IMG_9762


ほろ酔い気分でブログを書いてます

IMG_0190


前回のブログで、過去の宿業について語りました

前世の行いが、今世で現れるということ

でもね、前世で悪行を働いたから

今世で酷い仕打ちを受けるのは仕方がない。

みたいな、、、

そんな宿命論で宗教は成り立つんだもんな

前世の罪を償わせるなら、

前世の記憶がない状態で

させるなよ。って、言いたい

それじゃあ、反省しないだろ

神や仏が本当に存在するならば

そのような慈悲はお与えにならないのかな

IMG_4333



"ワイルドスピード・Good Life ポールへ捧ぐ"

IMG_4164


それはさておき、やっぱイイよね


クルマって

クルマを見栄を張るための道具として考える
器の小さな男がめちゃ多いのが残念だけど

IMG_4146


愛知での生活も今月いっぱい

実家が寂れた温泉街なので、

この歳になると温泉のない

生活は考えられなくてね

IMG_0183


IMG_0114

https://blogs.yahoo.co.jp/sachisatomasumi

期間工は短期で考える

期間工生活を振り返ると、カラダや精神の負担が少ない比較的に楽な工程に配属された人間は長く続く。が、ハズレ工程はメンタルを潰されてどんどん辞めていく。
そんな同期をたくさん見てきたから言うけれど、続く続かないは個人的な問題だけじゃないと思う。同じ時給で、カラダやメンタルの負担が全然違うんだもん。
日本人の美徳として、そうした不満を口にしない人が多いけど。だから、メンタルを潰されて辞めていった人こそが幸せになって欲しいし、“職業に貴賎はない”というデタラメも学べたわけだから、充実した人生を歩んで欲しいと願ってる。
グループ会社で10年以上、働いた人が俺の工程に来て1ヶ月も経たないうちにカラダを壊して辞めていった。
一度きりの人生。忠義を重んじ、切腹を美徳とした武士の時代に、龍馬なんかは正反対に「生きる」ことに執着したひとり。
逃げるが勝ち。負けるが勝ちで、最後に結果を出せればいいと思います。

IMG_4332


ポチっと、押していただければ幸いです。
(Sの誘惑・雪風チャンネル)
  ↓ ↓ ↓


自動車(マツダ)ランキングへ


自動車(マツダ) ブログランキングへ

〇ブログのアクセスUPに…

20140915004329ebf.jpg
トラフィックエクスチェンジ

201409150043299c1.jpg
無料アクセスアップ オレンジトラフィック

20140915004329c7e.gif
もっとアクセスアップ