2017年02月

ガチバトル

image


ガチバトルという番組をニコナナでやっているのだが、明日の組み合わせは二人とも知り合いなので渡部ばりに告知しようかと思う。

リンク

緑山淳VSヤッシ


はい。明日28日火曜日です。

緑山さんはマガジンのライターさんだが、本名は…青山だ。

ドドーン!いきなりの本名公開!!(無許可)


イメージではアナログ台の人なんで…ルール上あまり有利ではない気がする&マガジンのライターをしているのにこんなクソ共(俺を除く)とバトルするのはマイナスでしかない。

そんな中でオッケーしてくれるんだから人が良いとしか思えない。




いや、実際いい人である。

つまり無駄に本名出されたからって怒る人ではないのだ…。


よし。





対するヤッシは…


危険だ。


実は同じ店に行って二人とも出入り禁止をくらった事がある。

酷い状況だった。さっきまでニコニコだった店員がどう見てもヤ○ザになってたからね。怖い怖い。



挙げ句変な金まで払わされるとこだったから。


いや、俺達はそんなに悪い事はしていないんだ。




正規の料金だけ支払ってそのガールズバーを出たよ。







…ん?パチンコの事?

知らん(笑)




ただ、織田信奈をアツく語れる数少ないパチプロである事は間違いない。

俺とヤッシは織田信奈で3時間は飲めるからね。



そうそういないと思うよ。



そんな二人の対決があるようなので興味のある人は無料時間だけでも観てやって下さい。


私は観ません!(笑)




ふぅー

何で俺が告知してんの。



そんなわけで…稼働。

image


image


ま、これは昨日ちょっと打っただけなんだけど。


image


バジリスクⅢとルパン三昧な日々だわ。


アディオス

新台バラエティーに1台時代

image


まさかの0.4%

モード4はそこそこチカラあるのか。




昨日もバジリスクⅢだったけど…まぁ略。


モロバレ台だからバジリスクⅢに6あればこんな楽な事はないが、推す店を探すのが一苦労。

打って感じる台だからグラフ見てもわかりにくいし。



そして中間使う店はモロバレ台ではなくなるという…(特に4)



6ないとキツい機種だなーとか思ったけど、よくよく考えてみたら全機種において言える。

ジャグラーなんかね。中間ばっかりの店は遊べるけどうちらにとっては無駄。


判断に時間がかかる台の中間を打たされる事があるとパチンコやっとけと自分に言いたくなるので下調べに全力じゃ!



image





さて…タイトル。

最近は新台の導入が少数の店増えてきた。


つまり機械が全然売れてない。

そりゃそうだ。回収出来ずに通路になっちゃうんだから。



このままのルールだと今年どこかのメーカーは…キツいかもね。

大きくなりすぎたと感じて縮小していく所も出てくるだろう。





パチンコは上手い具合に新基準に移行したが、パチスロは…ねぇ?

ま、パチンコで言うMAXタイプ置いてもいい状態でやってるから無理なんだけどね。
パチンコがもしそれだったらガロマカハナがまだ元気だろう。



つまらないのは瞬発力の面で、ゲーム性は変わってないし。

その変わってないゲーム性に飽きた可能性はあるが、ただ単にチンタラだからだと思う。




つまり逆に言えばパチスロは100%動く。


このままでは関わる人全てにとって良くない。




しかしパチンコパチスロって一年でガラリと変わるよねぇ…。






うむ。つーか逆に言えばって逆でも何でもねーな(笑)


アディオス

遠征記&バジリスクⅢ

image


遠征は7連勝で社長怒りの一打。

やむなく帰宅。



前日他機種に業者が来てて立ち会いに見た事が無い人がいたのよね。
んで後ろ通って行った時(打ち出し無し)に視線を感じたんで嫌な予感はしてたが…1年以上打ってた台が気付かれたか。

玉が出過ぎたのが良くなかった。


ちと意味不明かもしれないが、パチンコ生活者あるある。出過ぎると困るのである。





通常時も当たってからも打ち方が特殊なんで長くもつ良台だった…。



やられたから載せる!

image


これ。

あなたの街にも良いのがあれば。

当たり中の技術は海絞り打ちくらい出来れば大丈夫。
弱打ちがスルー通りやすくなるから釘次第で調整(強弱弱にしたり)。

通常は…見た目で考えて打つ。まぁこの通常がやられた(右)だけなんで打てるっちゃー打てるんだけどね。




だからって打つのは良くないかなと。

ホント客がいなくてさ。心配するくらい。




またいつか行こうと思う。遊びにね。




さて…今日はバジリスクⅢ推定4?

image


リセ台があったので打ってみたら最初は良い感じ。

そんなにリセしないし、6もある店だから…意味はあると思うんだ。


少し気がかりなのは前日550くらいでヤメてるところ。

消さなくてもいい遠い天井を気にしてなんとなくリセした可能性も。
まぁすぐわかるから大丈夫でしょうと打ち始めたわけ。





んで上のデータの後、周期4連スルーして徐々に落ちる弱チェ…

危ない。中間だ。




と思いやめようとしたら黄色「我が瞳術…」

単独ボーナスも2回引いてたし、やめにくくなってしまった。







となると…




1200天井だわな(笑)


image


中間だと思った時にやめるべきだろー!

-10000


image


真瞳術も獲得1000枚ちょっとで終わったから600枚くらいか。

ホント何を引いても喜べない台だな…。



6は打ちたいけど遊びでは絶対やらないわ。

image




ふう…また地獄の日々か。

ホント無理せず下げていかないとあぶれまくるわ。


アディオス

アルミ缶の上にあるみかん

image


サファリパークみたいな土地で8日目。

帰ってもクソみたいな台しかないのは正月から2ヶ月いたので把握。



なかなか動く気になれん。

image


image



では皆さん今日も頑張りましょう。


アディオス!!

ジャムおじさんがジャムを持参

image


遠征中。


7の日絡めて遠征するとは…地元も終わりよのう。



勝てる台を置けないのなら下げればいいのにね。

玉を減らす遊技は人口が減る。





基本玉が増える遊技。これがパチンコパチスロの理想だと俺は思ってるが…現状遠退いてる。


多額に勝てなくて負けも減るわけだけど、それを機械の仕様でどうにかしようとしてるからダメなんだよ。







…やめよう。語りだすと止まらん。


image


遠征は5日目。

拾い物なんかもして負けは初日のみで連日余剰あざっす!



保険がそこそこ用意出来てるのであぶれないのはいいね。

まぁ機種が微妙なんで写メも…

image


暇潰しの桃鉄くらい(笑)




おーしみんな今日も頑張ろう。

アディオス
Twitter プロフィール
まれにつぶやき中!
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック