2007年03月

2007年03月31日

脱力系

7acbf098.JPG

我が家の脱力系アイドル(?)のシリケンイモリ。
ケンちゃん&リーちゃん

仕事から帰るといつも脱力系でお出迎え。
お出迎えというか・・・要するに、人間に興味ナシ。

その横で、ゲージの中で思いっきりジャンプして喜びを表す
ぷるるとゆーに

例えるなら、お風呂に入ったら、まだ下の方が水だったみたいな?
意表をつかれてビックリ、反面ちょっと気持ちイイかも?みたいな。

そんな感じです。
(え?え?どんな感じ?)



sachirinko223 at 09:37|PermalinkComments(9)TrackBack(0)

2007年03月25日

地鎮祭

今日は朝から風びゅ〜びゅ〜
こんな日は、お家でまったり・・・したい所ですが
ちょうど今日が地鎮祭でした〜
しかも、一番お天気が悪い午前中
なじぇ〜?ほわ〜ぃ?
地鎮祭現地に着くと、雨よけのテントを張っていてくれてましたが・・・当初大きめのテントを張った所、風でぶっとんじゃったらしく小さめなテントに変更。

しかも、神主さんのパサパサ振るあの紙のついた棒(なんていうの?)も豪雨のせいでシットリしちゃうし。
雨よけのテントは風で飛んで行っちゃうんじゃないかとドキドキ。なんだか、式典というより、我慢大会?

人間達がせっせと神様に祈りを捧げているとき、我が家のワンコは・・・車の中から、不思議そうにじ〜〜〜〜っと見ていました。
雨の中、なにやってるんだ?ってな感じ。

こんな、人生の中であまり経験しないであろう地鎮祭という日にこんな天気が荒れるなんて・・・普段の行い云々でなく。
絶対、当たりなんだと、信じ。土地の神様に一生懸命今後の事をお願いしましたよ。

もう、早く帰りたくてあまり写真もとってません。
これは、晴れた日↓
天気のとき






とにかく、無事お家が建ちますように〜。そして、平和に暮せますように〜。
神様〜よろしくおねがいします



sachirinko223 at 22:28|PermalinkComments(17)TrackBack(0)

2007年03月23日

記念日

実は、3/19は結婚1周年でした。
そういえば、去年の3/15にぷるるとゆーにの子供達が生まれ、その4日後が結婚式。
ぷるるの出産後、生んでもない私の方が発熱し、結婚式当日までフラフラでしたが、式が始まるとそんな事も忘れてしまう位緊張して笑顔も引きつる・・・
今思い出しても、人生の中であんな経験は二度とないだろうと、素敵な思い出です。
先日、夫婦2人で出席した友人の結婚式では、まるで自分達が式をあげている様な気持ちになってしまい、2人で感動で涙、涙でした。(笑)

今年は・・・結婚指輪をかった”ショーメ”よりシャンパンのプレゼントヴーヴクリコのホワイトラベルは初めて飲みましたが、フルーティーで少し甘めで美味しかったイエローラベルは、去年の私の誕生日記念にぷるるちちがレストランで準備してくれて飲みましたが、ホワイトラベルより辛口ないかにもシャンパンって味だったな〜(ほわわ〜ん)まあ、お酒大好きな2人だから「酒」ってだけでテンション上がるんですけどね〜

シャンパンびゅーてぃほ〜

 


そして、なんと!嬉しいプレゼント
カレンママさんから、ゴージャスなお花が届きました〜
私達の結婚記念日を憶えていてくれて、お花を送ってくれるなんてほんとに、ビックリ&嬉しかったです。
ありがと〜
今年も、こんな素敵な結婚記念日になるとは、本人達が一番思ってませんでした。また、去年のビデオでも見て二人であの日の思い出に浸ろうかしら〜



sachirinko223 at 22:32|PermalinkComments(10)TrackBack(0)

2007年03月18日

お誕生日会

107779a7.JPG

3/15は、ぷるるとゆーにの子供達の1歳のバースデー
去年のあの日からもう1年も経つかと思うと、早いもので・・・(じ〜ん)

第一子のショコラは、シャンパンちゃんと
第二子のメイちゃんは、クッキー君と
第三子のカレンちゃんは、アンジー君と
第四子・五子のゴン&マルはぷるるちちの実家で
第六子の小桃ちゃんは、セシルちゃんと

あのチビコロたちが、可愛い名前をもらい。又、沢山の愛情をもらい幸せに暮している事が私にとっても、幸せです。

そして、あれから1年。茎姉さんのお声がけで沢山のお友達JRTとお誕生日爆走(笑)が開催されました。

みなさんに、沢山の誕生日プレゼントを頂き、沢山遊んでもらいました。
ゆーになんて、アンジー君のボールを我が物顔でくわえて、色んな人に「投げて♪」と催促・・・しまいにゃ、アンジー君にボールを取られると勘違いしたのか、喧嘩までするし・・・とんだ父ちゃんだ・・・

ゆーににボールを投げて頂いたみなさん。
そして、沢山のプレゼントを頂き、たくさん遊んで頂きありがとうございました。

これに懲りずに・・・
また、一緒に今年も遊んでくださいね〜



sachirinko223 at 23:28|PermalinkComments(13)TrackBack(0)

2007年03月07日

セシルが来たよ

d6d8baf2.JPG

ぷるるとゆーにの子供(第6子)の小桃のお家のニューフェースセシルちゃん。
やっと会える事ができました。

この日は、セシルちゃんの予防接種のお供に行く予定でしたが、その前にぷるるとゆーにともご対面。
近くの公園で、少し散歩。
そしてその後、病院へと。

セシルちゃん、病院でもおとなしくしていて、ちゃんと、大人しくママのお膝でじっっと順番待ち。
うちの子達は、病院=たくさんのお友達に会えるところ。と思ってるから、うるさくて・・・ほんと、ぷるるとゆーにとは大違い。同じJRTだと思えない

病院の後は、我が家でぷるる達と室内遊び。
小桃は相変らず、ぷるるとガウガウドタバタ
セシルちゃんは、ママのお膝独占(笑)

セシルちゃん、ほんとにかわいいんです
お顔もなじぇか、小桃に似てます。
本当の姉妹みたい。
動きはまったく、逆ですが・・・
セシルちゃんにとって、小桃が
小桃にとって、セシルが。
お互いに大事な存在になりつつある、途上の2人。
セシルちゃんも小桃もこれから、ずっと一緒にいるんだよね。
2人と2人のパパさんママさんにも、幸せがまた1つ増えましたね。
これからも、ぷるる家とたくさん遊んでね。

 



sachirinko223 at 22:45|PermalinkComments(7)TrackBack(0)