前回は、「安定期〜安定下降期」について解説しました。


「安定期」は、基本的にはトラブルの少ない、経済的にも安定した時期ですが、「安定下降期」に入ると、何らかの問題やトラブルが起こりやすくなり、安定期に貯めたお金が出て行くような出来事が増えてきます。


さらに問題やトラブルによって、お金が出て行く流れが加速するのが「下降期」です。


今回は、「安定下降期〜下降期」の流れについて解説したいと思います。


pose_atama_kakaeru_woman_money-min


「安定下降期〜下降期」の流れでは、お金を手放す出来事が起こりやすくなります。その為、下降期に向かうにつれて、お金が無くなることに対して、強い不安感を感じやすくなります。


その影響から、我慢をしてお金を使わないで貯め続けることを優先しすぎてしまうと、家族の誰かが浪費をしたり、病気やトラブルから、お金が出て行くような出来事が起こる可能性があります。


例えば、母親が「家族の為に、子どもの将来の為に・・・」と、自分の楽しみを我慢して、節約しながら貯金を続けていたとします。


すると、子どもが病弱になって通院することになったり、事故やトラブルに巻き込まれたりというような、貯めてきたお金が強制的に出て行くような、ネガティヴな出来事が立て続けに起こってしまう可能性があります。


なぜそのような出来事が起こるのかというと、ストレスなどのネガティヴなエネルギーは上位者から下位者に流れる仕組みがあるので、母親が我慢をしてお金を貯めることで、母親のストレスが子供に流れてしまうのです。


すると、母親の代わりに子供が、ストレスを発散するようにお金を使うことになったり、母親から流れてきたストレスを受けて、病気になるようなことが起こってしまうのです。
(過去記事:「家族内で病気やトラブルが転移する理由」)


つまり、ストレスを抱えながら、お金を貯め続けると、結果的にネガティヴな出来事でお金が出て行くことになりやすいということです。


もちろん、子供の将来の為に、あるいは老後に備えて、お金を貯めることは決していけないことではなく、必要な事だと思います。


貯金が増えることで、不安が解消できたり、安心を手に入れることができるのも事実だと思います。


ただ、我慢のしすぎや、お金に対する執着が強くなりすぎると、トラブルでお金が出て行きやすくなるので注意が必要です。


お金に対する執着が強い、つまりお金を手放したくないという気持ちが強いほど、お金のネガティヴなカルマの影響も強く受けてしまうため、トラブルが起こりやすくなってしまうのです。


お金を貯める場合は、できるだけストレスを溜めずにお金を貯める工夫をしたり、効率の良いお金の使い方を取り入れるようにすることで、トラブルよってお金が出来て行くのを防ぐことができます。


(過去記事:安全に効率よくお金を貯める為には

(過去記事:効率のよいお金の使い方(1)  効率の良いお金の使い方(2)    効率の良いお金の使い方(3)   


この後に続く、「下降期〜低迷期」は、ストレスの多い、金銭的な苦労の多い時期になります。


出来る限り下降期に落とさないようにする為には、あるいは、下降期〜低迷期のネガティヴを軽減する為にはどうすれば良いのでしょうか?


今が「安定下降期〜下降期」だとすれば、「下降期」に向かわないように工夫したり、努力することで、未来の流れをコントロールすることができます。


次回は、「下降期〜低迷期」に向かわないためには、どうすれば良いか?何に気を付ければよいか?考えてみたいと思います。










■カルマカウンセリング■

■個人セッション(カルマカウンセリング) 
60分1万円

※延長料金 30分5000円
▼詳細、お申込みは
こちらです。

 

■スタンダードカウンセリングコース
 6時間 6万円(テキスト、家系のカルマ分析付き)
▼詳細、お申込みは
こちらです。

 

■プロフェッショナルコース(プロを目指す方、プロとしてカルマ論を活かしたい方)
 24時間 30万円
▼詳細、お申込みは
こちらです。

 

■カルマ・タロットセッション■

 ■【当日受付可能】 「カルマ・タロットセッション(鑑定)」
 30分 5000円 
 60分 1万円 
 ※延長料金15分2500円
  ▼詳細、お申込みは
こちらです。 

 

■カルマタロット講座(個人講座) (対面/電話・スカイプ)
【入門講座】 (2万円/2時間 入門テキスト代込) 
【基礎講座】 (7万5000円/6時間 別途テキスト代5000円) ※入門の内容を含みます。
【中級講座】(13万5000円/10時間)
【上級講座】(15万円/10時間)
【プロフェッショナルコース】 (30万円/24時間) 

 

■お金とカルマの本質講座(個人セッション)■

■【お金とカルマの本質講座】(個人セッション)
(高収入を得る、投資で勝つ、安全な遺産相続など)
◎受講料:価格18万円(全12時間)
▼ 講座の詳細は
こちらです。         

 

■セッションは随時受付しております。

http://www.balacomi.com/