2016年12月

2016~完~

image


打ち納めしてきた。

このまどマギは1っぽかったのでハナビに移動。

image


多分…全体的にそこそこ甘かったかと思われ。


早じまいの店だったもんでね。




でも本気で打つのに疑問を感じたので微プラのうちに終了。



さて、今年もいろんな人にお世話になったので…



ありがとう。


ありがとうと言える大人になろうと思ってから何年も経つが、なかなか思ってても言えないのよね。


だから来年から…「ありがとうと言いたくても言えないんだな」と周りが感じて下さい(笑)








今年は良い居酒屋も見つけたし…


そこね、お通しもいいのよ。











よいお年(お通し)を…







盛大なすべり納め。

アディオス

ゴーゴーマリン

image


モンハン狂竜戦線は前日前々日のグラフ見て考えてから打とう!

怖いのよホント。優良店でね!



うちらみたいな勢がメディアに出たりすると「一般のレベル上げないでよ」とたまに言われる事があるが、俺はそうは思わない。

みんなが少しでも良い店を選んで打ってくれたらボッタ店なんて無くなってるはずだから。


還元率の高いホールは混んで欲しいし、そこは混んだら混んだで還元率が高くなる人が経営してるはず。
そういう店が残って欲しいからこそ選ぶ事が重要だと伝える必要がある。



だから優良店でね。




さて今日は朝セレブちょっとやってからのパチ。

つまりモンハン狂竜攻めれる店が無いという判断よ…。

image


つーかこんな良い台あったなんて…


値段高いし水着も見れるし最高かよ。



いいねぇーゴーゴーマリンDS…


ん…?D…S??




なぁーにぃー??


やっちまったな!!




男は黙って…即ヤメ!









面白くねーわ。

アディオス

モンハン狂竜戦線訂正

image


これは訂正しなくては…被害者が出ないうちに。


えー…



面白い気がしたのですが…







ダメかも(笑)


今日のグラフも酷くてね。何もうちの市内だけじゃないと思うんだけどな。

低設定にしても事故るハードルが高い台って流行るわけがないんだよね。



グラフが上に上がらないんだもの。


こんなに上いかない機種あったかな?安定して下降線は楽しくはない。









さてさて、今朝モンハン突破口を探すべく店選びしたわけだが、グラフ見れないとこに6っぽい右肩上がりが一台だけあった。

その店へ。

置いてるにしても1/10なわけだが…感じるのはそこそこ早いはず。


一発目で開眼ラスイチ。

次もすぐに開いた。どちらもレア役は無し(開眼選ぶと押し順の特リプが出ないので無しとは言えんのだが見た目はベル)。


この店でこの動き…モロタ




1
1活性スタート
4ハンターランク緑、終了後4ゲームで集会所
1集会所当て
2

一発目
一発目
四発目
一発目
二単

で42000負け(笑)


いや笑えない。

この少しの稼働で集会所行ったのが4回。滅多にいかないのに移行すると気になる…

image


更に全作3以上のアキラが出る。今回はどうかな?


誰か普通に出ると言ってくれ!





かなりヤメにくいが、追えなかった。

だってよく見るグラフになっちゃってんだもん。



4店舗2/32だった昨日の4店は1店舗だけ反省して入れてる。7/8プラ。

そこに行けなかった自分を責めるしかないかと思ったが、誰に言っても「あそこは行けない」という結論。
実績無いからねぇ。エスパーじゃないんだから。


でも入れれば出るって事なんで安心。


ちなみに他の店は今日もプラ台が無い感じ。鬼かよ。








散らした後は甘化で少し回収。


そこそこギブだなモンハン狂竜は。

ゲーム性云々より読み効かせてツモれる状況ではないので。





新基準機ってさ、そんなにつまらんとは思わないんだけど…早い話出ないじゃない?

リスク背負うから見返りは相応求めるが見返りが足りなく感じる。

それは強い特化作ったせいで足りないんだけども、そろそろその発想から離れないと純増2枚以下の新基準では客がつかないよ。






あと等価じゃないんだから高設定使おうよ。




どんなパチスロでも1はつまらんのさ。


アディオス

モンハン狂竜戦線

image


んーイイネ!!

ついに新基準で面白そうな台が出た。


ちょっとしか打ってないからわからんけど、多分面白いはず。

売り方が問題になってるが、俺的には開発に罪はないので機械のデキ次第ではホールが判断して買うか買わないか決めるべき。

そうやってないから今の現状があるんでしょ?

この機種は面白い!いける!…と思ったら買って店のウリにするべく設定を投入。
普通の流れだと思うんだけどこれ無視してるんだからしょうがないよね。

客が悪い、店が悪い、メーカーが悪い……はて?



一ヶ所変わるだけで変われるんだが、なかなかうまくいかない。



結論「しゃーない」なんだけど…そのまま廃れてくのもしゃーないとは思ってないはず。


変わらなきゃならん。


image


昨日はモンハン狂竜初日。2万ほど負け。

しかし今思えば高設定だったっぽいなぁ…。



今日は

image


1/199のリング試し打ちしたら1000円でダメだとわかったのに当たって12000個。

最高かよ。


んでモンハン狂竜戦線の初日に並んでみる(前日とは違う店)。

いきなりリーチ目(おそらく単独)出てみたり強チェから集会所行ったり…あまり見ない動きされるとテンション上がるが、やめにくいわけで。

ダラダラやってたら9連スカという苦行!

-32000

ボナ重くなかったからこれくらいで済んだけど重かったら地獄だったな。

多分1。





朝のリングあるから負けてないけど…モンハン狂竜戦線に突破口が見当たらない。設定的な意味で。


さきほどピックアップした市内4店舗32台のモンハン狂竜データを見たが、とんでもないグラフになってる。

客がプラスの台はなんと……2台!(笑)

2/32である。



しかも残りの30台のほとんどは、差枚数-2500~-4500枚というね。

どうぞ市内の方はグラフ見てみて。綺麗に下がってるから。


ぶっちゃけその2台が6っぽいなら俺的には問題ないんだけど、あきらかに小事故。




年末だし仕方がないのかもしれないが、このままだと打ってる人が面白くないのでモンハン狂竜戦線に未来はない。


ホント見事な下降線描いてるので皆やれそうな気も得られてないと思われ。




そんなんでいいのか?



ちゃんとしよう…。









しかし良い所もある。おそらく6が探しやすい。



あのボーナス確率でART1/204ってのは…抜けたEX設定なわけで、当たるからどこかで事故らせろ台。

それをグラフと履歴で探すのは容易だなと設定1ばかりのデータを見てて思った。




問題は入るかどうか。

入れた時にツモれるかどうか。




別に1/32でもいいのよ。

どこかが入れ始めてからが勝負だ。














お願いします6使って下さい(笑)


アディオス

バジリスクⅢ&バジリスク絆

image


まず昨日から。

image


3台目。弱チェ見ながら移動移動。

こんなモロバレ台はスピード勝負!

image


こういう台はよほどの信頼がなければ早めに移動せねば。


image


これだな。12時。

image


…?

image


これはまさか…





image


はいやったー。1だなー?

18時30分まで打ってしまった。モロバレしてねぇ!(笑)

image


後半駿府からちょっと出てたからやめれなかったんだけど、序盤の勘違い…しゃーない気もする。
でも絆や他機種から本日のやる気が無い事は判明してたんだよね。

頷きながら弱チェ確率落としてたわ。



そこそこ浮き。


んで本日…

image


君ら何で出てきたの(笑)

なかなかレアだよね。

image


多分4。

隣が残り6ベル出て離脱。今日は入る日だったから俺の打った台も大丈夫だと思う。

ちと意味わからんかもしれんけど6ベル出る前にやめないとならんので…4打ちまくってる人ならわかってくれる(笑)

普通に10万負ける+真瞳とフリーズ無しじゃ割無いし。


ホント絆は6一択なんだよね。




image


そこそこ出た(笑)


このあとぶっちぎり合成のジャグガ打ったけど、打ってる間に他のジャグシリーズがかなり動いて6っぽいのは見当たらないと。

上乗せ700枚してやめとくか。

今日強いはずなんだけどなー。去年は年末の延長とか関係なくやってきたのに、今年は弱い。





ってよく考えたら24日25日とバジリスクシリーズと戯れてる。

クリスマスとは一体…



ま、打てそうなら打ちに行くまでだ。

image


今年まだまだ打つよ!


アディオス
Twitter プロフィール
まれにつぶやき中!
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック