DSC_1431

パチプロは年末になると収支公開したりする人がいる。
おそらくそれは自分のモチベーション維持のためであってドヤっているわけではないと思う。

俺も前は立ち回りちゃんとしようと思った時に収支書いてみたりしたもんだ。


しかしいくら稼いでるというのがバレるのは何も良い事は無かった。

悪いことばかりだ。僻まれたりするのでね。




結局時間を使って稼ぐわけだから僻まれてもしょうがないんだが。んじゃ同じ事やってくれない?って思うだけ。

なかなか面倒だから僻んでるレベルでは出来ないだろうけど。


どこの地域も極端に甘いわけじゃないし、結局苦労しないと積めないからだ。





あと収支公開人はほぼ間違いなく平打ちである。

ネタとかには触れもしない。



なぜなら先月は○○で稼いでたんで+250万でした。とかあるかい?

無いんだよ。だから書ける。

途中で書けない月が出てくるからね。何ヵ月もその機種の事は言えんわけだし。



基本的に表に出る勝つための打ち方を装備してないと勝てないわけだが、裏の勝ち方は一切出ない。

パチンコパチスロはネットで調べても何もわからない。


残念ながら今現在のネタはどこにも出ていないし、やってる人も限られてる。

データでわかるし、誰がどこでやってるのか把握してるんだから人が限られてるのも確定なのだ。



それくらいの事もあるんだよね。





ネタって一つやる度に上手くなってさ、次のネタ次のネタってレベル上がっていくんだけど、それに合わせて機械の難易度も上がってるのよね。

つまり何もやってない状態でいきなり最新のネタは出来ん。これはマジで。


ちょっとよくわからんと思うが、前のアレとアレとアレが合わさったような台だなーってのが出てくるんだよね。
前のアレをやってないと気付けなかったり難しかったりするもんさ。


これは止め打ちも同じだけど、0.1秒単位で調整しなければならない打ち方では尚更である。

ま、共感を得られる人は極めて限られてるのでブログとかで言っても何言ってんだコイツと思われるだろうが、別に一般のお客さん向けブログを書いてるわけではない。やってみればわかる。



だから公開してある収支がパチンコパチスロの限界と思わない方が良い。



ウチコ雇ってる親が収支公開してるの見た事ある?


そういう事。




大きいグループならとんでもない額出てきちゃうだろうから、ちょっと興味あるな。俺が見たいわ。




そんなこんなでグランドオープンはショボく終了。
俺自体は余剰祭りで楽しかったが、バラマキ具合はグランドオープンとは言えない程度。対抗店の方が赤字は多かった日もあった。

東京にもある店舗なので、比べたらハッキリ言ってやる気はなかったかね。


甘いのは甘いが、激甘かと言われたらノーだ。



まぁそう言っておかないと集まるから言ってるだけだけどね。

すげー甘いわーとか何の意味も無いのに言わんよ。すまん。




しかし田舎に新店舗(しかも地域最大設置)がオープンしたという事は…他の店のお客さんが減るのは確実。

遊技人口が増えてないのに台が増えるんだからね。

潰れる店も出てくるんじゃないかなーって気がするよ。
でも俺が残って欲しいと思う昔ながらの店舗はもうアディオスしてるので、新しい店同士で潰しあって下さい。



個人的には明確な特定日がある店なので稼働スケジュールは助かるけどね。



んじゃやれなくなるまで…ひたすら地蔵だわ。



アディオス