20年前の話

[画像:0f181a20-s.jpg]


クランキーコンドルにハマっていた夏、俺は休みの日になると愛車のゼファーΧ(カイ)にまたがりホールへ。

シルバーの…

[画像:7ac576fd-s.jpg]


これこれ!ゼファーシリーズっぽくない感じがクール。

そのホールは今思えばクソボッタ店だが、居心地が良かったのである。



ボッタ店とされるのも仕方がないかもしれない。狭い店内、ファインプレーで抜かれてたからね。
知ってる人も多いと思うが、ファインプレーは玉が入ればタイミングもあるけどVにくっつける(磁気)事が出来る。

技術も必要だが早い話ドツキゴトである(笑)


しかもそこのとある台は羽根のところに玉が引っ掛かる台でね。
その状態になると当たりっぱなしさ。

当時のグループはその状態の事を「ドラ息子」と呼んでいたらしいが…ネーミングセンスどうなの。
そうなると人を変えながらバレない程度に出して終了よ。



後に知り合いになるのだが、その時は他人。
もちろんそういう打ち方は店で上限を決めて数店舗まわるので顔を合わせてはいないと思う。


だから店に被害もそんなに無い。

つまり抜かれてたとか言ったけどボッタ店なのは元からだ(笑)




クランキーコンドルに夢中だった俺はその店で覚醒したわけだが、夏の暑い日なんか帰りになるとバイクがアスファルトにめり込んでいたのを覚えてるわ…。



そして店内では安室 奈美恵のyou're my sunshineがよく流れてたのよ。

今思えばSWEET 19 BLUESのアルバムが永久リピートされてたのかな。


久々に聴いてみたいと思ったが、そういえば正面衝突した時に廃車になった車にCDが全部入ってたのよね。

中古で買ってこようかな。



ちなみにこのホールは今タイヤ屋さん。




というわけで長々すみません。

安室奈美恵さんですが、引退するらしいじゃないですか。


え?いや最初から安室の話よ。


なんとも残念だねぇ。

こうやって当時の景色思い出す事が出来る名曲って限られてると思うわ。
素晴らしい。


社会人なってから歌謡曲的なものは全然なんだけど、いろいろ思い出せるなら何か流してた方が良かったかね。
なんか俺は「励ましソング」みたいなの嫌いでさ。当時そんなんばっかりだったのよ。



いや…そんな話じゃねー!

安室奈美恵さんの引退よ。

なんか世代だから悲しいのう。

あんなカッコイイ人…また出てくるかね?


アディオス


番長もそろそろ…

[画像:1b04e5aa-s.jpg]

むうーそろそろ終わりかな。行ってる店の話だけど。


満足な結果は得られなかったけど久々のガチ並び期間だった。

ほとんどの人が見たら全然甘いと思わない状況だったけど、俺には6があるってだけで価値があるのでね。


現在控えめに追いつつ答え合わせ。


それがなんとも言えないのよね。それっぽいのが無い+稼働がイマイチ。

こうなってくると判断不能だ。



今まではスカってても正解は把握してたので次を狙うが…それがハッキリしないとなれば厳しい。


完全にコレだなって台が現れるまで離れた方がいいかもしれない。



データ


28.チャンスチェリー37→62不
(30)
()チャンス目54
(17).16.
(16).7.5.
(47).16.7.32.7.17.32.7.7.天6
(57)
(47).1.
(17)7やめ

これはなかなか面白いデータになった。

朝は引き継ぎの28。

んで32抜けでやめてもいいとこだが、ベルは70近い。


移動したい台も開いてないし128天井(全リセ)やっとくか。

このタイミングで出たのがトップ画像のチャンスチェリー。

更にそのカウンターは59も抜けるというミラクル!

何がミラクルかって1と思ってた台が数分で6じゃないのー??ってなる現象はなかなか起きないよね。

[画像:e5f3b61d-s.jpg]

このまま2連目行って62で対決ね。

一応紅葉も飛んでない証拠写メを狙ったつもり。


んでその後も最高でしょ?対決は。

問題は戻しの特訓が0。6打ってて0/7(一回は判断不能)なんてなった事無い。

加えて通常ボナも無し。
対決のベル数じゃあまりわからないけどかなり通常回してるのね。


こうなると何でチャンスチェリー引いたんだと怒りたくなる(笑)





あんなにテンション上がってたのに人間というのは勝手な生き物ですね。


やめた後の動きもダメダメよ。

なるほど1か。



つまりAには行ってたけど振り分けが上手かったというね。

チャンスチェリーなんて超番長より引きやすいんだからしゃーない。




いやーしかし…


田舎だから1つダメになると一気に行くとこ無くなるんだよな。


終わった後に他店まわるんだが…まぁまぁ酷い。



早めに何か見つけないとならんな。


アディオス

番長3万枚ブログ

[画像:7dc72520-s.jpg]

轟行ってもおかまいなしか。

ループ中に対決行っても負けた後ボタン出るからそうなるわな。


昨日は番長

データは

17.
(17).15.5.30.特
()戻し
(50).3.チャンス目14→32
(47).1.
(47).7.8やめ


これだよ俺が求めてたデータは。フル稼働なのに短いやつ。

6のデータいつも長すぎるんじゃ!



問題は設定だが…

ほぼ当たってたのでわかるわけもなく。


当たり中はボナ19回で絶頂1回、そのうち昇格青が1回。

ここしか判断不能なわけで。BBモードの天国からチャンス落ちは確認出来ず。

つまり5は薄い(絶頂1/19)し6も薄い(青選択率0/19)。だが無いわけではない。



上記通常時に悪いところは無い。というか良い。

チャンスチェリー無し、通常ボナ無し。戻しは推定種無し。


4?

いや1も普通にある。



結論わからんわけだが、パチスロは座った段階で信頼度高くないと勝てないので…俺の読みが正しければ店の当たりではあると思う。

これだけ薄いという台で6もワンチャンあるなと思ってしまうくらい。


台データで判断するなら1~4だ。


[画像:98f8f82e-s.jpg]
[画像:fae71c0a-s.jpg]
[画像:d915eb17-s.jpg]

こんだけ打ってんだからそろそろね。

むしろ遅いわ!




しっかし番長の1は動かんな。

絆の1あんなに動くのに。

やはり還元は…6はアレだから絆4バラマキが正解な気もしてきた。



つーかそろそろ黙ってパチンコやりたいんだけど、保険台すら定まらない。



120㎞走れば何かあるかもしれんが…

かもしれんにこの距離はちょっとねぇ(笑)




パチンコはホント厳しくなったね。

アディオス
Twitter プロフィール
まれにつぶやき中!
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック