March 31, 2007

ブログお引越しのお知らせ♪

いつも遊びに来てくださってありがとうございます♪

桜の妹としてミモザを迎え、「桜日和」な毎日から、にぎやかな「春爛漫」な日々になりました。
心機一転、新ブログ「春爛漫」で桜とミモザの成長を綴って行きたいと思います!

よろしければそちらのほうにも遊びにきてくださいね♪

                           saclatte、桜 & ミモザ

saclatte at 21:38|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

March 28, 2007

食意地シスターズにウレション大魔王

昨晩ご飯をあげようとしたら、興奮しすぎて鼻の頭からフードにダイブしたミモザ。

070328












ダメです♪ ご飯はちゃんとお口で食べましょう♪

濡れタオルでちゃんと拭いたはずなのに
それからどうにも桜をそそるおいしい香りがするらしい

070328-2












ミモザをケージに入れていても、桜はずーっとフンフンミモザの匂いをかいでるし
ケージから出したら、食べちゃいそうな勢いでスリ寄って行く

070328-3












ちわわんマツコ日記♪でも、ニャンコと同居してるマツコちゃんにマタタビをふりかけ
ニャンコになめなめしてもらって仲良くなっていた

もしかして、それと同じ効果なのかな?

桜のほうからミモザに近寄っていく姿がみられて、ちょっと嬉しかったりして

そして・・・

↑の写真でもわかるように、ミモザのトイレはケージの入口に置いてある。

ケージから出そうとするたびに、入口前でピョンピョン飛び跳ね
毎回ウレションするの・・・

ウレションのしつけってあまり聞かないけど・・・ 自然とおさまっていくものなのかな・・・

blog Ranking
←よろしければポチっと押していただけると嬉しいです♪

saclatte at 22:51|PermalinkComments(34)TrackBack(0)clip!春爛漫 

March 27, 2007

かわいぃ箱乗り族と遊んだよ♪

今日は、ずーっと前から約束していて、やっと実現した
あたしの家族のりんちゃん&れんぢくんとあきままとデート

とってもキュートなりんちゃん&れんぢくん、カートに箱乗りで登場♪
すっごくかわいぃ箱乗り姿だったのに、挨拶したらしゃべり始めてしまい・・・
いきなり写真がない!! ブロガー失格です・・・

まずは腹ごしらえってことで、前回行ったとき定休日だった
スープカレーのお店yellow companyへ〜

070327-3
北海道で大ブレイクして
東京にも上陸したという
噂のスープカレー

すっごいスパイシーで
酸味があるお味でした♪


あきちゃん家の前日のメニューがカレーで
しかも辛いものが苦手とは知らず・・・
別のカフェに行けばよかったね・・・
ごめんなさい・・・m(__)m


改めまして、はじめましての・・・

070327












りんちゃん(姉)&れんぢくん(弟) in カート

そして・・・

070327-2












あきままにベロベロレロレロご挨拶の桜・・・ やめなさい!!

その姿に・・・

070327-4












目が点な姉弟・・・ ごめんね〜

でも桜は・・・

070327-5












とってもご満悦だったみたい

私たちがご飯を食べてる間、ずっといいコでおとなしくしてたワンコたち

ちょっと体を動かしてもらわなくっちゃ♪ってことで
カレー屋さん近くの室内ドッグランWilleffieへ〜♪

070327-6












と言っても、ワン見知りな桜にマイペースなりんちゃん
元気にお友達と遊びたいのに、そんなレディースに囲まれて
ちょっと物足りないれんぢくん・・・

070327-7












元気に走り回るって感じではなかったけど・・・

途中、看板犬のウィル君が登場し、男同士大暴れ

070327-8












れんぢくん、おつかれさま♪ 男同士の決闘、カッコよかったよ

その後、お散歩しながら・・・

070327-9





りんちゃん、ガタガタした道なのに
カートの角によっかかって
バランス取って立ってるぅ〜!!
かわえぇぇ〜







代官山のワンコショップを巡りながら、電車を乗り継ぎ、代々木公園へ〜♪

070327-10070327-11








「おやつーっ!!こっちーっ!!」って
叫んでる舞台裏がバレバレな写真♪






ちょっとお散歩して、集合写真を撮り・・・

070327-12

「BAPE CAFE!?」で血糖値


よく考えたら、人間たちもよく歩いた!!
甘いものがおいしい
ここでまたエネルギーを補給しちゃって
まだまだしゃべるしゃべる!!




さすがに疲れ果てたワンコたち・・・

070327-13












仲良くお尻をくっつけ合って寝る姉弟 in カート

そして・・・

070327-14












爆睡桜

オフ会の最後は必ず桜の寝てる写真な気が・・・

そして、オフ会の記事の最後は
必ず「またまた飼い主が楽しんじゃった♪」って〆になっちゃう気が・・・

でもでもとっても楽しかった

次回はミモザも一緒に遊んでね!!
ミモザなら立派にれんぢくんの決闘の相手になれる気がする!!

あれっ!?最後までかわいぃりんちゃん&れんぢくんのカート箱乗り写真がなかった・・・

あんなかわいぃ姿を何回も見ながら、写真におさめてないなんて・・・
ブロガーとしてちょっと自信喪失・・・

blog Ranking
←よろしければポチっと押していただけると嬉しいです♪

March 25, 2007

怒った!!

ミモザがきて5日目♪

070325












そろそろ桜のストレスがピークに達してきた感じ・・・

だんだん桜なりに慣れてきて、ゆっくり近寄ってこられる分には大丈夫になってきたけど
まだまだミモザのピョンピョン飛び跳ねる感じの動きは怖いし
いきなり突進してきたり、しつこく追いかけ回されるのは、すっごく嫌!!

今日も私の膝でくつろごうとしてる桜のもとに、ダイブインしてきたミモザに
とうとう桜が・・・

070325-2












キレた

すごい剣幕だったけど、これもお互いにとって乗り越えるべき試練なのかも・・・

桜も逃げてばかりでなく、ちゃんと怒ってるなら怒ってるって
意思表示ができるようにならないといけないし
ミモザも、他のワンちゃんにしつこくしたり、嫌がることをしたら
怒られるし嫌われるということを覚えてもらいたいし。

でも、ミモザは怒られてシュンとするどころか、ますます興奮
桜の怒りもヒートしてきたの、ミモザはケージにバック←

070325-3












070325-4












桜ぁ・・・ ミモザはまだ言葉もなにもわからないパピーちゃんだから・・・

でもいつかきっとわかってもらえるよね!!

blog Ranking
←よろしければポチっと押していただけると嬉しいです♪

saclatte at 23:59|PermalinkComments(24)TrackBack(0)clip!春爛漫 

March 24, 2007

恵比寿顔

ミモザがきて4日目♪

070324












今日は実家で手巻き寿司パーティー

070324-2




遅ればせながら
実家の父のお誕生日祝いを兼ねてるので
豪華〜
大好きなうに・いくら・中トロ
食べ放題〜






まだワクチンが終わってないのと、そこら中でチッコをするミモザは
お家でお留守番。

桜は大好きな実家で、みんなの愛情独り占めで・・・

070324-3












弾けまくり ちょっと落ち着いて!!

低いテーブルだったので、盗み食いするかと思ったけど・・・

070324-4












あげません♪

机の下をチョロチョロしては、ニョキッと顔を出しておねだりはするけど
盗み食いはなし!! いぃコだったね

最近、慣れないミモザとの生活に、お疲れ気味・・・

今日は久しぶりに・・・

070324-6












桜の恵比寿顔が拝めたよ

ストレス発散になったかな〜♪

blog Ranking
←よろしければポチっと押していただけると嬉しいです♪

saclatte at 23:40|PermalinkComments(18)TrackBack(0)clip!春爛漫 

March 23, 2007

ちょっと慣れた!?

ミモザがきて3日目♪

070323












朝5時半。起きたらウンチまみれのミモザ・・・ ウギャッ
フキフキしてケージから出したら、チャー クスン
時間がない中、大慌てで片付けていたら、桜もカーペットでチャー

なんだか朝から大騒ぎ


追いかけっこも大分さまになってきた (画像が暗くてごめんなさい



1日目よりも昨日、昨日よりも今日、ちょっとずつちょっとずつシッポがでてきてる

でもまだミモザが手加減わからずに、体当たりで突進したり
桜のシッポに噛みついたりするので
ここで一発、桜には本気で怒って欲しいところ。

明日あたり、桜がミモザを怒る姿が見られるかな♪

blog Ranking
←よろしければポチっと押していただけると嬉しいです♪


PS明日も朝早いので、コメントのお返事とみなさんのところへ遊びに行くのは
    明日にさせていただきます♪
    いつも遊びにきてくださって、ありがとうございます♪

saclatte at 23:48|PermalinkComments(10)TrackBack(0)clip!春爛漫 

March 22, 2007

希望の光

朝も昼も晩も、ミモザをケージから出すと、ずーっと桜を追いかけ回してる
どんなおもちゃを与えてもすぐ飽きちゃう。やっぱり桜と遊ぶのが楽しいらしい・・・

日中はシッポしまって、逃げ回ってた桜。
夜になったら、疲れ果てたのか、はたまた慣れてくれたのか・・・

070322-7












桜が逃げない!!

070322-8












もう、好きにしてくれって感じ



まだまだ、シッポはしまわれたままなんだけどね♪

070322-9












ミモザのお尻を差し出しても全然匂いをかごうとしなかったのに
いつの間にか、自分からかぎにいってる!!

一日でこんなに近づけるようになるなんて

希望の光が見えてきたよぉ〜

blog Ranking
←よろしければポチっと押していただけると嬉しいです♪

saclatte at 23:59|PermalinkComments(18)TrackBack(0)clip!春爛漫 

全然違う!!

ミモザがきて2日目♪

070322-5












桜とミモザの距離は、そう簡単に縮まるはずはなく・・・

070322












今日もまたミモザに追いかけ回される桜

ミモザのピョンピョン、チョロチョロしたすばしっこい動きが、やっぱり怖いみたい

まだまだすっごく嫌だと思うんだけど・・・

070322-2












いい運動にはなったみたい♪

070322-3












ミモザもグッタリ


桜とミモザの仲が一番気になるところだけど・・・ ちゃんとミモザのしつけもしなくっちゃね♪

「そうそう、こんな風にやったなぁ〜」なんて、桜がパピーだった頃を思い出しながらも
桜とミモザ、性格も運動神経も違うせいか、全然違う!!

桜はキレイ好きなのか、自分のチッコの跡も踏まないし
もちろんベッドを汚すこともなかった。
だから、比較的トイレトレーニングもしやすかったような気がする・・・
ミモザはベッドでチッコはするわ、トイレの自分のチッコの上で寝るわ きちゃないよぅ!!
トイレトレーニング、上手くいくかな・・・

そして、桜が1年経っても飛び越えられない、台所のフェンス。

070322-4












1日であっさりクリア

このフェンスももっとしっかりしたものに変えなくっちゃ!!

なんだか全然違う2ワンだけど、ミモザもいいコに育ってくれて
これからどんどんこの2匹が仲良くなってくれると嬉しいなぁ〜

blog Ranking
←よろしければポチっと押していただけると嬉しいです♪

saclatte at 21:36|PermalinkComments(16)TrackBack(0)clip!春爛漫 

March 21, 2007

春爛漫

突然ですが・・・

070321

















とうとう桜のもとに妹ちゃんがやってきました

とってもちっちゃなレッドのトイプードル。名前は「ミモザ」です。

「今日は見るだけ♪」と思って出かけたのに・・・ このコに一目ぼれ

何より、桜がペットショップに行ったときのような拒否反応を示さず
このコもやたらに桜を気に入ってくれ、「遊ぼーっ」って感じでヒョコヒョコ寄ってきてくれて
仲良くなれそうな予感がしたの


帰宅して・・・ まずはご飯ね 先住犬の桜から♪

070321-2












070321-3












いきなり桜のご飯を横取りしに行く食い意地ぶりを発揮
まさかの展開に、桜も私たちも唖然・・・

ご飯が終わったら、追いかけっこ

070321-4












追いかけられまくりの桜
でも、全然私たちの膝に非難して来ないの!!
お外で追いかけられる時のような恐怖感、危機感、悲壮感は感じられない。
ひたすら追いかけ回されてる姿が、だんだん微妙に楽しそうにすら見えてきたのは
飼い主がそうあって欲しいという願望からかしら・・・

でも・・・

070321-5












こんな姿や・・・

070321-6












こんな姿を見ると、先行きは明るいかなって期待せずにはいられません♪

桜とミモザ、春爛漫な我が家の始まりです

blog Ranking
←よろしければポチっと押していただけると嬉しいです♪

saclatte at 23:29|PermalinkComments(26)TrackBack(0)clip!春爛漫 

March 20, 2007

花粉症対策

花粉症の症状がひどく、抗ヒスタミン剤を飲み始めた桜。
お薬を飲み始めてから、嘔吐もなく調子がいい。 お薬が効いてる感じ♪

何日か前にとりあえず頂いたお薬がなくなったので、飲まずに様子を見てみたら・・・
その晩に吐き、次の日の朝も吐き、昼も吐き・・・

やっぱりこの時期はお薬が手放せなそう・・・

そんな桜のために(?)

じゃーん!!

070320












空気清浄機を買ってしまった

これで少しは楽になってくれるといいんだけどな・・・

そして♪

昨日行ったThree Dog Bakery
いつも苦いお薬を頑張って飲んでるご褒美にと思って買ってきたケーキ

070320-2












今日はお薬が詰めてあるの♪

「よし!!」

070320-3












ケーキ丸ごと1個を咥えるワンコって初めて見た
どこに持っていくのーっ!! 誰も取らないから、ちゃんとお皿の上で食べてーっ!!

ソファの裏でボロボロにしながら食べられ・・・ 写真撮れず
お掃除、大変だったよ・・・

でも、桜が喜んでくれて、花粉症がよくなるなら・・・ 許しちゃう!!

blog Ranking
←よろしければポチっと押していただけると嬉しいです♪

March 19, 2007

ドッグランを探す旅♪

最近いろんなブログで、恵比寿から渋谷の間の《どこか》にある
室内ドッグランで遊ぶワンちゃんの姿を見かけるのだけど
どこにもリンクが貼ってない・・・

どこにあるのか、どんな感じのランなのか興味津々だったので
今日はそのランを探しに、渋谷〜代官山〜恵比寿のロングロングお散歩へ〜

そこのランで遊んでるワンちゃんたちは、大体その近くにあると思われる
スープカリーのお店yellow companyでランチをしている
そのお店を目指してGO♪

その前に、ちょっと寄り道して、代官山のThree Dog Bakeryへ♪

070319










ここではいつも優しいお姉さんにおいしい試食をもらえるから、桜はこのお店が大好き

070319-2












若干フライング気味のマテだったけどね♪

070319-3












おかわりなんてありません!!

久しぶりにとってもちっちゃなワンちゃんにご挨拶ができたけど・・・

070319-4












やっぱり桜が気になるのは、オヤツを持ってるお姉さん

070319-5
















あまりにもしつこいので、引っ張り出すようにお店を後にして・・・

下北沢から移転してきたBlue Elephantに立ち寄り
第1目的地、スープカリー屋さんに到着。 残念ながら、今日は定休日

でも今日の最終目的地はランだから!!

この近くにあるはず・・・とウロウロしていたら
おばあさんが「ワンちゃんの“アレ”でしょ!!アレ!!あそこよ♪」って教えてくれ・・・

070319-6


あった〜!!

普通の一戸建のお家をカフェにした感じで
2Fが、ドッグランと言うより
ランスペースのあるカフェになってる。




070319-7












広さで言ったら10畳くらいかな・・・
人間が走れる広さじゃないので(5歩進んだら壁!?)
お友達と一緒だったり、自分で走ってくれるワンちゃんでないと・・・

070319-8












ひたすらクンクンチェックか・・・

070319-9












退屈してあくびがでちゃうかも!?

でも、貸切とかにもできるみたいなので、オフ会とかにはよさそう♪

今日はお友達もいなく(いても・・・)早々に退散
でもずーっと気になってたランを見つけることができて、ちょっとスッキリ

今度はお友達と一緒に行こうね♪

それにしても、今日はたくさん歩いて、疲れたぁ〜

blog Ranking
←よろしければポチっと押していただけると嬉しいです♪

saclatte at 20:53|PermalinkComments(19)TrackBack(0)clip!桜日和 

March 15, 2007

かわいぃキャミ♪

私がブログを始めた頃から仲良くしていただいてる、sweetdropsのnatsuさん
いつもオシャレなカフェメシのようなワンコご飯や、かわいぃワンコ服を作っていらして
「器用だな〜♪発想力が素晴らしいなぁ〜♪」って、感心させられっぱなし

そんなnatsuさんは、ワンコ服をはじめ、手作り雑貨のSHOPも持っていて
そこで私が大好きなイチゴピンク×ココア色の組み合わせのキャミを発見

070315-2












かわいぃよぉ

『blue bleu bleue』SALEでGETしたスカートと組み合わせたら、バッチリ
早く暖かくならないかなぁ〜

そして!!桜のお誕生日ということで・・・

070315-3












手作りのリンゴのおもちゃとカードまで

070315-4












これっ!! せっかく頂いたカードを踏むでない!!

桜、すっごくりんごのおもちゃが気に入っちゃったようで・・・

070315-5












natsuさん、失礼をお許しください・・・

こうして、またブログを通してできた素敵なご縁が嬉しくて
ほっこり暖かい気分になってきちゃった♪

natsuさん!!本当にありがとうございました


☆おまけ☆

先日、嫌がる桜を無理矢理ペットショップに連れて行き、桜を怒らせてしまった私

070315-6












オヤツを貢いで、無事仲直り〜(←飼い主として、これでいいのだろうか・・・)


☆おまけ2☆

最近、よく歩く桜の足から胸にかけての筋肉が、なんだかすごくなってきたように感じ
先日病院に行ったときに、先生に聞いてみた♪

070315-7













「筋肉ではなく皮下脂肪です。もうちょっとダイエット頑張りましょう♪」とのこと・・・

桜ちゃん!! もうちょっとだって!!

BRdress
←よろしければポチっと押していただけると嬉しいです♪

March 13, 2007

怒ってる!!

そろそろ本格的に桜の妹ちゃんを探そうかなぁ・・・と
今日は桜を連れて、ペットショップめぐりに出かけた
(マンションの問題は・・・聞かなかったことにしてください♪)

ところが、最近ますますワンちゃん恐怖症がひどくなってきている桜は
ペットショップ入店拒否

「もぉ、桜ったら・・・」なんて思いながら、抱っこして入店し
何匹かパピーと顔合わせをしてみたけど、手のひらサイズのパピーちゃんも怖がる始末・・・

あまりの拒否反応に、ちょっとテンションしながらも、2軒目に向かおうと車に乗ったら・・・

070313












怒ってる!!

「桜!!こっち向いて!!」って顔を近づけても、ペロペロ拒否 ガーン

070313-2












そんな非難の目で見ないで・・・

070313-3












思いっきり桜を怒らせてしまい、テンションした私は
《今日は》これ以上パピーちゃんを探す気にはなれず・・・

ちょっと気分が落ち込んでしまったので、早くあがれるという妹を呼び出し
恵比寿のLe Lionへ〜

070313-4070313-5













070313-6



テラスのみワンコだけど
ビニールのカーテンがかかっていて
ストーブもガンガンたかれていて
全然寒くなかった♪
カフェというより、ビストロな感じで
お料理も本格的で、おいしかったぁ





お店のお兄さんもワンコ好きらしく、桜もたくさん相手してもらって大満足

070313-7












ちょっとはご機嫌直してくれたかしら・・・

桜の妹ちゃん探しは、桜のペースに合わせるしかないのかな・・・

blog Ranking
←よろしければポチっと押していただけると嬉しいです♪

March 09, 2007

これもアレルギー・・・

暖かくなり始めた頃から、鼻がつまった感じでブヒブヒ フゴフゴつらそうな桜。

以前に花粉症だと診断されているので、そのせいかな・・・
そろそろ病院に連れて行って、お薬をもらったほうがいいのかな・・・と思っていた。

ところが最近、鼻だけでなく喉にも何かつまったような、グゴッグゴッ ゲッゲッと
何か吐きたそうな様子を見せるようになってきた。



これはまだ軽い症状なほう・・・

そしておととい、とうとうお友達と遊んでいたときに吐いてしまった。

その晩も寝ていたら、突然、グゴッグゴッ ゲッゲッといってまた吐き
朝起きてまた吐き・・・

食欲もあり、基本的には元気な様子。
なにせ、自分の吐いたものを食べる食い意地ぶり

それでも、その後も何回か吐いたので
今日は仕事を早く上がらせてもらい、病院に行って来た。

070309












病院に着くと、ガタガタ震えだす桜・・・
でも隣に座ってるおばちゃんに愛想振りまかずにはいられない

診断の結果・・・ブヒブヒ フゴフゴいうのは「逆くしゃみ」で
グゴッグゴッ ゲッゲッというのは咳。
心音や症状から、吐いちゃうのは内臓系に問題があるのではなく
喉や鼻に何かしら違和感があり、それを出そうとして吐いてる
器官系の問題の可能性が高い。

桜の場合、花粉とかハウスダストに反応して、鼻孔あたりが炎症をおこして
ひどい症状がでてしまってるのではとのこと。

070309-2












帰り道、超早足でノリノリでお散歩する桜・・・
内臓系の 病気じゃないと診断され、ちょっとホッ・・・

人間の花粉症と一緒で、ステロイドと抗ヒスタミン剤で様子をみることに。

私もアレルギーがひどいときは、さっさと薬を飲んで楽になっちゃう。
桜もこの時期は、お薬に頼ったほうがよさそうだね!

blog Ranking
←よろしければポチっと押していただけると嬉しいです♪

March 07, 2007

ワンコをさしおいて・・・

今日はブログのお友達に会いに、吉祥寺へ行ってきた

今日のメンバーは・・・
バロベリ日記のバロンくん

070307












ベリーくん

070307-2












そして、はじめましての・・・

070307-3












♪クッキータイム♪のくっきーちゃん

070307-4












バロベリくんたちとはちょっとのお久しぶりなのに、またワン見知りになっちゃった桜

みんなが仲良くご挨拶してるのに・・・

070307-5












輪の中に入っていけない

「みんなで仲良くしてる写真があった!!」

070307-6












と思ったら、このチワワちゃん、桜じゃなかった

また1から、「にじりにじりお近づき作戦」を実践していかなくっちゃ!!

そんなワンコたちを引き連れ、まずは井の頭公園内にあるPEPACAFE FORESTでランチ

070307-8

店内ワンコ
タイ・アジアンフードのお店

とってもスパイシーでおいしかったぁ







毎度だけど、夢中でくっちゃべってる間に、あっという間に3時間!!

くっきーちゃんったら・・・

070307-9












自分でキャリーを居心地いいように倒して、自分で入ってくつろいでるし!(≧ε≦)=3 ププッ♪
初めてなのに、一番状況をよくわかってる!?

そして、今回も退屈気味なワンコには・・・

070307-10












おやつTime

070307-11












この桜を見て、やっぱり桜には「《ご褒美を持って》にじりにじりお近づき作戦」が効果的だって
確信した私・・・

この後・・・

070307-12
















公園内を仲良くお散歩し・・・(桜だけ微妙に距離があるのは、気にしない♪)

070307-13












周りにたくさん人がいるのに、「おやつー!!おやつー!!」って叫びながら
集合写真を撮り・・・

070307-14
NIGIRO cafeで血糖値



ここで桜は気持ち悪くなったのか、吐いてしまい・・・
あんりさん、くっきーままさん
ご迷惑をおかけしましたm(__)m




070307-15












連日のお出かけで、ちょっと疲れちゃったかな・・・

そんな桜に嬉しい

070307-18












くっきーちゃんからは・・・

070307-16












桜色のビーズがついたかわいぃネックレス
すっごく似合ってて(←自分で言うな!?)、かわいぃよぉ
くっきーちゃん、くっきーままさん、ありがとうございました♪

そして・・・

070307-19
















バロベリくんたちからは・・・

070307-17












おもちゃとお菓子
疲れてるはずなのに、夢中でガジガジ とっても気に入ったみたい!!
バロベリくん、あんりさん、ありがとうございました♪

今日もまた、ワンコをさしおいて人間たちが楽しんじゃった感が否めないけど・・・
やっぱりとってもとっても楽しかった

次回はぜひ「にじりにじりお近づき作戦」に付き合ってください♪
それまでもうちょっとお近づきになれるよう、特訓を積んでおきます!!

blog Ranking
←よろしければポチっと押していただけると嬉しいです♪

March 06, 2007

1歳記念旅行 《2日目は一体なんだったのーっ!!篇》

2日目は、天気予報でも大荒れになると言われていたので、早めに帰る予定だったのに
何を思ったか、「御殿場のアウトレット」に寄ることに・・・

これが全ての過ちの始まり

途中、本当に大雨強風が吹き荒れ・・・

070304-22












濃霧で3m先が見えず、いつ崖から転げ落ちるか、恐怖にうちひしがれながら
箱根の峠を越え・・・

アウトレットに着いたら着いたで、嵐も一緒に到着し・・・

屋根があるところを歩いても・・・

070304-23












傘がぶっ壊れ・・・

桜だけは濡らさないように!!って、私たちはビショビショな落ち武者のようになって
桜を守ったはずが・・・

070304-24












気付いたら、桜も落ち武者

もう店を見る気力もなくなって、そそくさ退散 一体、何をしに御殿場に行ったんだか

そして、再び嵐とともに東京まで移動し、帰宅しても大嵐

2日目は、「一体なんだったのーっ!!」って感じ!!
でも、これも笑い話かな♪


初めての桜との旅行だったけど
やっぱり私たちにはとっても思い出に残る楽しい旅行になった
桜はちょっと疲れちゃったかな・・・

私たち夫婦は結構出無精で、あまり旅行にも出かけなかったのに
こうして桜が来てくれたおかげで、旅行に出かけ、ゆったりと春を満喫し
桜の笑顔のおかげで幸せな気分になれ、大雨強風さえもなんだか笑えちゃう

改めて感じちゃったのが・・・ ワンコ、バンザーィ

絶対にまた行こうね

blog Ranking
←よろしければポチっと押していただけると嬉しいです♪

saclatte at 23:58|PermalinkComments(22)TrackBack(0)clip!桜と旅行 

1歳記念旅行 《素敵なホテルで楽しいひととき篇》

今回お世話になったのが、ペットと泊まれるホテル『四季の蔵』
館内のすべての場所が愛犬と一緒に過ごせて
敷地内にドッグランが3箇所(桜にはあまり関係ない!?)
ドッグスパ(天然温泉かけ流し!!)にドッグサロンがあり
何より、お料理が本格的でおいしそう!!ということで、このホテルに決めたんだけど・・・

全く期待を裏切られることなく、本当に素敵なホテルだった

お料理もすっごくおいしかったし・・・

070304-16

桜の季節限定☆
メニューの全てに
「桜」が入ってる♪































ブログのネタになるかなぁ〜くらいな気持ちで入れた、ドッグスパ

070304-17




ちゃんと大きいコ用と
小さいコ用があり
桜は小さいコ用♪






070304-18
ライフジャケットも置いてあったので
ちょっと着せて泳がせてみたら
ちゃんと犬掻きしてるーっ
泳ぎ方、教えてないのに
ちゃんと泳げるんだね!!


シャンプーはせずに温泉につかっただけなのに、次の日ふっわふわ!!
いまだかつてないくらいの手触りに、温泉の効果ってやっぱりスゴイ!!って感動

そして、飼い主的に楽しくてしかたなかったのが・・・

070304-19












他のワンちゃん&飼い主さんとの交流

中にはブログをやっていらっしゃるかたもいて・・・

070304-20












miku no ki のmikuちゃん
すっごくかわいくてシャイな女の子
桜と一緒でワンちゃんが苦手で、ずーっとパパの後ろに隠れてたの♪

2日かけて、この距離♪

070304-21












写真は撮れなかったけど、たくさんかわいぃワンちゃん&素敵な飼い主さんがいらっしゃって
桜的には「いつまでくっちゃべってるんでちか〜」って感じだっただろうけど
飼い主的にはとにかく楽しくて、思い出に残る素敵な時間だった

こういう楽しみがあるのも、ワンコと泊まれるホテルならでは♪
本当に素敵なホテルで楽しいひととき、大満足だった

そして、大荒れの2日目に続く〜♪

blog Ranking
←よろしければポチっと押していただけると嬉しいです♪

saclatte at 23:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!桜と旅行 

March 05, 2007

1歳記念旅行 《春爛漫篇》

桜が1歳になった記念に、旅行へ行ってきた

目的地は・・・桜の大好きな海があって、河津桜祭りが開催されている、伊豆は河津町

1泊2日の予定で、天気予報によると2日目は大荒れになりそうだったので
1日目に海にも河津桜祭りも行こうと、朝早く出発〜

途中、菜の花畑を発見!!

070304












菜の花が本当にいい香り

070304-2070304-3












一足早く、春を満喫
というより・・・ すっごく暑くて、初夏の陽気
桜も楽しいのか暑いのか、ずーっとへぇへぇ顔

その後、天城越えで有名な天城にある「かたつむり」というカフェでランチ

070304-4070304-5












ログハウスのカフェで、お食事以外にもクラフト体験やら石窯ピザ焼き体験やら
いろんな体験ができるみたい。
お庭には薪が無造作に置いてあって、「薪割り体験☆無料」って書いてあった♪
ちなみに、ワンコはお庭のみ
半分セルフサービスみたいな感じで、お店の中に注文をしに行って、できたら呼んでくれる。
私たちがたのんだピザもキーマカレーもとってもおいしかった♪
全体的に素朴な感じで、ゆったり過ごせた

お庭にはたくさんのお花が植わっていて・・・

070304-6070304-7












私の大好きなミモザの花が満開
こんなに立派なミモザの木はなかなか見られないので、感激しちゃった

私たちがご飯を食べてるときの桜は・・・

070304-8












待ってるだけなのに、暑くてへぇへぇ
氷をあげたら、おいしそうにバリバリ食べてた!!

その後、天城越えをして・・・

070304-9












伊豆の白浜ビーチへ〜

070304-10
















もう何も言うことない♪

070304-11












桜のこの笑顔が見られれば、それで幸せ

もっともっと走りたそうだったけど(というより、絶対に止めるまで走ってる
適当なところで退散し、河津桜祭りへ〜

070304-12












先ほどとはうってかわって、憮然とした表情の桜
桜は桜がつまらないらしい

一生懸命、桜と桜のツーショットを撮ろうとしてるのに・・・

070304-13070304-14








食うなっ!!

ほとんど葉桜になっていたのがちょっと残念だったけど・・・
桜並木沿いに出てる出店を見て歩くのは楽しかった(←えっ!?)

そして、桜も桜はつまらなくても・・・

070304-15












地面に落ちているものを拾い食いするのは楽しかったらしい・・・ どこまでも食い気なコ

こんな感じで、1日目はひたすら春を満喫して終わった

この後ホテルへ移動したのだけど、これまたすっごく素敵なホテルで
そこで、素敵な出会いがあったので・・・

また明日UPします☆

blog Ranking
←よろしければポチっと押していただけると嬉しいです♪

saclatte at 22:37|PermalinkComments(18)TrackBack(0)clip!桜と旅行 

March 04, 2007

桜祭り

070304-3ほとんど葉桜だけど
ちょうど満開なところは、やっぱりお見事☆

saclatte at 18:15|PermalinkComments(14)TrackBack(0)clip!

春爛漫


070304-2途中、菜の花畑にて♪
菜の花のいい香りに包まれて、春を満喫〜☆
それにしても・・・暑い!!

saclatte at 13:47|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

出発♪


070304伊豆旅行へ出発♪♪♪
いきなり桜は寝てるし・・・( ̄▽ ̄;)


saclatte at 09:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

March 02, 2007

ヤキモチ!?

昨日は、桜へたくさんの「おめでとう♪」をありがとうございました
ブログをやっていなかったら、こんなにたくさんの「おめでとう♪」に囲まれて
お祝いすることができなかったんだなぁ〜って思うと
本当に感謝の気持ちでいっぱいです
どうぞ、これからも桜の成長を見守ってやってくださいね♪
本当にありがとうございました!!

さて・・・

いつも私が帰宅すると、狂喜乱舞で飛びついてきて、ベロベロ大歓迎してくれる桜。

今日も、「桜ぁ〜」って両手を広げ、ジャンプを受け止めたら
一ペロした途端に、顔の周りやら洋服やらをクンクン嗅ぎ始めた

070302












えーっ!! そぉ!? ご飯でもこぼしたっけ??
でも、洋服を見てもこぼした跡もないし、特に何も匂わないと思うんだけど・・・

そして、一通りクンクンチェックが終わったら、その後一切ペロペロしてくれず
膝から飛び降りてしまった ガーン

070302-2












一体私が何をしたっていうのーっ!!
とオロオロしたところで、やっと気付いた(←はっきり言って、遅すぎ!!)

帰りにちょっとペットショップに寄って、パピーちゃんを抱っこしたんだ!!
いつも抱っこはしてるんだけど
今日のパピーちゃんには顔やら洋服やらをペロペロなめられたんだ!!

もしかして、ヤキモチ!?

ちゃんと他のワンちゃんの匂いを嗅ぎわけ
ヤキモチをやいてくれたことはちょっと嬉しかったけど・・・

1歳を迎えても、こんなに甘えん坊でヤキモチやきの桜ちゃん
妹ちゃんと上手くやっていけるのかしら・・・

blog Ranking
←よろしければポチっと押していただけると嬉しいです♪

saclatte at 23:59|PermalinkComments(18)TrackBack(0)clip!桜日和 

March 01, 2007

HAPPY BIRTHDAY♪

今日は桜の1歳のお誕生日

070301-5













我が家に来たとき、こんなに小さかった桜・・・

070301















070301-2















初めて犬を飼う私たちは、ちょっとしたことですぐオロオロ・・・

070301-3





角が生えてきたと言っては
病院へ駆け込み・・・








070301-4





まだ骨がしっかりしていないパピーの頃に一緒にジョギングすれば
足をくじかせ・・・








でも、今となっては笑い話

今でも、アレルギーやら、ちょっと太り気味やら・・・ 多少気になることはあるけれど・・・

070301-6




今日はダイエットはお休み♪
本日のメニュー
ラム肉のハンバーグと煮野菜スープ
デザートはサツマイモのケーキ
桜の大好きなヨーグルトかけ
フルーツトッピング







元気で健康で、大きな病気をすることなく無事1歳を迎えることができて
本当によかった

070301-7




すごい勢いでブレブレ・・・
動画にすればよかった・・・





桜が来てから私たちの生活も大きく変わった。
楽しいこと、嬉しいことが増え、いつも心が癒されてる
生活が潤ってるっていうのかな

070301-8













桜ちゃん!!うちに来てくれてありがとぉ

blog Ranking
←よろしければポチっと押していただけると嬉しいです♪

February 28, 2007

お肉が届いた♪

明日は桜の1才の誕生日

ダイエット中でおいしいものをお腹いっぱい食べられない桜に
お肉を食べさせてあげたいなぁ〜

クリスマスには、人間用のラム肉を買ってきて
ラム肉が苦手な人間たちまでラムチョップを食べるはめになり、ちょっときつかったので・・・

070228












今回はちゃんとワンコ用に、グリーンドッグラム肉パラパラミンチを注文してみた

070228-2












お楽しみは明日ですよ〜

070228-3












明日からお誕生日強化週間(←何それ!?)で、ちょっとダイエットはお休みにしようね♪

blog Ranking
←よろしければポチっと押していただけると嬉しいです♪

saclatte at 21:23|PermalinkComments(18)TrackBack(0)clip!桜日和 

February 26, 2007

横着しちゃダメ・・・

桜がこよなく愛するあひるのおもちゃ。

070226












毎日よく飽きないなぁってくらい、私が帰宅すると「あひる、投げてーっ!!」とくる。

今日はちょっと横着をしようと思い、紐をくっつけてみた

さぁ、いくよーっ

070226-2












桜ちゃんの大好きなあひるちゃんだよ!!

070226-3












紐にぶら下がって、ぶーんって動きが攻撃されるみたいでイヤなのかな・・・

あまりにもイヤがるので、紐をとったら・・・

070226-5
















またつけたら・・・

070226-6
















同じあひるちゃんなのに・・・

070226-4












横着しちゃダメってことね・・・

blog Ranking
←よろしければポチっと押していただけると嬉しいです♪

saclatte at 22:01|PermalinkComments(27)TrackBack(0)clip!桜日和 

February 24, 2007

勝負服

先日、バロベリくんたちにいただいたお誕生日のワンピース

070224












エビちゃんぽくて、これ着て合コンに行ったら
一番人気、間違いなし(←聞き流してください♪)

でも、何かはおらないと、まだちょっと寒いかも・・・
かわいぃ系コーディネートするなら・・・ やっぱりGジャンでしょ!!

070224-2












かわいぃよぉ(←近づかないほうがいいです♪)

でも、前から見ると若干Gジャンが硬いようで、腕が広がっちゃってる!!

070224-3












関取の立会いみたい

合コンに行ったら、男の子の前に座っちゃダメよ!!
横から勝負しよっ
お腹もキュッとしめてね!! 

070224-4












美は忍耐なのよ!!

BRdress
←よろしければポチっと押していただけると嬉しいです♪

February 23, 2007

隣の芝は・・・

普段は見向きもされないこのガム。

070223












数ヶ月前から1cmたりとも減っていない。

いつもゴロゴロ床に転がっていて、邪魔なので・・・

070223-2













こんなところに置いてみた♪

すると、突然・・・

070223-3
















いやいや、数ヶ月前から桜ちゃんの目の前にありますよ!!

070223-4
















聞いたこともないような声でおねだり攻撃



隣の芝は青く見えるものだし(?)
食べられないと思うと食べたくなる気持ち、よーくわかるけど・・・

070223-5












それ、本当にそんなにおいしい?

blog Ranking
←よろしければポチっと押していただけると嬉しいです♪

saclatte at 22:29|PermalinkComments(18)TrackBack(0)clip!桜日和 

February 22, 2007

オヤバカが過ぎて・・・

桜とお散歩をしていると・・・

070222












とか

070222-2












とか

070222-3












などと、声をかけていただいたりする♪

そんな声が聞こえてくると、ついつい立ち止まり
エヘヘ〜♪と薄ら笑いを投げかけ(←コワイ・・・)
時にはそのまま立ち話をしちゃったり

見知らぬ人といきなりおしゃべりなんて、ワンコがいなかったら絶対にありえないけど
それも楽しかったりして

今日もお散歩をしていたら、後ろから「いくつかしら〜?」って聞こえてきたので
わざわざ振り返り、ニヘラ〜♪って笑いながら「もうすぐ1才なんです〜♪」って答えたら・・・

先方、目が点 桜の話じゃなかったらしい・・・

070222-4












オヤバカが過ぎて自意識過剰になっちゃった 恥ずかしかったよぉ・・・

blog Ranking
←よろしければポチっと押していただけると嬉しいです♪

saclatte at 21:23|PermalinkComments(18)TrackBack(0)clip!桜日和 

February 21, 2007

フリスビー犬を目指してみる!?

桜の一番お気に入りのあひるのおもちゃ。
パピーの時から振り回してるので、もうヨレヨレでボロボロ・・・

070221












最近はこのあひるちゃんで、新しい技ができるようになった



ナイスキャッチ♪



なかなかの成功率

フリスビー犬を目指してみちゃう!?

でも・・・
きっとフリスビーを買ってきても、見向きもされず
やっぱりこのボロボロのあひるちゃんなんだろうな・・・


☆おまけ☆

先日のバロベリくんたちとのデートで、ポンポリースに行ったとき
ちょっとピンクパンダをかぶってみた

070221-2












あら♪ 似合うじゃない

来年の年賀状はネズミをかぶりましょうね♪

blog Ranking
←よろしければポチっと押していただけると嬉しいです♪

saclatte at 21:04|PermalinkComments(18)TrackBack(0)clip!桜日和 

February 19, 2007

憧れの光景

今日は夫が有給消化でお休みだったので、桜が大好きなお台場の砂浜へ〜

桜は本当に砂浜が大好きらしい
砂の上に下ろした途端・・・

070219












うさぎのようにピョンピョンと・・・

070219-2












本当に楽しそうに生き生きと・・・
とにかく捕獲するまで、ひたすら嬉しそうに走ってる

こんな桜を見られるだけで、砂浜に連れ来たかいがあると
すっごく嬉しい気分になるのに・・・

今日は更に!!

070219-3












桜が誘ってる

070219-4












「きゃははぁ〜」って楽しそうな声が聞こえてきそうな勢いで
追いかけっこをしてる

嘘みたい

別のワンちゃんにも・・・

070219-5












070219-6












逃げ専の桜が、ワンちゃんを追いかけてる

感動

そうなの、そうなの!! 私はこんな光景に憧れてたの!!

桜は砂の上に上がるとワンコらしくなるのね

070219-7












本気で砂浜の近くに引っ越したくなってきた・・・ 宝くじ、当たらないかな・・・

blog Ranking
←よろしければポチっと押していただけると嬉しいです♪

saclatte at 21:48|PermalinkComments(30)TrackBack(0)clip!桜日和 

February 18, 2007

デート♪

今日はバロベリ日記のバロンくん&ベリーくんとデートの桜

前回は、ワンちゃん恐怖症の桜もずいぶんバロベリくんたちに慣れ
シッポもしまわず、大分距離を縮めて一緒にいられるようになったけど・・・
今日はどうかな〜♪ もっと仲良しになれると嬉しいんだけど

目黒のHOTEL CLASKAで待ち合わせ
ロビー&1Fレストランはワンコ
(ただ、最近になって1グループ2ワンまでになったそうです・・・)

早速・・・

070218












070218-2












いつもなら、ワンちゃんが視界に入っただけで、リード最大限にピューって逃げる桜が
シッポもしまわず、逃げもせず、ちゃんとご挨拶
優しいお兄ちゃんたちだって覚えてたんだね!!

今日はあんりさんのご主人、うちの夫も一緒♪
前回同様、しゃべるしゃべる・・・

070218












070218-3












あれっ!?あきれてる??

070218-4


私が頼んだ鴨とネギのフォー

口がしゃべるほうにいそがしくて
なかなかなくならず
麺がどんどん膨張していく一方・・・






そんな退屈気味なワンコのご機嫌をとるには、もちろん・・・

070218-5












魅惑のチーズの登場に・・・

070218-7












バロベリくんたちをさしおいてしゃしゃり出るの、やめなさいっ

そして、なんと!!ビッグサプライズ
もうすぐお誕生日の桜に すっごくかわいぃワンピース 

070218-8












くぅ〜♪桜ちゃん、かわえぇ〜
そして、誕生日だった私にはケーキまで
本当に本当にありがとうございます♪

おしゃべりはつきなかったけど、ワンコたちの視線に耐え切れず
室内ドッグラン、ポンポリースへ移動

休日でしかも雨とあって、ワンちゃんがたくさん。

おっ そんな中、桜が走ってる!!

070218-9












のは、もちろん喜んで走ってたわけではなく・・・

070218-10












シッポしまって・・・

070218-11












避難基地へ逃げ込む途中
でも、いい運動になったね!!

そうそう、記念撮影しなくっちゃ
これが本当に難しい

070218-12












バロベリくんたちがこっちを向けば、桜はあっちを向き・・・

070218-13












桜がこっちを向けば、バロベリくんたちはあっちを向き・・・

人間が一生懸命3匹一緒にこっちを向かそうと、あの手この手で頑張るのがまたおかしくて
次回はぜひ、3匹カメラ目線の写真が撮れるように頑張りましょう

この後、甘いものをいただきに自由ヶ丘へ〜

ここで痛恨のデジカメの電池切れ ここまでで撮った写真258枚!!
そりゃぁ電池も切れるわ・・・

教訓オフ会は 予備の電池が 必需品
 
自由ヶ丘のカフェでは、ワンコたちはすっかりお疲れモードで熟睡体勢だったので
この後、解散となりました

桜とバロベリくんたちとの距離は・・・ 離れもしなかったけど、近づきもせず・・・!?
だって、こんな愛想なしで可愛げのない桜で・・・ ごめんなさい
しかも、デートの前日に臭そうな骨をかじらせてしまったし・・・
獣臭くなかったかしら??
次回までには、もうちょっと「女の子としての身だしなみと可愛げ」ってものを
身につけておきます!!

でも、すっごくすっごく楽しかった
こんな私たちですが、また遊んでくださいね!!
今日は本当に本当にありがとうございました

blog Ranking
←よろしければポチっと押していただけると嬉しいです♪

February 17, 2007

獣に変身

いろんなワンちゃんが狂喜乱舞して喜ぶという噂の・・・

070217-2












アフタヌーンミール ハムボーン

ほとんどお菓子も食べずにダイエットを頑張っている桜のために
2.8kgになったらご褒美としてあげよう♪と思い、先走って買ってしまった

でも・・・ 荷物が届き、この大きな骨を眺めていたら・・・ 

反応を見てみたい!!

ちょっとだけ!!ちょっとだけよ♪ まだ3.0kgなんだから・・・



((゚Д゚;)))アワワワ・・・ 獣だ、獣・・・ 怖いよぉ

なんだか見ちゃいけないものを見てしまった感じ・・・

でも、せっかく頑張ってるダイエット♪
ご褒美のときくらい、獣に変身してもいいよね

blog Ranking
←よろしければポチっと押していただけると嬉しいです♪

saclatte at 22:58|PermalinkComments(18)TrackBack(0)clip!桜日和 

バトン♪ PART

ちわわんマツコ日記♪のemiさん&マツコちゃんより、バトンを頂きました

☆ルール☆
 _鵑気譴真佑魯灰瓮鵐箸靴読ず受け取る
◆,笋蠅燭た佑魯灰瓮鵐箸垢譴个笋辰討癸錬
 絶対に落とさない (指定した人が持って行かない場合、他の人へ☆)

だそうです♪

絶対に落とさない・・・というのがプレッシャーですが・・・
しっかり受け取って、回したいと思います!!

Q1☆ 愛犬の名前の由来は?
   3月生まれで、その季節を感じられる名前にしたかったので、「桜」になりました♪
   次にお迎えするコも、多分季節のお花の名前になるかな・・・
   でも、今度はもうちょっとマニアックなお花の名前になるかも!?

Q2☆ 呼び方はそのまま?それとも、違う呼び方?
   「桜ちゃん」「桜」「さく」「しゃく」「ちゃく」
   その時の気分で♪

Q3☆ 今、犬欲しい病?
   探しています♪   

Q4☆ もし飼うなら犬種は?
   本当はキャバリア、トイプーもいいなぁ〜って思うんだけど・・・
   桜より大きいワンコは難しいかと思うので、やっぱりチワワ。
   スムース?ロング?クリーム?チョコタン?ブラタン?パーティ?
   お迎えしてのお楽しみ♪

Q5☆ 行けるなら、愛犬とどこへ行きたい?
   一緒に海外旅行に行ってみたい♪ 桜は喜ばないだろうけど・・・

Q6☆ そこへ行って何がしたい?
   南の島ならキレイな海、白い砂浜で一緒に遊んで
   ヨーロッパなら、素敵な街を一緒にお散歩♪ 桜は喜ばないだろうけど・・・
   
Q7☆ あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?
   マツコちゃんと一緒で、お腹いっぱいおいしいものを食べることかな〜?

Q8☆ もし、愛犬がしゃべれるようになって、一番最初に言う言葉は?
   「ちゅきちゅき〜」って言いながら、ベロベロなめてくれると思う♪

Q9☆ 愛犬の短所は?
   ワンコが苦手。ワンコとしての社会性がないこと・・・

Q10☆ 愛犬の長所は?
   人間には懐っこい♪
   ちゃんとお留守番ができる!

Q11☆ 愛犬の大好物は?
   アレルギーがあるのと、ちょっぴりダイエットをしているのとで
   限られたものしか食べられないのがかわいそうなんだけど・・・   
   今まで食べたものの中で、特に狂喜乱舞したのが
   ササミ、ヨーグルト、お豆腐、バナナ・・・
   今の一番のお楽しみは煮野菜のトッピング♪
   なんだか書いてて、桜が不憫になってきた

Q12☆ 愛犬の変だけど憎めない所は?
   斜めって歩くとこ♪

Q13☆ あなたの犬ばか度を%であらわすと?
   みなさんのブログを読んでると、私はまだまだだなぁ〜って思うので・・・
   80%くらいかな?

Q14☆ 最後にこのバトンを回す人をどうぞ!(3人☆)
   sweetdropsのnatsuさん&カンチン、コムタン
   あたしの家族のあきちゃん&りんちゃん、れんぢくん
   トイプードル アンジュとママのブログのアンジュママさん&アンジュちゃん

   にお願いしたいと思います♪
   お時間があるときにでも、よろしくお願いします

070217   












blog Ranking
←よろしければポチっと押していただけると嬉しいです♪

saclatte at 22:28|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!桜日和 

February 15, 2007

おいしいものを想像しながら・・・

すごい強風の中、ロングロングお散歩へ〜

ちょっと前では考えられないくらい、しっかり歩く桜。

歩いてる桜の写真を連写していたら・・・

070215












070215-2












070215-3












070215-4












おいしいものを想像しながら歩いてるのかな〜?

070215-5












いやいや、桜ちゃんはダイエット中だから・・・

でも!!頑張ったかいあって、帰って体重測定をしたら・・・

070215-6












070215-7












やったー!! やっと3.0kg

では、今日はご褒美、野菜のトッピング大盛で♪

070215-8












あともうちょっと、頑張ろうね!!

blog Ranking
←よろしければポチっと押していただけると嬉しいです♪

saclatte at 22:48|PermalinkComments(21)TrackBack(0)clip!桜日和 

February 13, 2007

ニャンコと対決☆

お散歩をしていたら、桜がニャンコを発見

0702013
















いつもは素通りなのに、なぜか今日は挑戦的

070213-2
















桜のほうが弱いんだから、やめたほうがいいって!!
猫パンチされるよ!!

070213-3














冷静に状況をみつめるニャンコに対し・・・

070213-4












一応、挑発してみたものの・・・

070213-5
















そそくさシッポ丸めて退散 なんじゃそりゃ┐(´-`)┌

何がしたかったのかしら・・・ ストレス発散!?


☆おまけ☆

代官山の西郷山公園の河津桜が開花したらしい!!

昨日、夫と桜は、桜が咲くのを待ちわびていた私を置き去りに
一足お先にお花見へ〜

070212












でも、さすがに一人では桜を持ち上げ写真を撮ることができず
桜と桜の競演はならず・・・

今年は、桜と桜の写真を撮りまくるぞーっ!!

blog Ranking
←よろしければポチっと押していただけると嬉しいです♪

saclatte at 21:55|PermalinkComments(26)TrackBack(0)clip!桜日和 

February 11, 2007

夫が躊躇する理由

昨日は、たくさんの「おめでとう♪」をありがとうございました
自分の中ではだんだんめでたくなくなってきているお誕生日ですが
みなさまのおかげでほっこり暖かい気持ちで過ごすことができました♪
本当にありがとうございました!

さて、昨日の記事でも触れたとおり
私一人が盛り上がってる「桜の妹お迎え計画」に
夫はまだGOサインを出してくれていません。

何にそんなに躊躇しているのだろう・・・と疑問に思われているかも!?
それには2つの理由があるようです。

1つは、このわがままで甘えん坊な桜に妹をお迎えしたら
桜がやきもちを焼いてかわいそうだということ。

070211












これに関しては、自分を人間だと勘違いしているフシのある桜に
ワンコの妹がくることによって、ちゃんと自分が犬だと認識して
ワンコとしての社会性を身につけることができれば、とっても意味のあることだし
今は1匹で退屈であろうお留守番も、2匹一緒だと寂しさも半減するだろうし
メリットもたくさんあるので、いくらでも説得しようがあります。
また、この点については夫も「一理ある」と納得しているようです。

では、なぜにGOサインを出せないのか・・・
「えっ!?そんなことかよ!!」って感じなんですが・・・

うちのマンション、「ペットは《1匹のみ》可」なんです。

070211-2












チワワなんて小さいし(←理由にならない)
マンションの廊下を歩くときは、かばんに隠せばいいし(←これも理由にならない)
どうにかなるよ!!(←全く説得力なし!!)と、いろいろ言ってるのですが・・・
やっぱり社会的責任のある一家の主としては(←また、大げさ!!)
私と一緒になって「よーし!!お迎えしよう♪ どのコにしようか!!」などと
はしゃいではいけない立場にあると思っているみたいです。

とは言っても、実際に可愛いパピーを見ちゃったら
「まぁ、いっか・・・ どうにかなるか・・・」ともなりそうなので
私はせっせこパピーを探しています♪

こうしてブログに書いちゃったりして、プレッシャーを与えつつ
徐々に外堀を埋めながら・・・(笑)

まだまだ自分の中でもどんなコをお迎えしたいか、はっきりしてないし
3月始めには旅行にも行くし
多分、お迎えするのはもうちょっと後になると思います。

でももう名前だけは決めてるんです♪ (*^-^*)エヘヘ♪

そんなわけで、無事我が家にもう1匹、桜の妹がやってくるよう見守っていてください♪

blog Ranking
←よろしければポチっと押していただけると嬉しいです♪

saclatte at 22:11|PermalinkComments(20)TrackBack(0)clip!桜日和 

February 10, 2007

一番のプレゼント♪

ワタクシゴトで大変恐縮ですが・・・ 今日はMy Birthday♪

といっても、盛大にお祝いをする年でもないし、今日もいつも通り仕事。
しかも最近ちょっとお疲れ気味で、ボロボロヨレヨレのずたぼろ雑巾のような私なので
特別なお出かけをする体力も残ってない

でもせっかくなので、以前に行ってとても居心地がよくておいしかった
中目黒のHUITへ〜

070210070210-2














自家製パンの棚なんかもあったりして、パリのBrasserieみたいな雰囲気で
すっごく好き

桜はご飯を食べてきたので、今日はひたすらマテ♪

070210-3












でも、ちょっと目を離すと・・・

070210-4












ダメーっ!! それはネギがはいってるーっ!!

ひたすらマテのコマンドを出され、何ももらえないとわかって早々に飽きちゃった桜は・・・

070210-5












あとは寝るのみ

桜には全然楽しくないお出かけだったね・・・
でも私には、桜と夫とおいしいご馳走が食べられたのが、一番のプレゼントだったよ

でも・・・ でも・・・ 本当は・・・
夫からは、桜の妹をお迎えするお許しが一番欲しいです♪

blog Ranking
←よろしければポチっと押していただけると嬉しいです♪

February 09, 2007

8ヶ月ぶりの・・・

今朝は7時から仕事だったので、6時過ぎには家を出た。
その後、夫が家を出たのが多分7時くらい、そして私が帰宅したのが19時過ぎ。

桜は12時間以上、一人でお留守番。

070209












帰宅したら、もちろん狂喜乱舞のお出迎え

070209-2












ふと桜のトイレを見たら、1回もした形跡がない・・・

1日分のチッコが膀胱にたまったまま、狂喜乱舞!?
やばくない?? と思いながら桜のお腹に手を当てたら・・・

ホントにヤバイ!! ちびってる!!

070209-3












そのままトイレにのっけたので、未遂に終わったけど・・・

昨年6月にハワイ旅行から帰って来た時以来の嬉ション(未遂)
なんだかちょっと嬉しい

blog Ranking
←よろしければポチっと押していただけると嬉しいです♪


PS明日も早いので、コメントのお返事とみなさんのところへ遊びに行くのは
    明日にさせていただきます♪
    いつも遊びにきてくださって、ありがとうございます♪

saclatte at 21:59|PermalinkComments(14)TrackBack(0)clip!桜日和 

February 07, 2007

ツンツルテンのパッツパツ

最近暖かいので、秋頃に着ていたお洋服を出してきた。
秋なんて、わずか2〜3ヶ月前。

その頃は間違いなく普通のワンピースだった

070207












このかわいぃパリエロさんのお洋服

070207-2












((゚Д゚;)))・・・ なんてこった・・・

そして、Tシャツとズボンがスナップでとめられて
ずり落ちてこないところがお気に入りだった

070207-3












この上下も・・・

070207-4












Oh!!Nooooo!!! 桜ちゃん!!何があったのぉぉぉ!!!

この2着に限らず、年明け前に買ったお洋服は、全部ツンツルテンのパッツパツ

無駄にしないためにも、今度お迎えするコは妹にしたほうがいいかな・・・

BRdress
←よろしければポチっと押していただけると嬉しいです♪

saclatte at 21:22|PermalinkComments(26)TrackBack(0)clip!桜日和 

February 06, 2007

多摩川の夕日

あまりにも暖かくていいお天気だったので、ちょっと遠出をしたくなってしまった
フラフラ〜っとバスに乗り〜

070206
















多摩川へ〜

モタモタしていたら出かけるのが遅くなってしまい、着いたらすっかり夕暮れ・・・
でも、夕日がキレイで得しちゃったね!!桜!!

070206-2
















(´∀`;) ・・・ 桜は夕日よりもクンクンチェックですね・・・

どうぞどうぞ、好きなだけクンクンしてください♪
な〜んて思いながら見ていたら・・・

くぉーらぁーっ フライドポテトを拾い食いするんじゃなーいっ

070206-3












そんな反省したフリをしたって、すぐ後スナック菓子も拾い食いをしたのを
私は見逃しませんでしたぞ!!

070206-4












満足そうなお顔をしちゃって・・・

今晩のご飯は半分ですからね!!

blog Ranking
←よろしければポチっと押していただけると嬉しいです♪

saclatte at 22:07|PermalinkComments(14)TrackBack(0)clip!桜日和