アンチはチャンス(8月前半戦)

IMG_0467



坂本龍馬『世の人は、我を何とも言わば言え。我が成すことは我のみぞ知る


IMG_0649

http://www.compass-point.jp/kakugen/2367/

コメントの対応で自身の成長を促す

IMG_0652


IMG_0653


今回、この2つのコメントに対しては返信せずに
この場を借りて、対応したいと思います。

俺の人生や!お前に言われる筋合いはない!です。
でも、それだけだとネガティヴな思いになります。

だから、龍馬さんのお言葉を我が信条に、スルーしながらも
この方の考えも同時に当てはめて対応したいと思いますね。

↓↓↓

自分の人生を生きていない残念な人は他人の批判がやめられない

検索能力には自信があるので、私は私の悪口を世界中で一番目にしていると思います。自分の悪口を見ていて、いい気分になるわけがありません。悔しいし、本当は言い返したいです。「この人何もわかってないくせに、勝手なこと言って」と思います。そして、時には時間の無駄だとわかっていても、その人の過去のツイートをたどったり、プロフィールを見ることもあります。ただ、たいてい、そういう人は、私以外の人の悪口も書いていたり、世の中のことに対して、神様気分なのか批評家気分なのかわかりませんが、「いかがなものか」などと、上から発言をしまくっています。私からしたらそういうお前こそ「いかがなものか」です。
でも、そうやって過去のツイートを見て、漂う小物感と人生がうまくいっていない感を確認して、「こんなたいした人生を送っていない、しょうもない人間に批判されたくらいで負けないもんね。今にその口をふさいでやるわ!」と溜飲を下げています。(抜粋)
https://www.jimpei.net/entry/hihan

IMG_0670


IMG_2246


IMG_2245


IMG_2243


(8/15)

・10万→
おふくろ(1万渡す)
携帯代金(先月分:¥19,168)
落語代金(座席分:¥¥2,000)
クリーニング代(¥1,282)

昼から、説明会のためにハローワークに行ってきました。

IMG_1635


たくさんの人が説明会に参加されていました

リストラされた方もいらっしゃるかも知れません
人生を切り開くには、ポジティブな言葉を発して
信じて、運気を上げていくしか方法がありません


ネガティヴな言葉を発してしまうと、私のような
ダメ人間になってしまいますからやめましょう

IMG_2355


他人の批判で頭がおかしくなりそうならば……

他人が軽々しく、自分の人生を小馬鹿にしようが
全く気にする必要はないので、スルーしなさい

気にしちゃダメですからね

自分に甘い人間ほど、他人に厳しく、罵る傾向
ありますので。不思議とコレだけは間違いない

IMG_0671


IMG_2351


松本人志の「セックスレスになってから」に救われる人々:イザ! iza.ne.jp/kiji/entertain… @iza_entameさんから なかなか理解されない人の立場になって物事を考える。親の介護を施設に任せる人は“親不孝”と決めつけるのと同じで、松本氏の意見に賛同します。
http://www.iza.ne.jp/kiji/entertainments/news/170807/ent17080716170017-n1.html

IMG_0620


IMG_0622


IMG_2350


(8/16)

歯の治療(¥3,500)
・風俗行く→今回の風俗遊びは、無駄使いに終わってしまいました
→ → → http://hientai.blog.fc2.com (8月下旬頃に更新予定)で書いています。

IMG_0662

その日の夜にLINEが、、、かなりお金を使っちゃいました
¥22500(70分) ¥10000(30分延長)
¥1,120(玉名⇆熊本間)
¥4,000(他)

LINEの返信は、以下の文面で。

麗しの◯◯様へ

こちらこそ、本当にありがとうございます。

40歳半ばの中年男性が、、、

あんな情けない声を出してしまったことに

自分ながら顔を覆い隠したくなりました😿

ギャグも考えていたんだけど、5月の上旬に

お逢いして、それ以降は射精をしないで我慢

していました。

その反動が大きかったのでしょう。

笑わせてあげることができなかったね🙇💦

延長した時間は、出したい気持ちを抑えられ
なくて、情けない姿を見せてしまいました。

言い訳になるけど、心の余裕がなかった😓

我慢も適度にしないとイケナイってことが、

よく理解できた、貴重な時間になりました。

お身体を大切にね。1日でも長く勤めながら

目標を叶えるために、しっかりと貯金して

輝く人生を歩んでください✨

俺は、ずっと遠回りの道を歩いてきました。

30代の頃、まったく女の子に相手にされず

目を合わせて話しをすることもできなくて…

だから、◯◯にはたくさんの男性と接して

素敵な恋をたくさんして、本物を見極める

感性を身につけていって欲しいと思います。

それが、風俗のお仕事だと思います


IMG_0695


huffingtonpost.jp/2017/07/19/has… さすが橋下さん。偽善者は、事あるごとに“人権が〜”と言って、正論を遮断させようとしますからねぇ〜。
「区別」を「差別」とすり替えるのが非常に上手く、相手の反論を遮断させる手法としてよく用いられる言葉。
http://www.huffingtonpost.jp/2017/07/19/hashimoto-claims_n_17532760.html

IMG_0658


IMG_2346


IMG_2303


IMG_2295


(8/17)

・体験入居事前説明(10時)

今日は、実家近くのサービス付き高齢者向け住宅におふくろと行ってきました
1泊2食つき、体験入居の申し込みをしてきました

外観は2階建ての11室で、緑豊かな閑静な場所にあります
天然温泉(源泉掛け流し)で、のんびりした時間が流れていました。

そうした立地条件とサービス提供のために、入居費用などは高めと
なっており、現状ではまず無理ですね

貧乏とは選択肢が限られてしまうということなんです

「過去のつらい経験があるから、今の自分がいる」
そうと分かれば、黒い過去は、白に変わります。
過去という事実は変えられませんが、印象なら変えられます。
今に感謝した瞬間、過去の印象は、黒から白になるのです。
あなたが人の気持ちが分かるのは、あなたにも同じようなつらい経験があるからです。
もし、つらい経験がなければ、人の気持ちが分からず、優しさがない薄情な人間になっていたことでしょう。
実際に自分が体験したことがあるために、人の心や、優しさを理解できるようになり、心の器が大きくなりました。
つらい過去は、憎しみではなく、感謝です。
「つらい過去ほど、あなたのためになっている」という事実があります。
だからこそ、貴重な財産です。
今を感謝した瞬間、今までの過去も、すべてが感謝に変わるのです。

https://happylifestyle.com/2749

IMG_0672


IMG_2285


IMG_2202


IMG_2195


IMG_0667


不寛容社会

IMG_0669


人と自分は違う
異なるものに寛容であれ
大雑把になれ
高望みしないで自然の摂理に従え
https://sunray-factory.com/reading/1828/

IMG_0680


★自分がイヤだと思っていること、悪いと思っていることを他人の中に見出したとき、人は批判をしてしまう。
「批判というものは、批判される側よりも非難している側の考え方や心のありようが関係している」
http://www.d-fantasista.net/column1/post_23.html

IMG_0681


批判をする側の心理

自分に強いコンプレックスを感じている人は、他人の短所にひどく反応してしまいます。

IMG_0682


批判を受けたら

批判を頂いた際は真摯に受け止める姿勢も必要です。
「普通は」批判などしたくありません。 相手のためになると思って、言ってくれているのです。
批判に対して、常に腹を立てている人は同じく、愚かとしか言いようがありません。
自尊心だけが高いのです。
人は自分の見たいものを見てしまうので、この辺りは客観的にならないと、
全てが「的外れな批判」と受け止めて、聞く耳を持たず、自分を守ろうとします。
批判は成長に繋がります。そう考えると、批判も柔軟に受け止めれますよね。
http://magiciandaisuke.com/?p=3856

アンチはチャンス‼️】

結果にコミットしろ‼️
悔しかったら結果を示せ‼️
自分の逃げ道を正当化するな‼️

アンチの言葉は最大の味方ですから
やっぱり、ありがとうございます☺️

IMG_0673


IMG_2190


IMG_2082


IMG_2076


(8/18)

・高齢者専用賃貸住宅・体験入居(10時〜)
・愛されマッサージ→FBのお友達と会う。

FBの女性に会うため、阿蘇までドライブ

セッションの結果、「大腸経」の改善が必要。
“憂い、解放”をすることが大切だということ

テーマ「あなたを“束縛しているもの”は?」
〜テストの臓器、長い間抱えてたこと〜
創◯学会員として、偏った価値観に縛られ
続けてきた
(結果)選挙のお願いや学会活動の弊害
→友達を利用し、不愉快な思いをさせた。

キーワード「感謝」「清潔」

学会を離れたことで、さまざまな思想の方と
素直に会える。価値観の違いを認められる。
そうした出会いに感謝しています

女性とホテルに→キス→そのままセックスへ
移行せず、「清潔」が頭をよぎってシャワー。
ムードを遮断して、お風呂場に向かったこと
で女性をシラけさせてしまった

アファメーション
「私は自分の繊細さを受け入れています」

宿題
女性からの愛したいを受け取る=自ら一歩踏みこむ

人には、パーソナルスペースというものが存在し
私は、その見えない空間に入られることをとても
敏感に感じます。
その距離内に入られることに、恐れを抱きます。

そのため、相手のパーソナルスペースに入ること
にも抵抗感があり、改善の糸口としては「ハグ」
などの行為をしていきたいと思います

相手との距離を縮めるための、「憂い」「解放」
女性からのアプローチを受け取るために、自ら
パーソナルスペースを「解放」し、相手の空間
にも踏みこんでいきたいと思います

そのためには、繊細さも必要であります。
そうした、学びを点ではなく線になった時に
問題が解決するのかもしれませんね

・マッサージ&セッション(¥15,000)
①マッサージを受ける(ルーム代:¥2,400)
②セッションを受ける(お食事代:¥2,160)
・その他(¥6,000)

「男子三日会わざれば刮目して見よ!士たるものは、別れて三日もすれば大いに成長しているものであって、次に会う時には目をこすって迎えねばなりません。
http://blog.dacelo.info/words/entry-882.html


IMG_0403

こんなブログも書いています→ http://hientai.blog.fc2.com

ポチっと、押していただければ幸いです。
(Sの誘惑・雪風チャンネル)
  ↓ ↓ ↓


自動車(マツダ)ランキングへ


自動車(マツダ) ブログランキングへ

〇ブログのアクセスUPに…

20140915004329ebf.jpg
トラフィックエクスチェンジ

201409150043299c1.jpg
無料アクセスアップ オレンジトラフィック

20140915004329c7e.gif
もっとアクセスアップ

動くが勝ち(無職の間に見つける)

IMG_0458


IMG_1913


IMG_1930


IMG_1949


コメントの対応

人に指摘をする時に、「人のことを言える立場なのか」という意見にはこのように考えています。

「人のことを言えるのか」と人を責める人は決して人のことを言える立場ではありません。


と。

具体的な例を挙げて、説明されているブログがこちらになります。
http://nockdance.hatenablog.com/entry/2014/11/25/202125

ただ、このような御指摘も自分を省みる貴重なアドバイスでもあるので、「傾聴」はしなければなりません。貴重な時間を割いてコメントして下さったので、感謝ができなければ私という人間が未熟(成長のできない人間で終わる)なのです。だから、まずは感謝です。
とにかく、いったん自分の中に受け入れる。つまり容認するかどうかは、考えて、咀嚼し検討して、そして判断してからでも遅くはないですからね。
そして、行き着いた答えが「人のことを言えるのか」と人を責める人は決して人のことを言える立場ではないということなんです。

IMG_0610


IMG_0609


IMG_1963


IMG_1981


◯8月13日(日)


3冊、借りてきました。

・成功のために大切なこと(PHP総合研究所)
・夢の実現 ツキの10カ条(北原照久著)

スパルタ婚活塾(水野敬也著)

この本、めちゃおもしろくて…

おもしろい人の周りには、たくさんの人が集まり

集まった人が笑いながら、お金を落としてくれる。

そのためにも、日頃からポジティブな言葉を使い

ツイてる人間に成長することが大事なのだろう。

IMG_0606


IMG_0605


水野敬也の書籍は笑いが絶えない

二人を乗せた船は「結婚」という大陸を目指して出航することになる。

旅の最初は順風満帆、バラ色の未来が待ち受けているように感じられるだろう。
しかし、何か月、何年という旅を続けていると、次第にお前の航海にも暗雲が漂い始める。
そもそも、そんな大陸あるのか?
「必ず新大陸を見つけてやる」というコロンブスのような意気込みもいつしか失われ、ストレスのあまりヤケ食いに走り、最終的にはコロンと太ったブスになり恋の終わりを告げられてしまうかもしれない…(引用)


モテない女性を玉の輿に乗せることを目的にした「スパルタ婚活塾」。


【紹介】スパルタ婚活塾 (水野敬也)

IMG_0604


著者(水野敬也)は、女の子にモテなかった。

抜粋したい。

この言葉に感動、涙しそうになったから……

大学二年の春。
生まれて初めての彼女ができた。
最初見たとき「こんな女の子と付き合えたら死んでもいい」と思ったくらい理想的な彼女だった。

付き合ってしばらくした頃、彼女が「TSUTAYAへ行きたい」と言った。
「君に似ている俳優がいるから探しに行きたい」
と言われたのだ。
俺は、からかわれているのかと思った。俺に似た俳優などいるはずがない。大学時代はアイススケートの清水宏保、高校時代はワハハ本舗の梅垣に似てると言われてきた男である。
しかし、TSUTAYAで「見つかったよ」と言って彼女は映画のパッケージを持ってきた。

そこに載っていたのはーレオナルド・ディカプリオだった。

俺は笑った。

これは、わざわざTSUTAYAに連れてきて舞い上がらせるという彼女の手の込んだギャグだったのだ!
しかし、ここで異変が起きた。
その子に、ギャグを言っている様子がないのである。
真顔なのである。
俺は何度も確認した。「こんなことしても何も出てこないよ」と笑った。しかし、彼女は本気だった。本気でそう思っていたのだ。
それを知ったとき、俺は自分の立っている世界がぐらぐらと揺れる気がした。俺は新丸子のTSUTAYAで泣き崩れた。
七年間、顔のことで悩まない日は一日も無かった。
しかし、その七年間の苦しみが、彼女のたった一言で、「感動」に変わったのだ。
この話を聞いて「そんなにうまくいくはずがない」と言う人もいるだろう。「男と女は違う」と言う人もいるかもしれない。
だが、一つ、確実に言えることがある。
悩みは、感動の種である。
そして、悩みが深ければ深いほど、感動の種は大きく膨らんでいく。
そしてその種が花開いたとき、それは、悩みの少ない人間よりも遥かに、素晴らしい感動を経験することができるのだ。
良い顔に生まれなかった。歌が歌えなかった。スポーツをするのが得意じゃなかった。女の子を前にして軽快なトークができなかった。自分には才能がなかった。何にもなかった。

だからこそ、感動できたのだ。

何も与えられていないということは、感動の余地を与えられているということである。(引用)


IMG_0608


IMG_0607


人生はオセロゲームのようなもの

人は生まれたとき、誰もが祝福の「白」を渡される。すべての人の人生は「白」の駒から始まる。
しかし、そのあと、自分が恵まれてないことを知ったり、嫌なことを経験するとどんどん黒い駒が置かれていく

◯●●●●●●●●●●●●●●●●…

でも、人生のどこかで白を置くことができれば、それは、最後の最後でも良い。なんなら、死ぬ間際だって良い。それでも、最後に、白を置くことができれば

黒は、全部白に変わる。

なぜなら、その白は、
苦しみや悩みがあったからこそ置くことのできた白だから。
その白は、すべての黒に支えられた白なのだ。(引用)


水野敬也『イン・ザ・ヒーロー』インタビュー


IMG_0539


明日からの行動

(8/15)

・10万→携帯代・おふくろ・落語代
・給与→クリーニング・お菓子購入

IMG_0603


IMG_0601


IMG_0596


(8/16)

・歯の治療
・風俗行く

IMG_0595


IMG_1837


IMG_1842


(8/18)

・愛されマッサージを受ける

・離職票を年金事務所、市役所へ

IMG_0594


IMG_0593


IMG_1850


IMG_1831


(8/27)

・スクールバンドコンサート

IMG_0592


IMG_0591


IMG_1813


IMG_1456


(9/4)

・『こくほ運動実践講座』(秋季)

IMG_0590


IMG_0589


IMG_1804


IMG_1809


(9/9)

・水無田気流講演会

IMG_0552


IMG_0542


IMG_1665


IMG_1803


(9/30)

・玉名・熊日名人寄席

IMG_0531


IMG_0523


IMG_1983


IMG_1987


支出の流れ

(8/15) ******(9/20)

・富士税◯◯¥21,000・三木市税◯¥21,680(残り2回)
・富士税◯◯¥¥0,000・富士宮税◯¥31,000
・筋トレ◯◯¥¥3,000・筋トレ◯◯¥¥3,000
・他ローン◯¥20,000・他ローン◯¥20,000
(計:63,060)⚫️⚫️・(計:75,680)

(郵便局)******(郵便局)
・携帯代◯◯¥20,000・携帯代◯◯¥20,000
・水泳代◯◯¥¥7,020・水泳代◯◯¥¥7,020
・法華講◯◯¥¥1,000・法華講◯◯¥¥1,000
(合:28,020)⚫️⚫️・かんぽ生命¥¥9,550
(計:91,080)⚫️⚫️・国保・年金¥50,000

(三井住友銀行)***(三井住友銀行)
・生命保険◯¥¥5,472・生命保険◯¥¥5,472
・任意保険◯¥¥4,800・任意保険◯¥¥4,800(残り1回)
・温泉水代◯¥¥3,628・温泉水代◯¥¥3,628
・車ローン◯¥10,600・車ローン◯¥10,600
(合:¥24,500)⚫️⚫️・(合:¥24,500)
(計:115,580)⚫️⚫️・(計:187,750)

IMG_1998


IMG_2014


IMG_0506


IMG_0505


おやじとおふくろ

ふたりとも頑固者で、性格が正反対の熟年夫婦。
だから、やっぱり一緒に暮らすと愚痴が出る。

そんな両親を見るのが嫌で、大分に移住して
おふくろとたまに一緒に暮らそうと考えてた。

豊後高田市か日出町か…

しかしだ。賃貸物件を借りるとなると敷金礼金が居る。
毎月の家賃と水道光熱費。おまけに、家具家電なども
揃えなければならない。

う〜ん🤔

そんなお金があれば、高齢者専用賃貸住宅の入居資金
に充てたほうが良いのではないか?

そんなわけで、、、

「おおいた暮らし」実現までのステップ

・おおいた産業人財センターにTEL
・豊後高田市 日帰りで行く「空き家見学プログラム」
・日出町 日出暮らし体験住居


上記の予定は止めることにしました。

IMG_2023


IMG_2032


(10月)

失業給付金
再就職手当
入社祝い金

(10/20)******(11/20)
・三木市税◯¥23,000・三木市税◯¥22,580
・筋トレ◯◯¥¥3,000・富士宮税◯¥31,000
・他ローン◯¥20,000・他ローン◯¥20,000
・国保・年金¥50,000・(計:73,580)

(郵便局)******(郵便局)
・携帯代◯◯¥20,000・携帯代◯◯¥20,000
・水泳代◯◯¥¥7,020・水泳代◯◯¥¥7,020
・法華講◯◯¥¥1,000・法華講◯◯¥¥1,000
・かんぽ生命¥¥9,550・かんぽ生命¥¥9,550
(計:133,570)⚫️⚫️・(計:111,150)

(三井住友銀行)***(三井住友銀行)
・生命保険◯¥¥5,472・生命保険◯¥¥5,472
・任意保険◯¥¥4,800・温泉水代◯¥¥3,628
・温泉水代◯¥¥3,628・車ローン◯¥10,600
・車ローン◯¥10,600・(計:19,700)
(計:158,070)⚫️⚫️・(計:130,850)

IMG_2047


IMG_2060


(12/20)

・他ローン◯¥20,000

(郵便局)
・携帯代◯◯¥20,000
・水泳代◯◯¥¥7,020
・法華講◯◯¥¥1,000
・かんぽ生命¥¥9,550
(合:37,570)
(計:57,570)

(三井住友銀行)
・生命保険◯¥¥5,472
・温泉水代◯¥¥3,628
・車ローン◯¥10,600
(合:19,700)
(計:77,270)


IMG_1601


IMG_1657


追記


今月の1日に退職届を提出し、今日までの間に

逃げるが勝ち(やりたいことじゃなければ、逃げるという選択肢もあり得る)を学び、

学ぶが勝ち(言霊の大切さ=言葉が発する引き寄せのパワー)を学び、

⒊行動を起こして、「必ず結果を示すんだ!」と信じる大切さを学びました。

IMG_0403

こんなブログも書いています→ http://hientai.blog.fc2.com

ポチっと、押していただければ幸いです。
(Sの誘惑・雪風チャンネル)
  ↓ ↓ ↓


自動車(マツダ)ランキングへ


自動車(マツダ) ブログランキングへ

〇ブログのアクセスUPに…

20140915004329ebf.jpg
トラフィックエクスチェンジ

201409150043299c1.jpg
無料アクセスアップ オレンジトラフィック

20140915004329c7e.gif
もっとアクセスアップ

IMG_1644


IMG_1584



IMG_0403

こんなブログも書いています→ http://hientai.blog.fc2.com

ポチっと、押していただければ幸いです。
(Sの誘惑・雪風チャンネル)
  ↓ ↓ ↓


自動車(マツダ)ランキングへ


自動車(マツダ) ブログランキングへ

〇ブログのアクセスUPに…

20140915004329ebf.jpg
トラフィックエクスチェンジ

201409150043299c1.jpg
無料アクセスアップ オレンジトラフィック

20140915004329c7e.gif
もっとアクセスアップ

学ぶが勝ち(無職の間に見つける)

IMG_0533



ナイトライダーボイス&セキュリティのチェック

会話を意識して、少しずつ女性にも慣れ始めた頃のお話し…

40歳を目前にして、逆ナンをされたのです。

当然の流れと言いましょうか…

期待の先にはホテルが待っていました

IMG_0602


しかし、私の30代は風俗嬢との経験しかありません

風俗では、女の子の方から話題を投げかけてくれる。
当然、口ベタであろうと、つまらない一方的な会話
だろうが聞いてくれる。性欲も満たすことができる。

それに慣れてしまっていたのですね

ホテルに入ったものの、主導権を掌握し、セックス
の流れに持ち込むムード作りができなかった

IMG_0600


いや、全くもって分からなかった。

女の子からは、“しらけてしまった”のひと言
キスだけで、無言で部屋を後にしましたね

情けなくて、惨めだった

IMG_0475


しばらくして、主婦との出会いがあり…

同じ思いをしたくはなかったから、

必死で主導権の掌握に努めました

IMG_0599


セックスで女性を満足させられる

その自信は、私を大きく変えてくれました。

だから、もっと自分に磨きをかけて
カッコいい男になりたいと思います


IMG_0598


私が主婦との不倫経験をした中で、
旦那の不満を口にしていました。

一人目の方は、“私を性欲の捌け口としか見ていなくて
射精をしたら、自分の部屋にさっさと戻って寝てしまう”

二人目の方も、同じような意見で構ってくれないと…。

IMG_0597


IMG_0582


「夢の実現 ツキの十カ条(北原照久著)」の中から抜粋
してみたい。

ぼくがコメンテーターを務めていたTBSの『ジャスト』と
いう番組で、かつて「奥様スターに変身」というコーナー
があった。
たとえば「結婚するまでは、あんなにキレイだ、カワイイ
と言ってくれてたのに、結婚したとたん、お愛想の一つも
言ってくれない」「結婚して二年経ち、三年経っても、主
人は、私のことをキレイだとも、洋服をほめてくれるでも
ない」なんて主婦の声を採りあげ、では番組で貴女を変身
させてあげましょうと、プロのヘアアーティスト、メイク
アーティスト、スタイリストをつけて、まるでスターにな
ったかのように美しく仕立てあげる。

IMG_0584


さて、夫が帰宅する。と、ドアを開けて別人になったかの
ような奥さんが姿を現す……。思わず「どうしたの?」と
絶句する夫に、付き添い役の女子アナウンサーが「いかが
ですか?」と問いかけると、やおら「いやぁ、キレイにな
って、びっくりしました」と感心したように感想を述べる。

IMG_0586


それでコーナーは終わるわけだが、コメンテーターとして
のぼくの出番は、それからである。ぼくは「これは、ご主
人が悪いですね。キレイになると、顔の表情が違う、姿勢
が違うでしょ。自信が生まれて、これだけ素晴らしい女性
に変身するんですよ。そういう奥さんでなくしているのは
、ご主人ですね」とコメントする。

IMG_0587


そして「どんなキレイな花だって、水をやらなきゃあ枯れ
てしまいますよ。ほめるというのは、花に水をあげるよう
なものなんです」と締めくくる。
『ジャスト』でご一緒していた三雲孝江さんも安住伸一郎
さん、安藤和津さん、山口良一さんやスタッフ一同も、ぼ
くの、この最後のコメントを絶賛してくれた。あんまりほ
められるので、つい「あんまり水をやりすぎると根腐れし
てしまうけどね」と茶化した。(引用)


IMG_0585


私は、不倫の経験を通し、この言葉の意味を深く感じずに
はいられませんでした。


IMG_0550



【MV】自分たちの恋に限って Short ver.〈フューチャーガールズ〉 / AKB48[公式]

IMG_0546


IMG_4064


IMG_2196


IMG_2490


7月30日(日)

気分転換に、熊本市内の上通りを歩いてきましたが
震災前の美しい雰囲気がガラリと変わってました

IMG_0420


誰か分からないけど、元気な声で歌ってましたよ
多分だけど、この人じゃないかなぁ



IMG_4126



【MV full】 #好きなんだ / AKB48[公式]

IMG_0544


IMG_2207


IMG_2187


8月1日(火)

スローライフ

退職理由が、「期間満了」と記載された離職票を持参し

ハローワークに行ってきました


調べてもらうと、7日の待機後に約15万近くの給付金が

発生するとのことで、先月の18日に雇用契約を結んだ

派遣会社を辞めることにしました


今日付けの退職届けを派遣会社に提出。派遣先にも退職

の意思を伝えてきました


14日を越える在籍期間があると前職の「期間満了」の

理由が使えず、どうやら3ヶ月の給付制限になるみたい

ただ、離職票が発行されなければ(雇用保険に加入され

ていなければ)前職の離職票が最新になるので給付制限

の縛りはなくなり、7日の待機期間のみで失業給付が開始

されるそうです


身勝手ながら退職の選択肢を選ぶことにしました。また、

再就職手当てというものもあるので、慌てて事を仕損じ

今回のような二の舞にならぬよう、貰うものはしっかり

といただきながら、今後の道をゆっくりと確実に決めて

いきたいと思います


そして、このような私を責めることもなく、“ゆっくりで

もいいから前に進んでいけばいいよ”と慰めてくださった

所長さんに感謝と申し訳ない気持ちで一杯になりました

IMG_0529


IMG_0429




IMG_0362



男たちの大和

自分に負けるということは、日本人としての誇りを失い
先人の死を無駄にしているということ。

日本人として恥じる生き方をするわけにはいかない。


IMG_0421


こうした事実を知ると、危険な外来種生物が及ぼす生態系の影響とリンクしてしまいます。



まさに、外来種の異常繁殖(反日民族の流入)による生態系の破壊(治安の悪化)を連想してしまいます。

IMG_3436



【MV full】 心のプラカード / AKB48[公式]

IMG_0528


無職になった今は、国民年金と国民健康保険の加入と
ハローワークで失業給付の申請と再就職手当に向けて
行動をしていきます。

退職(~6/30)後、就職(7/18~)。

◯退職(~6/30
↓↓↓
◯離職票受け取り
↓↓↓
①ハローワークで求職票に記入
離職表とともに提出して面接を受ける
受給資格の決定(8/3)済み
↓↓↓
◯待機期間(7日間


IMG_0428


8/4)国民年金と国民健康保険の加入と
トレーニング室利用の行動をしていきます。
・国民年金と国民健康保険(約5万)→自動引き落とし手続き
・かんぽ生命保険(9,550円)→自動引き落とし手続きに行く


今日は花火大会川沿いのベンチに座ってます風が気持ちいい

ここは花火大会の場所から少し離れているので、周りは誰もいません

数年前の出来事になるけど、元カノと花火大会を楽しんで、実家の仏間

でエッチをしたことを思い出します


あの時は、学会の御本尊だったから仏罰なんてなかったけど、両親が別

の部屋で寝ていたから、元カノは口を押さえて必死に声を出さないよう

にしてたなぁ~。懐かしい



平成27年8月7日玉名納涼花火大会(通常版)

IMG_0524


8/5

とにかく、無職の身。時間だけはイッパイあります
“学ぶ時間”もイッパイあるということになります

図書館に行ってきました

人生の9割は逃げていい(井口晃著)』を読んで

以下、引用します。

逃げれば逃げるほど、人生が好転する可能性が高い。

現状が嫌だから、環境を変えた。

会社をやめたら、起業家の集まりに行けばいい。
そうすれば、会社員から逃げた人が集まっているので
あなたと価値観が会う人が大勢います。

織田信長は、桶狭間の戦いで一回敗走した後、
奇襲攻撃をしかけ、成功させました。

坂本龍馬も脱藩して、日本を動かす人物になりました。
歴史に名を残す人はみな、逃げるということをしています。

逃げた後に、勝てばいいのです。

自分の能力を最大限発揮できることに集中する。
他人に仕事を任せるのは、責任を放棄して逃げることだと
思うかもしれませんが、本当に成果を出したいのなら、
不得意なことを努力して頑張っている時間はないのです。


この本に巡り合えたことで、気持ちがスカっとなりました。

逃げ続けてきた自分を責めるのはもうやめよう

IMG_0522


IMG_0520


8/10

またまた図書館で本を借りてきました。

今までの本で学んだことの反復練習‼︎
そんな感じで、成功の法則を叩き込んでます。

IMG_0560


学びのアウトプット

自分を愛すること

自分を愛するためには、自分の気持ちに嘘を
つかないってことに尽きると思います。

知ったかぶりをせず、体当たりでぶつかって
いく。多少のハッタリは嘘も方便と解釈して
行動を起こす。そんな自分をとことん愛する。

好きなことをする

「好きなこと」は見返りを求めず、とことん
楽しみながら頑張れる。いや、顔晴れる。

顔が晴れるから、気持ちの良い挨拶に変わり
行動がどんどんポジティブに変わっていく。

なんでも本気になれるひたむきさが、
最短距離で成功をつかむ。

バカになること

知ったかぶりをせず、バカになるのは大事。

人間らしさを失わない熱い人に感化され、
周りの人たちもホットになるのだろう。

無職の期間は、自分を大きくさせる期間だと
つくづく感じる毎日である。絶好調です‼︎



②雇用保険受給説明会(8/15
・10万→携帯代・おふくろ
・給与→クリーニング・お菓子
8/16)歯の治療・風俗
8/18)FBのお友達と会う

↓↓↓
③失業認定日(1回目:8/23
↓↓↓
④再就職手当てを貰うために早期に仕事を見つける。
↓↓↓
⑤大分県の寮付き求人等を中心に、県外移住をする。
↓↓↓
⑥移住先の市役所など、定住支援金の交付を調べる。
↓↓↓
⑦再就職手当て+助成金で賃貸を安く借りるように。

↓↓↓
⑧定住開始


IMG_0519



【MV full】ギブアップはしない / AKB48[公式]

IMG_0518


IMG_3442



「AKIRA」の金田バイクにデロリアンも登場? スピルバーグ監督の最新作「レディ・プレイヤー・ワン(原題)」最新映像公開

IMG_4023


IMG_2411


IMG_0517


なぜ、退職をして給付の選択をしたのか?

実家近くの職場を退職(7/18~)

実家近くの職場が決まり、賃貸物件の見積もりまでは
したものの、アテにしていたお金の都合ができなくて
結局は諦めました。

車も同じ。軽自動車の見積もり(審査済み)をしたが
任意保険の上乗せ金額で、毎月の支払いが難しくなり
結局は断りました。

IMG_0514


IMG_0513


まとめ

実家で親父と暮らす。やっぱり、精神的に辛くなり…
職場近くの賃貸物件を借りる計画も流れ、車も流れて
実家近くの職場で働く意欲もなくなってしまいました。

IMG_0512


IMG_0510


IMG_0569



【TOYOTA】 実写版ドラえもんCM 1話~24話 【全24種】

IMG_0403

こんなブログも書いています→ http://hientai.blog.fc2.com

IMG_0504


8/11


逆境の中にこそ夢がある | Ikuo Kabashima | TEDxUTokyo

様々な自己啓発本を読んできた私でしたが、
知事の書籍が一番に感動し、触発されて、
頑張る勇気をたくさんもらいました。

小手先の芸というか、策を講じる事だけに
特化したものばかりだったが、知事の本は
そうしたものではなく、貧乏という逆境の
中で、迷い、這い上がるたびに周りの人に
助けられ、さらなる飛躍に繋げていく。

そんな熊本県知事の本は最高に良かったよ。

IMG_0579

http://salmongarage.hatenablog.com/entry/2016/04/19/053503

逃げるが勝ち

いま我慢して踏ん張れば、自分が望む人生を歩めると思えるのであれば、我慢は大切です。でも、そう思えないのに我慢するのは、今という貴重な時間を無駄にしていると思うんです。「ここは自分の求めている場所とは何か違う」という疑問を抱えながら、辛さや生きにくさを我慢しているうちに人生が終わってしまったら……。それはあまりにも巨大なリスクじゃないでしょうか。
http://wol.nikkeibp.co.jp/article/trend/20140425/179362/


武田双雲 いろはにほめ言霊幸せを呼ぶ47のほめる方法

「いろはにほめ言霊(武田双雲著)」の中に、
「どうしたら美しい字が書けますか?」
そう聞かれることが多く、双雲さんは必ずこう答えているそうです。
「いやあ。美しさのその前に、自分らしく書くことからですよ」(引用)

コレって、言葉を置き換えるともっと分かりやすい。

「どうしたら成功できますか?」
「いやあ。成功のその前に、自分らしく生きることからですよ」

IMG_0488


IMG_0580


元期間の立場から、貯金1800万円を突破しました!などと
お金を貯めることだけに躍起になってる若者がいますけど
ちょっと違うよね。って、一言述べたい。

お金を貯める本来の目的を考えたとき、目標を叶えるため
にお金を貯めるのであって、お金を貯めることが目的にな
っては本末転倒である。それは、貯金の額が増えることで
その金額を周りに公表し、優越感に浸りたいだけだから

人を味方にするのではなく、お金を味方にし、保身になっ
て自己満足をしてるだけ。あまりにも儚い

人生をリタイアして、一生遊んで暮らすのもよいだろう

そんな目的も分からなくもないが、美しさは感じられない

だって、貯金の額を見せびらかす必要はないのだから……

だって、人の幸福度はそれぞれ違うし、数値では測れない

ただ、お金って、血液と同じだと思うんだよね。
社会に還元して、循環させないと澱んでしまう。


稼いだ分の何割かはきちんと社会に還元しなければ、栄養が全身
に行き届かず、不調の原因になってしまう。精神まで澱むのだ

老いて死ぬときに、振り返って笑みが溢れてしまう思い出もない。
貯めることのみに執着する人生って、やっぱり寂しいと思います。

ただお金を持っている、というのではなく「おもしろくて深いこ
とにお金を使っているんだな!」ということこそが、なおかっこ
よくて、すごいことだとより感じるのだと思います

コメントの対応について

人に指摘をする時に、「人のことを言える立場なのか」という意見にはこのように考えています。

「人のことを言えるのか」と人を責める人は決して人のことを言える立場ではありません。

と。

具体的な例を挙げて、説明されているブログがこちらになります。
http://nockdance.hatenablog.com/entry/2014/11/25/202125

ただ、このような御指摘も自分を省みる貴重なアドバイスでもあるので、「傾聴」はしなければなりません。貴重な時間を割いてコメントして下さったので、感謝ができなければ私という人間が未熟(成長のできない人間で終わる)なのです。だから、まずは感謝です。
とにかく、いったん自分の中に受け入れる。つまり容認するかどうかは、考えて、咀嚼し検討して、そして判断してからでも遅くはないですからね。
そして、行き着いた答えが「人のことを言えるのか」と人を責める人は決して人のことを言える立場ではないということなんです。


IMG_0503


IMG_0500


8/27

スクールバンドコンサートに行く予定です。次のブログで。

IMG_0499


IMG_0485


9/4

『こくほ運動実践講座』(秋季)に行く予定です。

IMG_0484


IMG_0483


9/9

水無田気流講演会に行く予定です。

IMG_0482


IMG_0481


9/30

玉名・熊日名人寄席に行く予定です。

IMG_0462


IMG_0457


IMG_0575
IMG_0576
IMG_0578


ポチっと、押していただければ幸いです。
(Sの誘惑・雪風チャンネル)
  ↓ ↓ ↓


自動車(マツダ)ランキングへ


自動車(マツダ) ブログランキングへ

〇ブログのアクセスUPに…

20140915004329ebf.jpg
トラフィックエクスチェンジ

201409150043299c1.jpg
無料アクセスアップ オレンジトラフィック

20140915004329c7e.gif
もっとアクセスアップ
livedoor プロフィール
ギャラリー
  • アンチはチャンス(8月前半戦)
  • アンチはチャンス(8月前半戦)
  • アンチはチャンス(8月前半戦)
  • アンチはチャンス(8月前半戦)
  • アンチはチャンス(8月前半戦)
  • アンチはチャンス(8月前半戦)
  • アンチはチャンス(8月前半戦)
  • アンチはチャンス(8月前半戦)
  • アンチはチャンス(8月前半戦)