[画像:edbf0bb5-s.jpg]


こないだ番長3に設定5が多かった某店にいたけど、あれやっぱ何のアピールにもならんな。

出てる人は事故扱いでグラフもそんなんよ。


ちと打たないとわからないかもしれないが、まじで意味がない。


金閣寺出て絶頂入りまくってるなんて誰が気付くんだろ?

もちろん打ってる本人だけさ。



たしかにアレは出たら楽しいけど(轟の期待感は異常)打つ方にも置く方にもなんにもならん設定だなと思った。

打つ方というのは逆の恐ろしさ知ってるのであまり打ちたくないのだ。



だから俺は番長は動かしたいなら6って言ってるんだけどね。



絆なら4で騙せるけど番長の4じゃバレちゃうし。
対決で捨てられちゃうよ。



だけど店側からしたら5よりマシだと思う。

5より出ないのに設定アピールポイントが高いなんて素晴らしいじゃないか。



サザンアイズほどじゃないけど履歴とかまで見る人は4でも「ワンチャン6あるなー」とか言っちゃうもんよ。

客は付かんけどね。


6置かないとホント動かない。


まぁ置いたら儲からないんだが、動かさないで儲からないのか動かして儲からないのか。

結果同じでも違いすぎるわな。




動く動かないで言うと…

これから立ち回りが有利になる数値が出たりすると思うが、俺のように打ちまくってる人には関係ない話。

新たな新事実!なんてのがあったら気付かなかった俺のセンスが無いってだけだ。

これなら判断つきやすいね!ってのが出るだろう。


もちろん最後の方に出すよね。




設定を入れてる人がそれを理解し罠を置けるくらいのレベルにあるとは思えないので微妙だが、うまく騙してくれると稼働は上がるかもしれない。

騙す商売なんだから騙しのプロにならないと怠慢だよ。



箱を底上げするとか低脳な騙しは…




あ、これは他の日に書こう。久々に無いなと思ったんで。



とにかく!!


番長の5は使う意味がない!以上!


だって5のグラフと履歴見ても何も感じないからね。


アディオス