審判】の「復活」というキーワードから、

その仕事を始めることで、彼との復縁の可能性が見えました。
 
 
次にその仕事を始めた場合、「どんな気持ちで仕事に取り組むべきか?」

具体的な指針について見てゆきました。

塔
 
 導かれた【塔】のカードからは、

「過去の価値観に捉われず、新たな価値観を受け入れましょう、

ゼロから積み上げてゆくような気持ちで取り組んでゆきましょう。

失敗を恐れずチャレンジしましょう」

というメッセージでした。
 
また先の【審判】のカードには、彼との復縁の可能性が示唆されていましたが、

【塔】のカードには、彼との別れの可能性が表われていました。
  
この流れから、今後の恋愛が良い流れに向かう為にも、

彼との関係に対する理解を深める事を試みました。
 

「彼との関係についてどう考えるべきか?」カードを導いたところ、

【運命の輪】のカードが導かれました。

 運命の輪
 
ここから、彼との出会いが運命の出会いであり、これは本人のカルマである。

ということがわかりました。
 
さらに具体的なカルマを知る為に、カードを導くと【正義】のカードが導かれました。

正義
 
 
正義のカルマは、
 
「常識、法律、ルールを前提に、相手を裁いたり判断したりする、

また、その価値観を押し付ける」
 
というカルマです。
 
つまり過去に本人が、誰かから価値観を押し付けられるような体験や、

誰かから裁かれるような体験をしている可能性があり、

そのカルマの結果、彼を裁く立場(別れを告げる立場)になった。

そう読み解くことができました。
 
 
さらに【正義】のカルマを解除するための方法が

対応カードの【戦車】に表われているという仕組みから、

今後、「パートナーとより良い関係を築く為のヒント」を読んでゆきました。

戦車
 
自分の常識や価値観を相手に押し付けるのではなく、

戦士を支えるスフィンクスのように、相手の価値観を受け入れる事や、

相手の価値を高めるように、応援したりフォローすることを心がけると上手くいきます。

と読み解くことができました。

 
************
  
大変長くなってしまいましたが、今回のリーディングはここまでです。
 
仕事も恋愛も、より良い流れに向かいますようにお祈りしています。
 
 
===================================
 
◎Hさまより感想を頂きました。
 
 今回は、モニターにさせていただきありがとうございました。
  
仕事と恋愛の件ですが、どちらも参考になりました。
  
質問に答えていくことで自分自身の気持ちの整理ができました。
  
そのことの収穫も大きかったです。
 
 あとカルマの解除という考え方は今までになかったので興味深かったです。
  
恋愛に 関しては、本当におっしゃるとおりで相手の問題ばかりに目をむけて、自分の価値観を押し付けすぎていたように思います。
  
文句ばかりを言って、気がつくと裁くような態度で接していました。相手の価値観を受け入れ、応援したりフォローすることをこれからは心がけて行きたいと思います。
 
今後の仕事についてもリーディングに書かれていたことに大変勇気をもらいました。
  
「死んでも復活する」ということは、「失敗しても大丈夫、必ず復活できる」ということです。もしも仮に、今回の仕事で、思うような成果が得られなかったとしても、そこで学びチャレンジした分だけ、別のところで良い成果が得られる。ということです。
 
この文章を見て、私は失敗を恐れて身動きがとれなかったんだ、チャレンジした分はきっと報われるんだと。一歩を踏み出せそうな気持ちになれました。
   
全体を通して、モニターをお願いして本当によかったです。
  
ありがとうございました!
 

◎その後、 ご報告を頂きました。
 

あのあと江見さんのタロットのアドバイス通りにしたところ、彼との関係が大きく変わり
自分自身のコミュニケーションも変化し、とてもいい関係を築いているところです。
 
まだ復縁という感じではありませんが、先日も相手と会ってとてもいい時間を過ごせました。
 
この先 どうなるかはわかりませんが、万が一彼とご縁がなくても新しい出会いでいい関係が築けるという確信があります。
 
今回、モニターをさせていただいて本当によかったです。
  
知らなければ、彼とはあのまま終わっていたと思います。
 
この感想が少しはお役に立てれば嬉しいです。
 
ありがとうございました。
 
=================================== 

Hさま、丁寧な感想とご報告ありがとうございました。

彼と良い時間が過ごせたとの事、本当に良かったです。 

更なる良い流れを、お祈りしています。