B1E1582D-479C-4766-9F40-E788D48C0139


ポルテの解放感

RX−8を手放し、正直のところ…ホッとしてます。

何と言っても、GSでレギュラーを入れることが
できる喜びと、燃料計を気にしないで走ることが
できる楽しさ。ストレスがなくなりましたね。

やっぱり、ポルテを購入して良かったと思う

最後の別れに、車内清掃をしたんだけど、、、
こんな狭い車内空間を維持するために、燃費
(ハイオク)の制約を強いられるのか、と

リッターあたり6キロの燃費にストレスを感じ、
グイグイ下がる燃料計を見ながら走るのは辛い。


それから、シーマやクラウンにも乗りましたが
大きなクルマも俺には必要ないと思いました。

内装は至れり尽くせりのラグジュアリーだけど、
それを維持するための出費がデカすぎるんだよ。

やっぱり、時代はハイブリッド志向だと

9983A80D-63D8-4152-B884-A214F0D280EA


5025EFE1-E9A8-40AD-9303-523981E0133A


欲望を軽くするストレスフリー

人間の欲と同じで、ハイブリッド化できれば
めちゃラクだよ。だってさ、キリがない欲望
を維持し続けるストレスから解放されるんだ。

肉を食べるのが好きな人がTVを見たとしよう。
ワーキングプアで生活が苦しかったとしてさ、
でも、芸能人が美味しそうに高級な肉を食べて
たとしたら、ストレスになるんじゃない

少なくとも以前のオレは間違いなくなってた。

それを目標に頑張るのも良いけど、見ても欲しく
ならない方法もあるよね。食生活の改善をして…

そして、本当に必要なモノにお金を掛ける贅沢。
それを教えてくれたのが、ハイブリッドなんだ

54ADF835-87C9-4B35-B155-8A67343D5DF9


8DB43EB1-E5F6-4C21-847A-164516813A44


ジャンクフードの中毒性とナチュラルな美味しさ

ココからは、俺の見解だから許して欲しいんだけど
ロータリーはやっぱ、バブル期のクルマだと思う。

身体に悪いと分かっていてもやめられない、そんな
ジャンクフードと同じなのがロータリーエンジン。

燃費が悪いと分かっていても、手放せないサウンド。
このロータリーサウンドを聴くために、ハイオクを
必要としなければならないのだ

身体が健康ならば、行動も軽くなる。

燃費が良いと、遠くまで出掛けたくなる。

大好きなロータリーに乗り、それを手放し、本当に
多くのことを学ばせていただきました。感謝です

本当にありがとうオレのRX-8。

AC9892B5-66EA-4948-808E-DBC73DEAC088


30361543-3105-4B8F-8908-F21741C66908


林業就業支援講習カリキュラム

10/2(月)〜10/3(火)

FCA95671-3C50-4EF1-9342-5F416649CB91

「林業就業に係る基本的な知識の講習①〜②」

10/4(水)

C72A1F81-AFB5-4EAA-88F5-E6B3C29BDE6A

「刈払機資格講習」

10/5(木)〜10/6(金)

「チェーンソー資格講習」

10/7(土)

B194B541-BA6D-487E-B5F2-927DB9288A2B

「創業塾」

今月いっぱいで失業ライフを終わりにして、
来月からは、就職をしようと考えています。

4293B0BE-BA4A-4C8B-9E24-EA579107C26C


3A46BD48-24A8-4B09-8ED7-B46CD9FB5D38


ポチっと、押していただければ幸いです。
(Sの誘惑・雪風チャンネル)
  ↓ ↓ ↓


人気ブログランキング

〇ブログのアクセスUPに…

20140915004329ebf.jpg
トラフィックエクスチェンジ

201409150043299c1.jpg
無料アクセスアップ オレンジトラフィック

20140915004329c7e.gif
もっとアクセスアップ