2013年06月16日

父の日

ナッキーが幼稚園で書いてくれた父の顔
なんか似てる気もする
画像1


sachirinko223 at 15:19|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2013年06月12日

梅酒

画像1

梅酒仕込んだ♡

sachirinko223 at 09:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年05月12日

薔薇

画像1






































今年も綺麗に咲きました。
ピエール.ド.ロンサール
今年は、手をかけれなかったので花数が少ない気がする。
綺麗だなぁ。
ウットリする。

sachirinko223 at 23:20|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2013年04月05日

キョウリュウジャー

画像1
キョウリュウジャーのショーを見に
東京ドームにパパとナッキー2人でデート

画像1
とっても楽しみにルンルンして出かけたけど
実際キョウリュウジャーに会って怖かったのか?
浮かぬ表情になっちゃってますw

画像1
ショーも迫力があって、面白かったよ。とパパは言ってたし
ナッキーも帰ってきてからは、ショーのお話を沢山してくれて、なんだかんだ楽しかったみたい。

今度は一緒に行こうかな。

sachirinko223 at 10:54|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2012年12月05日

添寝

画像1画像1画像1

















ゆーたんが寝ていると、自分の上着をかけてあげて
添い寝して、トントンしてあげたり❤


sachirinko223 at 20:45|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2012年09月17日

美味しい秋

画像1

友人と楽しいお喋りと美味しい秋いただきました。
横浜の中村孝明。

ナッキーさんは、ちびっ子従兄弟ところで楽しくお留守番。
ママの事なんて忘れて楽しく遊んでくれてました。

良い子でお留守番してくれたナッキーに感謝しつつ
大人の女子トークでストレス解消になりました。

こーゆうのって、なんか大事だよね。


sachirinko223 at 18:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年09月15日

一年ぶり

画像1

ブログ、ずっと書いてませんでした。

ぷるもゆーにも、その他家族も元気です。
とりあえず、アップしてみた。

sachirinko223 at 12:39|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2011年09月20日

学ぶこと

今、私は学校に通っている。
学ぶことの楽しさ。理解する事の嬉しさ。に日々喜びを感じる。

そんな日々に思う事。

1を知ると10を知りたくなる。
でも、私の小さい頃そんな心を「そんな事は知らなくてもいい事」だと済まされていた。

自分の子供には、その小さな疑問を大人の事情でもみ消されたくはない。

灘高の特集で、勉強以外の時間に、「ボールが一番飛ぶのは45度。でも、それは地面からの場合、目線(肩の位置から)では何度か?計算している」と子供が言っていた。

そうゆう疑問に対応できる大人のいる学校。ってすごく少ないよね。

大抵は「そんな事考えなくていーの。」ってもみ消される。

ナッキーさんは、そんな大人の勝手な事情に関係なく好奇心をしっかり受け止める学校に入れたいんだけど…

この前みた、灘高の教育はさすが!だったなぁ。
こんな学校なら、学ぶ事のワクワクを知るワクワクに変えれる。

そんな学校に入れたいと…悩む日々。

sachirinko223 at 19:03|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2011年08月22日

キャンプ

短い夏休み。
アンジー君カレンちゃんのお家がキャンプに行くと聞きつけて、急遽参戦!
念願のキャンプに行って来ました。



最近のキャンプ場って、ちゃんとAC電源も水道も各サイトに完備で便利になってますねぇ。
トイレも綺麗だし。
シャワーもあるし。

変な虫もいなかったし。

でも、ブヨに刺されて私だけw数日間酷いことになったけどw

一泊二日と短いキャンプだったけど、アンジーファミリーとBBQできたし。
テントも快適に過ごせたし、ほんとっ!もう一泊したかったなぁ。

帰りは近くの増富温泉で川遊び&温泉に入れて。
内容的に充実したキャンプになりました。

絶対、また今度二泊三日位で来たいなー。来年か?

あと、初めて見た八ヶ岳は大きくて神々しくて、感動しました。

sachirinko223 at 16:57|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2011年08月20日

服部牧場


ナッキーさんに牛さんを触らせてあげたくて、服部牧場に行ったけど。。。牛さんより、コンバインの方が気に入っちゃったみたいです。

でも、一緒に乗った引き馬。
泣かなかったけど、緊張してたね。
ユッサユッサ揺れて、高いし、スリリングだったね。
一周だけだけど500円だからお手軽だよね。

私も、馬に乗ったの子供の頃以来かな?楽しかったなぁ

sachirinko223 at 15:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年08月08日

プレゼント2


パパからのプレゼント
その2
ストライダー

どんだけ息子好き…www

sachirinko223 at 15:34|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

プレゼント


パパからのプレゼント

sachirinko223 at 15:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

お誕生日


ナッキーさん、7/31で二歳になりました。
続きを読む

sachirinko223 at 15:30|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2011年07月11日

キュンときた詩
↓ こうゆうの大事にしよう。と思えた詩。


『今日』という詩~がんばり屋のお母さんたちへ


『今日』 (伊藤比呂美訳)


今日、わたしはお皿を洗わなかった 
ベッドはぐちゃぐちゃ 
浸けといたおむつは 
だんだんくさくなってきた 
きのうこぼした食べかすが 
床の上からわたしを見ている 
窓ガラスはよごれすぎてアートみたい 
雨が降るまでこのままだとおもう 

人に見られたら 
なんていわれるか 
ひどいねえとか、だらしないとか 
今日一日、何をしてたの? とか 

わたしは、この子が眠るまで、おっぱいをやっていた 
わたしは、この子が泣きやむまで、ずっとだっこしていた 
わたしは、この子とかくれんぼした。 
わたしは、この子のためにおもちゃを鳴らした、それはきゅうっと鳴った 
わたしは、ぶらんこをゆすり、歌をうたった 
わたしは、この子に、していいこととわるいことを、教えた 

ほんとにいったい一日何をしていたのかな 
たいしたことはしなかったね、たぶん、それはほんと 
でもこう考えれば、いいんじゃない? 

今日一日、わたしは 
澄んだ目をした、髪のふわふわな、この子のために 
すごく大切なことをしていたんだって。 

そしてもし、そっちのほうがほんとなら、 
わたしはちゃーんとやったわけだ。



(以下原文)
Today 

Today I left some dishes dirty. 
The bed got made about two-thirty. 
The nappies soaked a little longer. 
The odour got a little stronger. 
The crumbs I spilt the day before 
Were staring at me from the floor. 
The art streaks on those window panes 
Will still be there next time it rains. 
For shame,oh lazy one you say 
And "just what did you do today?". 

I nursed a baby while she slept. 
I held a toddler while he wept. 
I played a game of hide'n'seek. 
I squeezed a toy so it would squeak, 
I pushed a swing,I sang a song, 
I taught a child what's right and wrong. 

What did I do this whole day though? 
Not much that shows,I guess it's true. 
Unless you think that what I've done 
Might be important to someone 
With bright blue eyes-soft blond hair, 
If that is true,I've done my share.



sachirinko223 at 07:11|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2011年07月03日

退院

ナッキーさん。無事退院しました。

IMG_0498IMG_5330











IMG_7511IMG_9086














入院中は常時点滴と一日2回の投薬、6回の吸入と診察等・・・・
ナッキーさん頑張ってくれました。

本当にもう二度と入院させない様に体調を整えてあげなきゃ。
入院は、私もナッキーもパパも精神的に辛いし、体力的にも、経済的にも辛いのです・・・



sachirinko223 at 22:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年06月30日

個室

昨日から個室に移動しています。
なぜか?

それは、ナッキーさんの気合と根性がぱないから。。。

右手には、点滴のチューブがつながってるので、ギプスのように固定されています。
その手で身長よりも高いベッドの柵をよじ登り。。。脱走しようと。。。
おかげで、相部屋4人の子供の中でナッキーのベッドの周りだけ転落時の為のマットが敷かれ
更に、夜もナースステーションの方のベッドで寝かせてもらったり。
日中もカートに乗せられて、看護師さんのそばに置かれていました。。。

何という問題児ww

入院中、日々声が枯れていってるので、夜中もぎゃんぎゃん泣いてたんだろう。。

こりゃ、性格、完璧母親似ww

そうさ!壁は自分で切り開かないと!!な1才10ヶ月

で、とうとう、付き添いの為に個室に移動。
面会時間から夜もずっとナッキーに付き添っています。
添い寝はできないし、夜中は起きるしで、ナカナカ寝れないし、頻繁に看護師さんが点滴やら、モニターやらにくるし。
正直疲れます。
それでも、ナッキーさんのそばに居れるだけで、シアワセ。

ナッキーは相変わらず帰りたがるし、ストレス溜まってるのですぐ、むきーー!となったりするけど、1番頑張ってるのはナッキーだもん!
ムキーってする気持ちも受け止めてあげなきゃね。

あんな小さい体で、点滴のチューブつけられたり、投薬や吸入も一日何度もしたり。
何度も先生や看護婦さんに聴診器当てられたら、大人でも嫌になるよね。
部屋の外にすら出れないしね。

今日で入院5日目、今日はステロイドの点滴が半分になったので、明日は上手くいけば、切れます。
そしたら、一日経過を見て退院できるそうです。
あーー。早く外だしてあげたーい。
ナッキー、もうすぐだからね。もう少しだからね。
そばにいるから、がんばろー!




sachirinko223 at 21:45|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2011年06月28日

入院生活

IMG_1094IMG_9943












ナッキーさんの入院生活
三日目。
相変わらず点滴の線がつながっていて
抱きしめるのにも邪魔。
病室からも出れないし、点滴の機械のコードも繋がってるので
動けるのは、半径2メートルくらい。
しかも、色んな所に絡んで・・・イライラ

ナッキーも家に帰りたい限界だし、私も寂しい限界。
別れ際は、胸が痛んで痛んで、辛くて辛くて。

家に帰っても、気持ちは落ちたまま・・・

何にもする気になれないし、楽しくない。悲しいばかり。
早く帰ってきてほしい。

帰ってきたら、もう、二度と入院させない様にがんばろう。

子供の喘息は、早期に対応する事で完治できる。
逆に、適切に対処しないと大人の喘息になってしまう。らしい。

喘息の事、なめてたし。喘息でないと思っていたし。
少し専門の先生と話して勉強になったな。

とにかく今は、早く退院できるように・・・



sachirinko223 at 22:35|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2011年06月27日

保育園と病院

6/20(月)から慣らし保育の開始 始めは二時間から。ナッキーさんまったくの余裕、泣きもしないw
このくらいの時間なら、毎週のヨガの託児でなれてるもんね。

火曜、水曜とだんだん時間を延ばし、朝は泣いたり、帰りはニコニコだったり
順調に保育園を楽しんできていたのに、金曜日くらいから37.5度くらいの微熱

土曜日は、朝37.5 昼には8度台になったので保育園からお呼びがかかり、迎えに行った時は
熱っぽい顔して元気がなく。

お家に帰ってお昼寝して起きた頃くらいから39度
夜ご飯も食べず、お腹でする苦しそうな呼吸

パパ帰宅が夜11時頃だったけど、病院連れて行ったほうがいいと。。
市民病院に電話し病院に到着したのは0時過ぎでした。

やはり、酸素飽和度が低く、酸素の吸入をしても良くならず、入院となりました。
入院手続きと一緒にレントゲンや血液検査、お鼻の粘膜とられたり、点滴入れられたり
その後、病棟のベットに案内され、帰る頃には・・・朝の5時頃

パパはそのまま1時間位の睡眠をとり仕事に行きました。

ナッキーは、寂しくてずっと泣いているし、私も離れ離れで寝るなんて地獄の様。
家にナッキーがいなくて、トイレもすぐに行ける、家事もできる、用事もできるハズなのに
何にも楽しくなくて、物足りない、欠けてる、空っぽな・・・空虚 虚無

面会は15時から19時(21時くらいまでいて大丈夫)
早く会いたくて、会いたくて。とにかく寂しい。

生まれてまだ二年だけれど、ナッキーの存在の大きさ実感してます。
早く、ナッキー抱きしめながら一緒のベッドで寝たいよ
ナッキーの匂いかぎながら幸せって笑いたいよ。

IMG_8880



sachirinko223 at 09:17|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2011年06月15日

学校

7/1から、とある学校に6ヶ月間通うことになりました。

先日、試験と面接があり。
筆記試験は、難しくて白目むいてたから・・・最後の問題にすらたどり着けないという。
もう、落ちた・・・と思っていたら、まさかの合格通知wwありがたや〜

いや、私が馬鹿すぎっていう噂も・・・(家庭内で)

いいの、いいの。合格したんだから。
(馬鹿でもいいのww)

学校は、月〜金 9〜15時 なのでナッキーさんは、保育園に通うことになりました。
もちろん、認可保育園は待機児童なので無理ですので、認可外保育園にお世話になります。
認可外と言っても、ちゃんと藤沢市に認められた保育園。
とても明るくてイイ保育園なので、安心です。

最近、ナッキーのパワーをもてあましてた感があったので、保育園で同じ位の年齢のお友達と遊べるのは
私もナッキーさんも嬉しい。

最近は、何でも自分でやりたがり、オシッコも事前申請でトイレで出来たり。(たまに)
お着替えもやりたがり。
サポート付のお箸で納豆食べたりもできる!
納豆ついた箸でプチトマトつまんで、ぴよ〜〜んと飛ばしたりw
ペットボトルの蓋の開け閉めも大好きだしね。

何にでも興味津々のこの時期に保育園に通うようになったら・・・
すごい成長しちゃうんじゃない?うちの子!

母はバカチンですが、我が子はかなりの天才だと思っているのですw
どうなることか?保育園。
6/20から慣らし保育に入りま〜す!

IMG_5348IMG_6893IMG_0997IMG_8677








sachirinko223 at 14:24|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2011年06月03日

発疹

朝、お腹にポツポツ。
時間が経つにつれどんどん増える・・・
食欲も元気もある。
熱もなし・・・

病院で診てもらったところ、アレルギー性の発疹との事。

薬を飲んで、塗り薬をぬったら、今朝もうだいぶん良くなってました。
はやっ!
でも、良かった〜

ずっと体調が不安定だったので、また、何か病気かと不安になってましたが、
もうすっかり元気に遊んでます。

おとなしく遊んでると思ったら・・・
IMG_3786IMG_3482












カバンの中から化粧ポーチ取り出して、お化粧してました・・・
アイシャドウぬりぬり
よく見てるよね。
いつも私がやってるのちゃんと見られてるのか〜



sachirinko223 at 22:24|PermalinkComments(8)TrackBack(0)