前回は、「カルマタロット」の特徴、「一般的なタロット占いとの違い」について解説しました。


カルマタロットでは、未来を好転させる為に、導かれたカードから、本人のカルマを読んで、ネガティヴなカルマを解除するようにリーディングしてゆきます。


今回は、「カルマを解除するリーディングとは、どんなものなのか?」を解説したいと思います。


「カルマの法則」では、「本人のカルマ(不理解感情)を理解するように出来事が発生する」と考えられています。


「ポジティヴなカルマ」は良いのですが、ネガティヴなカルマについては、ネガティヴな出来事を発生させてしまいます。


「カルマタロット」では、ネガティヴなカルマを解除するようにリーディングを進めることで、トラブルを回避し、未来を好転させることができると考えられています。


そのためには、導かれたカードから、「自分のネガティヴなカルマ」を理解してゆきます。導かれたカードのネガティヴな側面から、ネガティヴなカルマを読むことができます。カルマは理解できると解除することができ、ネガティヴな出来事を体験しないで済むようになります。仮に体験したとしても、トラブルが軽減されると考えられています。


では実際に、どんな風に読んでゆくのでしょうか? 解説してゆきます。


こちらは「死神(DEATH)」のカードです。

死神


このカードを見た時に、


「死神、怖い・・・嫌だ」 と感じる人もいれば、


「黄色いマントを着た人(法王)が、死神に立ち向かっているぞ、勇敢だな」と感じる人もいます。


同じカードでも、人によって、感じ方や読み方が変わるのは、人それぞれ「カルマが違う」からです。


例えば、「彼の気持ち」として、このカードを読んだ時、


「あぁ、やっぱり、彼は私の事なんて眼中にないんだな。右下のひん死の女性が私だな・・・」と読む人もいれば、


「彼にとって、私は死神みたいな存在なんだ・・・」と読む人もいるし、


「彼は今、大きな敵と戦っているんだな。今は仕事が忙しくて会えないけれど、彼を信じて待っていよう」と読む人もいます。


人それぞれ「カルマ」が違うので、カードからの印象や、受け取るメッセージも異なるということです。


「あぁ、やっぱり、彼は私の事なんて眼中にないんだな。右下のひん死の女性が私だな・・・」と読んでしまうとするならば、それが「本人のカルマ」だということです。


つまり「彼が大事にしてくれない」と思ってしまうカルマ(不理解感情)があるせいで、「死神のカード」から、彼に対してそんな風に考えてしまう。ということなのです。


例えば、このような場合、本人の母親が、夫(本人の父親)に対して、「お父さんは家庭を顧みず、仕事ばかりで家の事はほったらかし。全然大事にしてもらえなかった・・・」と思っていたのかもしれません。


あるいは本人が、母親に対して、「お母さんは子供の頃、妹や弟ばかり優先して、私の事を全然大事にしてくれなかった」と思っていた可能性も考えられます。


しかし、父親の立場からすれば、「家族を養うために、毎日必死で働いていた。家族の生活を守る為に、お金を稼ぐことに必死で、家庭を顧みる余裕などなかった・・・」のかも知れません。


また、母親の立場からすれば、「妹や弟の育児に手を取られ、心に余裕がなかった。叶うならば、もっと一緒にいてあげたかった・・・」と思っていたのかも知れないのです。


「カルマの法則」を前提に考えると、本人が、「母親の気持ち」「父親の気持ち」を理解できていなかったせいで、仕事で忙しい彼に対して、同じような気持ちになってしまう。ということなのです。


「死神」のカードをみて、


「彼は今、大きな敵と戦っているんだな。今は仕事が忙しくて会えないけれど、私との未来の結婚の為に頑張ってくれているのかも知れないな。彼を信じて待っていよう」


このようにリーディングを変更することで、カルマを解除できると考えられるのです。彼に対して、そんな風に考えることができれば、彼に対する態度や気持ちも変わってくるはずで、そうすると、彼とのこれからの関係も良くなる可能性が高くなります。


彼に対して、

「私の事なんて眼中にない。全然構ってくれない」と考えるか、


「私の為に、仕事を頑張ってくれてるんだな」と考えるのと、


どちらが、彼との関係が良くなるのかは、明らかだと思います。


このように、自分のカルマに対する理解を深めながら、ネガティヴなカルマを解除するようにリーディングをしてゆくことで、未来が良くなる可能性があるということなのです。


今日の内容はここまでです。


次回は、「セルフリーディング」について解説したいと思います。


セルフリーディングは、カードとの対話を前提にしながら、自分のカルマの影響を受けにくい、より高次元のリーディングを導く為の手法です。





■セミナーのご案内です■

  ■カルマタロット講座(4月〜5月開催)
 【入門】(16400円 2時間×2回 入門テキスト代込)
 ▼講座の詳細は
こちらです。
 【本コース】(6万円 2時間×8回 テキスト代5000円) ※単発チケット有 ※入門の内容を含みます
 【再受講】 (3万円 2時間×8回 )※単発チケット有
▼講座の詳細は
こちらです。
--------------------------------------------------------------    
■カルマタロット講座(個人講座) (対面/電話・スカイプ)
【入門講座】 (2万円/2時間 入門テキスト代込) 
【基礎講座】 (7万5000円/6時間 別途テキスト代5000円) ※入門の内容を含みます。
【中級講座】 (13万5000円/10時間)
【上級講座】 (15万円/10時間)
【プロフェッショナルコース】 (30万円/24時間)

---------------------------------------------------------------    
■【お金とカルマの本質講座】(個人セッション)
(高収入、投資で勝つ、安全な遺産相続など)
◎受講料:価格18万円(全12時間)
▼ 講座の詳細はこちらです。
          
---------------------------------------------------------------   
■個人セッション、カルマタロットセッションなど随時受付しております。

http://www.balacomi.com/