October 17, 2017

いざ出陣の時…


image

しばらく
また踏ん張り時…



雨の青森から、雨上がりの東京へ

肩の力を抜いて
さぁーふんばりましょ
September 13, 2017

ホッとしよ…♩

image

今日のホッと一杯

おやすみなさい🌙
September 11, 2017

ちょっと自由に

image今まで、ちょっと頑張りすぎたから

もちろんまだ…
怠けるわけにはいかないけど

少し自由に…
自由に生きようと…ちょっと思う(笑)
(もちろん、時には踏ん張るけど〜)

部屋で、音楽かけて懐かしい歌を歌ったらスッキリした
(中学生か…w)
September 07, 2017

9月

imageあっと言う間に9月

満点の星空と天の川を初めて見上げた
美しかった新月の日
この日から6年の月日の流れ

ただいま、断捨離日で
懐かしの1枚を発見

July 19, 2016

八甲田山

944aebe9.jpgcd1b65a9.jpg
bf4f1bea.jpg354d068d.jpg
0453fe65.jpgf5937021.jpg

誰も見ていないだろうブログを久々(笑)

でも、昔なじみのお花屋さんの彼女に
見てますよ♪っと言われ
10数年過ぎた月日の中で、
忘れないでいてくれる事が、ほんと嬉しいな。

娘は春から盛岡へ進学!
壮絶だった引っ越しもなんとか終わり
その後傷心したまま、空っぽになってしまった私・・。
父と母と一緒の1泊東京物語(笑)
特製アルバムも奮発して作った。

6月横浜へ出張、ご褒美に初めての鎌倉&江の電
仕事は全力投球で、いい方に恵まれいい仕事が出来た
初めての湘南の海のキラキラだった事。
鎌倉の美しいブルーな紫陽花が素敵だった事。
また鎌倉を歩きたい♡

そして初めて大岳に登る

ガスから急に晴れ渡る稜線の美しさと
鳥の可愛らしいさえずりと、可憐な小さな花と
可愛らしい大岳避難小屋に、
下毛無岱の美しい緑の海に
やっぱり自然は素晴らしいのです。

サッパリーーーーー。

空っぽな自分に、なにか見えないけど
いい風がそよそよと吹いてくれました♪

そして娘はとても元気にびっくりするくらい羽ばたいて
遠くへ遠くへ行ってしまった…。
(大人になるということね)
でも楽しく青春過ごしてるのが、
私としては一番の幸せかな。
(親としての寂しさより娘が幸せな事が勝つ)

足踏みしていた月日・・
いっぽ踏み出さないとなぁぁーと。
歩いて進んでいるはずの自分を振り返ると
嘘みたいになにも歩けてない現実・・・。

なかなか思ったように歩けてないまま、
このままおばあちゃんになってしまう哀しい現実(笑)

娘も私も元気です^^
(私はモヤモヤしたままだけど?w)
December 04, 2015

お久しぶりです

toukyo2toukyo1

お久しぶりです。
何ヶ月も放置していたブログ・・・。
更新の仕方も忘れちゃう
ちょっとだけ振り返ります。

パソコンは娘が占領している為に
ほとんどパソコン前の椅子には座っておりません(涙)

いろんな事があった月日ですが、秋は特に大忙し。
友達に逢いに秋に1泊弾丸東京(しかも台風で缶詰状態)
しばらく顔を見れないかもと、大事な時間過ごしてきました。

毛無岱

image

山にも数回お邪魔して、
今年はガスガスばかりの山にも
最後は、ちょっと恵まれて帰りにはピンク雲の八甲田山
夕陽も美しく、身体の中に充電(笑)
毛無岱はきれいだったなぁ。
青空ではないけど、充分♪
帰りの酸ヶ湯温泉までの黄葉が眩しく、
夕陽に照らされた樹々が目映かった。

20151010l
sendai
そして、何年も前に一緒に歩けたら良いね!の
3人旅が仙台で実現しました。
私がいると、どうにもハプニングを呼ぶ、ごめん(笑)
私は日帰りだったけど、濃い濃いあっという間の時間。
一緒に眺めた燃えるような黄昏は忘れないだろうな。

みんな、ありがとーね。

つづく・・・(笑)

March 26, 2015

黒磯

38141a48.jpg33b405d0.jpg
53d8c8c7.jpgcd243df2.jpg

出張から帰る日
新幹線のチケットを交換して少し寄り道

そう!憧れの1988 CAFE SHOZOに行きたくて。
初めての小さな駅の黒磯へ

あまりの朝の早さに、駅前すぐ向かいの「カフェ セントロ」へ
ここの居心地が良すぎて、まったりゆったり朝食トースト
ここでオープンまでの時間をゆっくり過ごしました。
「那須時間」という冊子が魅力で、私ものんびり那須時間を刻む黒磯さんぽ。
時間が許せば、ここへ最後にもう一度立ち寄りたかった
こじんまりと雰囲気の良いカフェでした。

open12時目指して、SHOZOストリートへ
ドキドキして緊張、カフェへ、
オープンと同時に埋めつくされるテーブル達。
座る場所やテイストも、ちょっとずつ違い、迷いながら(笑)
下を見下ろせるカウンターで珈琲とケーキシエスタの
スコーンとイチゴのミルフィーユ♡
美味しかったです、幸せでした(笑)

その後、ショウゾウストリートへ
04STOREではワランワヤン展が行われていて、素敵な空間と店までの通り道
この黒板やら、看板がワクワクを倍増させました。
a24501ca.jpg3a4afb7d.jpg
45fa42cb.jpg


1988 CAFE SHOZO 老舗のカフェの走りと言われる憧れのカフェ
04 STORE ーーーー セレクトされた洗練された洋服屋さん 
          ワランワヤンのカゴを一つ♪
SOMA JAPON ーー セレクトも絶妙に大人で素敵な雑貨屋さん
rooms  ーーーーー 古道具が魅力な家具と雑貨のお店
         (車で行ったら絶対連れ来てた・笑)
山の道具屋 ーーーー 時間が残り30分で電車の時間という時に見つけたお店。
山のセレクトショップ、気になるものも時間が〜笑

黒磯さんぽ、時間が足りなかった
駅まで猛ダッシュで、改札抜けて階段飛ばし、電車に乗った一分後に発車・・・。
危なかったです・・・・(笑)
行きたかったパン屋さんは臨時休業、タミゼもやってない曜日だったし。
また訪れたい、小さな素敵な街、黒磯でした。
March 25, 2015

本物の出会い栃木

75d96c92.jpg9f950179.jpg
f8fa14a1.jpga71292cb.jpg

出張先は、栃木県の那須塩原から宇都宮線に乗り換えた小さな市

宿泊先の近くにはコンビニはなし
ホテルの売店もなし、食べる所もなし
ちょっと不便な場所でしたが
仕事先の出逢いで、年も、境遇もバラバラなみんな。
仲間に入れてもらって一つのワゴンに乗り込み、
コンビニ経由でみんな買い物したり
合宿みたいな楽しい時間を過ごせました。
高校時代の合宿みたいな感じだった(笑)
一期一会の出逢いに感謝です。(また逢いたいなぁ)

ゆみちゃんも、いわきから夜勤明けに車飛ばして来てくれた。
久しぶりに2人きりの濃密な話(笑)今度はけいちゃんも♪^^
連日の仕事で疲れきっているけれど(笑)楽しい夜。
こんな遠くまでありがとー♪

栃木のあったかい優しい人にも恵まれ、
大変な事や、ハプニングいっぱいな仕事でしたが
人の出逢いがあったたくて、最後の別れがちょっと切なかった。

「また、いつかどこかで!」
感謝の言葉がいっぱい。
ありがとうございました。
March 16, 2015

また明日から〜

unnkai
yuuhi
お久しぶりです。

なかなかパソコンの前に座れず(ほぼ毎日娘が使用!)
更新がなかなか出来ずに、時間が・・・。

毎日、いろんなことがありますが(笑)
なんとか元気です。
(もちろん、揺れるいろんな辛い事、楽しい事・笑)

写真は2月の素晴らしく快晴の日
かなり久しぶりに初スキーをしに八甲田へ!
今シーズン初なので、山頂からではなく、お隣のリフトでゆっくり足慣らし。
ただ、こんな青空のお天気はほんと貴重なので、
やっぱり樹氷も見たくて山頂まで行って来ました♪

山頂は、一面の雲海で、
風にサササーって流れる白すぎる雲が
青空と樹氷とともに素晴らしい景色

眩しくて、美しくて、
雄大な山の空気と景色を堪能して、リフレッシュ!!
帰り道の夕陽も雪面にキラキラオレンジ色

また、明日から9日間出張です。
荷物をまとめながら、パソコンの前もかなり久しぶり。

東北の田舎の郊外で頑張ってきます(笑)
ちょっと心配でもあり、心細くもあり。
自分で気合いを入れるために、更新(笑)
今日は、あったかい春みたいな日差しのお天気。

では、行ってきます〜♪
December 27, 2014

年内最後の休み

2014fuusen

今日は、連勤続きでやっとの年内最後のお休み
昨日は、ものすごい雪、雪、雪でした。
降り過ぎです、ほんとに。
重い腰をあげてやっと年賀状作り。
イラレとPhotoshopで朝方まで。

アラジンで焼き芋を作りながら(笑)
ほんといい匂い〜(お芋のかぐわしい香りが充満してる)
安納芋と、五郎島金時の焼き芋祭り♪

まだまだ年末年始で駆け抜けますが
みなさまも、あったかくして良い年をお迎え下さいね。

写真は11月末に逢いたかった友達と
仙台にて1泊したときの散歩途中のシーン
急に歩いていたら、歓声が聞こえて、教会から風船がゆらり、ゆらり。
映画みたいな美しい一瞬でした。
結婚式だったんだね。

11月は15年ぶり、8年ぶり、2年ぶりと
逢いたかった友達と逢える、大切な11月でした。
逢うって大事だね! 顔見て話すってやっぱり大事。
また、年明けにゆっくり綴りたいと思います。

こんなのんびりページをまた1年見て下さって
ありがとうございます。(心から感謝を♡)

みなさま、良いお年を♪
素晴らしい一年をお迎え下さい。