2018年11月

歯医者とディスクアップとまどマギと。

DSC_1011

これもまぁまぁ効くけど基本辛いからしんどいね。

冬ソナ甘いとこあれば困らない気がするんだけど…周辺には無いな。



やべ!真面目な話を始めている!

そんな真面目な話はいいとして…



こないだ歯医者に行ったのよ。

そこの先生のウデは良い(口腔外科も)と思ってるんだが受付の鬼みたいな方がやたらと悪態ついてくるんだよね。


すぐに大奥というあだ名を付けた。


最初俺が若そうに見えるからか?と思ったんだよ。


いつもそういう時は最上級の丁寧語で接する。
そしたら気付いて相手もそうなるからね。



大体見かけで判断する奴なんてそんなもんだからさ。こいつもその程度だろ。

と思って開始。





ところが変わらない大奥。





それどころが更につけあがる大奥。





なんて野郎なんだ…。恥がないのか。


これだけ先生のウデが良いのに客を減らしてるのは大奥。


そんな背景が脳裏を過ると余計に腹が立つ。




しかし先生に「あの人もう少しまともな対応出来ませんか?」と言ったところでまさかのお母さんという可能性もある。

これは怖い。



最悪の可能性も視野に立ち回る事がパチスロ以外で役に立つ。




下調べした後、あいつは狩ろう。


そう決めた。





つーかさ、イメージ的には「あんた歯痛いんでしょ?土下座しなさいよ」みたいな感じなのよ。

お前歯医者以外じゃ働けんぞ!

しかもこっちは痛くないのに行ってるんじゃ!

今やコンビニより歯医者が多いと言われてる中でお前の態度は間違っている!!




ホントあいつ一撃くらわした後に追撃赤で+250くらいまで…


はい。そうそう。まどマギよ。

昨日俺が朝打ってた台が綺麗に出てたのね。気になってる人もいるかと思うのでユニメモ貼っとく。

Screenshot_20181122-113223
Screenshot_20181122-113228

マジチャレは1/6かな。

ちょっと続けられなかったが…このあと良くなってたらあったかもしれんね。

俺には続けられん。



移動先

Screenshot_20181122-141956
Screenshot_20181122-142002

そこそこ粘ったんだけど、この後豹変。

夕方からディスクアップで4000枚(笑)


これも1っぽいね。

DSC_1055
DSC_1056

初当たり400引いたけど伸ばせず…。


今日も据えだった(終了後特リプ引く前にやめてて朝スルッと回り特リプノボナ)んで間違いなく1かなと。



早い話…


行く店を間違えている(歯医者含む)


アディオス

ディスクアップ立ち回り考察

DSC_1023

今年ナンバーワン機種は間違いないが、3年くらい遡っても一番な気がする。

初代より進化していて、出玉性能を抜きにすれば今のディスクアップの方が勝ってるだろうね。


ただ初代をかなり打った俺としては「○○が揃う!?」ナビは無くてもよかったかな。

あれ不意に揃わないのが歓喜ポイントだったんだよね。


揃わないどころか黒ナビで枠上に黒停止したんだよ。それが無くなってしまった。

仮に揃うナビじゃなくても黒フラグにしちゃうと枠上には停止しないので、テーブルが一つしかない今の機種で再現するにはスイカ頭の1枚かナビを違うものにしなければならん。

まぁまぁ面倒だよね。





…俺がな(笑)


ゲーム性の現役最強は俺の中で間違いないが、これで生活していくという点においてはかなり下。

「甘い」とは設定の恩恵を受けにくい機種に多く、特にディスクアップに関しては打ちながら立ち回る意味について深く考えるとコインを中通路にブン投げたくなる。

DSC_1020


回転数#ハズレ#共通

360#45#18
94#9#5
28#4#0
93#11#3
131#15#9
35#5#0
229#28#14
313#38#16

序盤でビタ乗せ無し来ててこれだからすぐカウントやめようかと思ったけど一応そこそこの時間まで。

疑う要素は最後まで無かった。


7206回転、BIG27、REG24。

乗せ無し2回、1枚A異色2回。


店の状況的にも6…まぁ5か6だろう。


こんなに露骨なデータになるのはレアなケースと思われそうだが、残念!いつもこうだわ。

下手すりゃ体感でいける。

ディスクアップは設定が判断しやすい。



逆にやめた台も載せておく。

47#4#5
54#3#2

857#2#0

ボーナスも857でBIG2回のみ。でもそんな事はディスクアップに関しては関係ない。

まだ可能性はあるが、パチスロは可能性をどこまで追うのかを店の信頼度と天秤にかけるゲーム。やめだ。

やめ=店の信頼度低め



もう一台

59#6#2
185#12#7

436#3#1


うん。これもまだわからんよね。

でも可能性は低くなっている最中。ハズレの出方を上にある推定6の台と比べて欲しい。


まぁやめてもいいかなと。


仮に捨ててた所で反省して深めに追う気も無い。何台6を捨てても辿り着いた数を増やした方が良いからだ。

捨てない遊びではないのだよ。



あとチェリーやスイカだが、数えないかな。

理由は判断が鈍るからだ。

設定看破するまでの回転数で参考になる数値まで落ち着くケースは少ない。

小役良いからもう少し…なんてレベルの差ではないのだ。

違うところで判断した方が意味はある。



と今は思ってるが考えが変わってカウントする可能性もあるけども。

まぁそれぞれの考えでやればいいと思う。



俺は無駄に縛られるのを嫌うので常にやめる理由探してるからさ(笑)

それとダメだったら確定してる安い期待値潰そう(パチンコ)としてる時もあるし、それ考えたら可能性低くなってる台を打つ意味は無いのよね。


だから立ち回りなんて人それぞれ。やめた後何をやるかだけで変わる。

趣味で打ってて少しでも良い台に移動したいなーってだけの人もいる。



自由だし、隣でチェリーとスイカ数えられても何とも思わない。

ただ数えた方が良いと思ってる人は力説して欲しいかな。
数字と立ち回りはまた別なんでね。



別に自分が正しいと思ってるわけではないし。パチンコパチスロに限らず全てを疑えるのが理想。

自分を疑うのは難しいという人がいると思うけど、そうしないとお山の大将みたいに見られてると思うわ。


世の中凄い人はいるもんよ。自分の中での最善が覆される事はある。


それに怒る人もいるけど、受け入れたらそれ実は喜ばしい事なんだよね。




あんまり意味わかんないかな…書き方が難しい。

ほら、何も吸収しないで成長しない人っているじゃない?そんな感じの事よ。



アディオス

これからテレビを当てます

DSC_1001


こないだスタンドに行って思ったのだが、基本外に出たくないのでスタッフ給油して欲しいわけよ。
慣れない地域だとセルフが増えすぎて判別しにくい。


147円!とか書いてるけど150円でいいから入れて下さいと思うわけ。

まぁ3円じゃ30で90円だから一時間10台で900円は人件費的に微妙か…151円でもいいし152円でもいいわ。



そこで考えたのよ。


水着スタンド。

197円な。

お姉さんが水着でフロントガラスを拭くわけ!天才か!

窓拭きは20リッターから。50円増しだから1000円ね。

お姉さんの時給は2500円。

サービスの良いお姉さんはフロントガラスに乗せてくるからね!
うん。これは指名も始めようか。


更には四つん這いウオッシャー液満タン6500円!!これは頼みたい。





流行るわ。完璧な計画だ。


若者は3人で2台は147円。1台は3人で乗って197円に行って入れ、3で割るというスタイル。



そしてドライブレコーダーがバカ売れしたので、水着スタンド専用の高画質ドライブレコーダーまで販売。


儲けまくりよ。


しばらくしてパクリ業者が250円の全裸スタンドを始めたが、一発で摘発された。

バカだな。











…いや俺がバカだろ。



あぶれて妄想するようになったら終わりよ。


アディオス

6号機の闇

DSC_0966

チェインクロニクルを3日打った。

もちろん楽しいから打ったわけじゃなく勝つために。

すぐトロフィー出てたんだけど据え座る可能性が高かったからTwitterは上げず。

DSC_0953

逆に座りにくくなる気もするけどあんまり並びたくないもので…。

DSC_0988
DSC_0971

推定設定は…うーん。

ま、いいっしょ。俺の中で確定してるけども調査報告してるんじゃないからな。

DSC_0993

3日目も据えなんだけど耐えられなくなったのでヤメ。

仕込んでるから(ちぇんくろ学園ではない)確定の据えなんだけどね。そんなもんよ。



鏡もそうだけど6号機は…設定がモロに出玉になる。

考えて打たないと超高確率で負け続けるので、結果遊技人口は確実に減るね。

これ導入から一週間ずっと1だったはずだけど一回もプラってないし、一撃でも顔出してない。

さすがに毎日負けるのにやらんと思うわ。今まではたまに間違って出てたからやれたけどさ。

穏やかに負け続ける台を楽しんで打つ奴はいない。




設定考察も無駄に近い。



なぜなら高設定は出て、低設定は出ないから。



出たら打って出なかったらやめる。

出てる台には座って出てない台には座らない。

出てる店には行って出てない店には行かない。


これが最強の攻略法(一部除く)なのはパチスロ始まってから変わらない。

それがモロになったのが6号機。



更には超ローリスクなんだよね。だから考えて打つ人は積極的に狙っていいかと思うよ。

だって出なかったらやめればいいっしょ。






6号機って収支を安定させてくれるために出来たんかね?

クソゲー過ぎじゃないの?



瞬発力抑えるのも限度あるんだよ。


いっその事1回転させたら3枚出てくる台にすれば?

たまーに4枚払い出されるのが高設定でたまーに2枚なのが低設定よ。


20号機はこれだね!決まり!

そして4枚の頻度が著しく射幸性を煽る可能性がーとか言ってろ。


くだらねぇ。


アディオス

Aタイプおじさん

DSC_0912

懐かし出目…。

出目じゃないわ。液晶か。



ここ最近はAタイプ多すぎてつまらんな。

他が貯金箱状態なのでね。
設定が入ってないならAT、ART機は危なすぎるの。

判別的に楽だから行きたいし、本当はノーマルAやりたくないのよ(笑)


でも強い日までノーマル打った方が良いかなー?と思うくらいに酷くなってきたからしゃーなしだわ。





まぁノーマルAがつまらんというわけじゃなくて、勝負としてはピリピリしない。

適当でもリスクが少ないからね。


Aメインの人は怒るかもしれんが、俺にとっちゃヌルゲー。





しかしデータ機器見てわかるAに入れといて他は勝手に事故った人は出して下さいスタイルで営業されるとノーマル打つしかないんだよなぁ。


パチンコも甘をそれなりにしてミドルは厳しいとかやられる(これはかなり前の話)とさ、これまたクッソつまんねぇんだよね。

ただのアピール要員なもんで。



俺はね、デジハネ(遊パチ)なんて激辛でいいと思ってるから。

手軽に当たり演出見れるんだからいいんだよ。期待値的に負け確で。





勝ちたいならミドル打てや…って調整にして欲しい。


そして日単位ではどうにもならん結果に悶絶したい(笑)





パチスロも今のノーマル機アピール要員なんてつまらんのだよね。

ローリスクのものはローリターン。当たり前だ。


刺激が足りん。





…つまりこれが依存症である(笑)




いや今のノーマルAタイプ面白いんよ?

ゲーム性は素晴らしいわ。



そういう話じゃなくてね。



「うわー最近あそこに使ってきてるなー」とか言いたいんだよ(笑)



あの台怖いけど攻めなきゃダメかなーってね。

そんな感じで真剣に…そしてシビアに考えたいのだ。



別にノーマル機を真剣にやってないわけじゃないが、やらざる得ない機種の方がやる気は出るよね。





長々書いて思ったけど…


勝てれば何でもいいわ(笑)


DSC_0934

DSC_0925
DSC_0921
DSC_0923

あぶれ貯玉勝負ディスクアップが一番楽しい。


アディオス!
Twitter プロフィール
まれにつぶやき中!
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック