June 2006

June 30, 2006

デジカメ

これからは、デジカメでも写真を撮っていこう!
表情豊かな桜ちゃんが撮れるといいな〜♪

デジカメ
















ブログランキング←よろしければポチっと押していただけると嬉しいです♪

saclatte at 21:27|PermalinkComments(9)TrackBack(0)clip!桜日和 

June 29, 2006

ワカメちゃんワンピ

お洋服3-1旅行だ、角だと大騒ぎしながらも
着々と桜ちゃんのお洋服は増殖中
ワンコのワンピースって
微妙に短めで、ワカメちゃんみたい
桜はいつもお尻フリフリだから
ワカメちゃんワンピがとっても似合うの
今、私の中で大ヒット中です
(親バカ全開、恥ずかしい・・・

ブログランキング←よろしければポチっと
押していただけると嬉しいです♪

June 28, 2006

ワンコ部屋

ワンコ部屋桜を実家に預けた一番の功名
トイレに自分で行ってできるようになったこと
ほぼ完璧

旅行に行く前は、リビングにケージを置いていた。
桜はトイレを見られると集中できないらしく
トイレに行きたそうにモゾモゾしても
ケージには入りたがらない。
いつもケージに誘導して、時にはケージを閉め
私たちは部屋から出て、影からこっそり見ていた
ちゃんとできたら飛び出していってお菓子をあげる

そんな感じで、なんとなくトイレはケージの中のシートでするもんだ
って覚えてきた頃、ちょうど実家に預けられた。
実家では、猫が落ち着けなくなるからって
リビングではなく、廊下奥の部屋にケージが置かれた。
「絶対自分からあっちの部屋には行かないよ・・・」なんて思いながら
何回かお菓子でつったら、すぐに自分で行って勝手にするようになった

すご〜い これってトイレのしつけ、完成ってことよね!!
ってことは、やっぱりあのリビングにあるトイレが落ち着けなくて、いやだったのね

帰ってきて、早速荷物小屋だった部屋を片付けて、ワンコ部屋にした
こちらもすぐ覚えて、もう寝る時以外は放し飼いでも大丈夫って感じ ヤッター

それにしても、私なんて始めての一人部屋をもらったの
中学生になってからだったよな〜
桜ちゃんなんてまだ4ヶ月の赤ちゃんで、もう一人部屋。
いくらトイレのためとはいえ、贅沢だわ・・・

ブログランキング←よろしければポチッと押していただけると嬉しいです♪

saclatte at 21:21|PermalinkComments(8)TrackBack(0)clip!桜日和 

June 27, 2006

桜’s ブーム

ブーム桜のマイブーム
宅急便に巻かれてきたプラスチックの荷物紐

実家に預けてた時、あまりにもマタタビをガジガジして
その減りの早さに母が心配になり
この紐を与えたところ、大興奮したらしい

うちに帰ってきてからも
この紐と新しいおもちゃクッションで大暴れです

今日も角は引っ込みません・・・
また空中に向かって吠えて、何かと交信してました・・・

ブログランキング←よろしければポチっと押していただけると嬉しいです♪

saclatte at 23:16|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!桜日和 

June 26, 2006

初サロン

シャンプー角が何でもないとわかれば
やっぱりシャンプーにも行こう
先日お散歩の途中で知り合ったお兄さんの
ドッグサロンに行ってみることに
だって、シャンプー・肛門絞り・爪きり・耳掃除で
3000円のところを
更に15%引きにしてくれるって言うんだもん

トリミングは見ることはできなくて
1時間後にお迎えに。

う〜ん、久しぶりにいい匂い

爪も耳もきれいだし、やっぱりプロにお任せするにかぎるわ〜
今後は月に1回はプロにお任せして
後は家で暴れん坊桜のシャンプー、頑張ってみよっ

ブログランキング←よろしければポチっと押していただけると嬉しいです♪

saclatte at 23:59|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!桜日和 

角が・・・

角桜に角が生えてきた!?
旅行前は気付かなかったけど
なんだか平だったはずの桜の頭が鋭角になってる?
触っても痛がる風でもないし
毛がのびてきてるから
そのクセかなぁなんて思いつつ
でもやっぱり気になる!
今日はシャンプーに行こうと思ってたけど
予定を変更して病院へ
結果してなんでもなくて一安心
成長の過程の変化でしょうとのこと。(←???)

そういえば、さっき何もない空間に向かって
今まで聞いたことがないような唸り声で吠えてた
なにか発信でも始めたか??

ブログランキング←よろしければポチっと押していただけると嬉しいです♪

saclatte at 17:09|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!桜日和 

June 25, 2006

感動の再会

b9e11ba8.jpg5日間の日程を終え、先程帰国
待ちに待った感動の再会〜
よかった〜 飛び付いてきてくれて
実は、プンなんてすねられたらどうしようって
心配してたんだ。

桜ちゃぁ〜ん、元気だった〜?
いい子にしてた〜?
あ〜ん、やっぱり可愛すぎるぅ〜

それにしても、たった5日で
一回り体が大きくなったみたい
抱き心地がどっしり 久しぶりだからかな〜?
なにはともあれ、元気で再会できてよかったよぉ〜

トラパパ、トラママ、お世話になりました
トラちゃんも仲良くしてくれて(してないって?)ありがとね〜

ブログランキング←よろしければポチっと押していただけると嬉しいです♪

saclatte at 23:59|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!桜日和 

June 24, 2006

桜ちゃんのお土産

1e9d29a5.jpg「愛犬堂」という
おもいっきり日本語のペットグッズのお店を発見
こちらではほとんどワンコを見かけない。
いて大型犬か野犬
小型犬っているのかな〜?
いたとしても、暑いから室内だろうし
絶対お洋服なんて着せないんだろうな〜。
そんなわけか「日本人向けワンコのお土産屋さん」で
桜ちゃんのお土産GET
ムームーとおもちゃクッション
お洋服嫌いな桜が気に入ってくれるかは微妙だけど
かわいいお土産が買えて、飼い主大満足
早く会いたいなぁ〜

HAWAIIでもスタバ

ed1a5952.jpgハワイにもあちこちスタバがあって嬉しい
この暑さだと
カフェラテよりもフラペチーノだよな〜と思いつつ
今日もカフェラテです

saclatte at 15:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

June 23, 2006

FROM HAWAII 3

ハワイ3私はプルメリアの花が大好き
たくさん咲いてるし
この花で義妹の結婚式のブーケ
作ってあげたかったなぁ〜

saclatte at 13:01|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!