August 2006

August 31, 2006

現実逃避

お休みの日に家のことをやらないと、大変なことになるのに
どうもやる気がおきない・・・

こんな時は現実逃避して・・・

桜と遊んだり〜

お遊び











桜のお菓子を作ったり〜
(今日は、かぼちゃとバナナときなこのビスケット♪)

お菓子











桜のスカートを作ったり〜

お洋服














ふ〜楽しかった

でもふと現実を見つめてみたら・・・ 余計家が汚れてる (当たり前だ・・・)

土日の夫の頑張りに期待しよう

ブログランキング←よろしければポチっと押していただけると嬉しいです♪

August 30, 2006

ちょっとずつ・・・

夕方の公園はワンコのお散歩パラダイス

公園






あっちにも、こっちにもワンちゃんが!

私と桜が公園の入り口近くで遊んでたものだから
なんとなくみんなが桜の周りに立ち寄ってくれて・・・

もちろん、桜は私の膝に避難

でも今までみたいに、恐くて恐くて、シッポ丸めて「だじゅげでぇ」って感じではなく
興味はあるけど、ちょっと恐いからとりあえず避難って感じ!
なんだかちょっとずつ進歩してるかも!

桜が愛想ないもんだから、すぐにみんなそれぞれのお散歩へ戻り・・・

公園3









みんなの後姿を目で追ってる・・・
だったら膝から降りて、ちゃんとご挨拶すればいいのに・・・

公園4










じゃぁ、今度はちゃんとご挨拶してみようねっ!

みんなが見えなくなり、さて、うちも帰ろうかと桜を見たら

よれよれ











桜ちゃん、よれよれ・・・

まだまだ緊張するし、疲れちゃうよね・・・
ちょっとずつ、ちょっとずつ慣れていこうねっ

ブログランキング←よろしければポチっと押していただけると嬉しいです♪

saclatte at 20:06|PermalinkComments(16)TrackBack(0)clip!桜日和 

August 29, 2006

相変わらず・・・

桜は相変わらず氷が大好き
最近はグレードアップして、水の中の氷を取り出して食べるという技(?)も身につけた

す〜っと息を吸って(るかどうかわからないけど・・・)

氷











これで取れないと、水をペロペロなめて水位を低くして、取れるまで頑張る!!
(いやぁ〜ん、桜ちゃんったら賢いわ〜 ←バカです・・・)

取れると、後ろの方に持っていって

氷2











一人、フンガフンガッお楽しみ

楽しいのはいいんだけど・・・
お皿の周りがびちゃびちゃ水浸しになるから、もうちょっと控えめにやってほしいのよね・・・

それに

氷3











お鼻の周りもびちゃびちゃよぉ〜!!
ワンコのお鼻って、水が入って痛くないのかしら? それともちゃんと息を止めてるの?

これだけ鼻を水に突っ込み慣れてるから
プール遊びとか川遊び、いけるんじゃないかと思ってるんだけど・・・
桜ちゃん!やってみる?
って言ってみたけど、もう夏も終わりだわね・・・

ブログランキング←よろしければポチっと押していただけると嬉しいです♪

saclatte at 21:17|PermalinkComments(7)TrackBack(0)clip!桜日和 

August 28, 2006

電柱に目覚めた?

桜はお散歩を始めた最初の頃から、あまり電柱に執着がなかった。
あまり電柱の匂いを嗅がせ過ぎるのも良くないって聞いたことがあるし
ちょっとクンってしても、「行くよっ!」って引っ張ると
何の未練もなさそうにまた歩き始めるから
「ワンコとしてどうなの?」と思いつつ、まぁいっかぁ〜って思ってた。

花壇











花壇の淵とか

花壇2











花壇の淵とか・・・(って花壇の淵だけかい・・・)
あと道にも多少興味はある様子・・・

いつも電柱は素通り・・・

桜が他のワンちゃんたちのお尻をクンクンできない(もちろん、させてもあげない)のは
怖くて近寄れないというのもあるけど
基本的な“あの”匂いを嗅ぐという本能を、若干忘れ気味なんじゃないかしら?

そんなわけで
ちょっと電柱の匂いを嗅がせてみちゃったりして♪

電柱














あらっ?結構いい匂いだって気づいちゃった?

電柱2














ほら、桜!行くよ!!!

私、余計なこと教えちゃった?

でもこれで他のワンちゃんのお尻をクンクン出来るようになったら
よしとします!

ブログランキング←よろしければポチっと押していただけると嬉しいです♪

saclatte at 21:18|PermalinkComments(18)TrackBack(0)clip!桜日和 

August 27, 2006

知能育成おもちゃ

昨日、こゆたんに頂いたお土産たち〜
おもちゃにお菓子 桜の好きなものばっかり

お土産











夫ったら・・・ 写真を撮る前に与えちゃってるしぃ・・・
ブログのイロハをわかってないわ・・・

それはさておき
まずはミニ・ピラミッドで遊んでみよう

おもちゃ











鈴がなって、とっても興奮するみたい! 間違いなく気に入ってる

そして『さつまいもにチキン』

お菓子














「もちろん大好物デチッ

そして、トリートボールという、知能育成おもちゃ!
(さすが教育熱心なこゆまま!「知能育成」という言葉に弱いらしい
中にお菓子を詰めるんだけど、特殊なラセン構造(?)になってて
微妙な角度で転がすとお菓子がちょっとづつ出てくるらしい・・・
確かにすごく「特殊なラセン構造」らしく
人間も説明書を読んでるだけで知能育成されそうだわ・・・

なんとか《夫に》詰めてもらって・・・




最初、ちょっと転がしたんだけど、全然出てこなくて
強引に入り口をこじ開けようとしてる

おぬしもなかなか大胆よのぉ〜!!

いずれにしても、ず〜っとベロベロなめてて、とっても気に入ったみたい
お留守番の時にちょうどよさそう!

全部全部ありがとうございました 大事に使わせていただきます!

ブログランキング←よろしければポチっと押していただけると嬉しいです♪

August 26, 2006

仲良し♪

夫の弟一家が遊びに来てくれた
1歳のこゆたんは、ワンワンが大好きで
桜に会うのをとっても楽しみにしてくれてたんだって

最初はお互いに緊張気味だったけど、まずは桜から

withこゆたん











熱烈キッスでご挨拶

大人たちは一瞬、「やばい!!びっくりして泣いちゃうかも・・・」ってあせったけど
こゆたんったら、にまぁ〜って笑って、「わんわーん」だって! ほっ

そしたら桜ったら調子にのって

withこゆたん2











って、ベロベロなめまくり・・・

桜はもともと人間は大好き 《ワンコは苦手だけど・・・
いつもお散歩で子供に会うと、「お菓子、あげてくれる〜?」って言って
子供たちとお菓子交流してるの!
だから子供は大好きなんだ
(いつもワンコ苦手なヘタレな桜だから、ちょっと人間大好き犬アピール中

こゆたんもお菓子あげてくれる?

withこゆたん3











桜、シッポふりまくり
こゆたんもニコニコしながら「わんわーん!わんわーん」って!

良かった
実は、桜は今また甘噛みが復活してるし、他の動物が苦手だから
ちょっと心配してたんだ・・・
噛んだり吠えたりもせず、GOOD DOGでした
今日は桜もとっても楽しそうだったし、良い経験になったって思う。
この調子で他のワンちゃんとも頼むよ・・・

こゆたん!今日は桜と遊んでくれて、ありがとねっ! また遊びに来てねっ

それにしても、ワンコ同様、子供の写真も難しいのね・・・

PSこゆぱぱ・こゆまま・こゆたん
桜へのお土産ありがとう
おもしろそうなおもちゃなので、明日またゆっくり遊ばせてみます!

ブログランキング←よろしければポチっと押していただけると嬉しいです♪

saclatte at 23:29|PermalinkComments(9)TrackBack(0)clip!桜日和 

August 25, 2006

お休み

今日はとぉっても仕事が忙しくて
ズタボロ雑巾のようにドロドロヨレヨレになってしまったので
ブログはお休みして、桜に癒してもらって、ゆっくり寝よう・・・
毎日楽しみにしているブログのお散歩は、また明日ゆっくりと・・・

遊びにきてくださった方、ありがとうございます

残暑お見舞い申し上げます

saclatte at 21:40|PermalinkComments(8)TrackBack(0)clip!桜日和 

August 24, 2006

病院でいろいろ相談ごと

お恥ずかしい話、1回は自宅で爪切り成功したものの
やっぱりどうにもこうにもイヤらしく、その後、どんなお菓子でつっても
「もうだまちゃれまちぇん」と言わんばかりの大暴れ
また振り出しに戻ってしまった
ヘタレな飼い主で情けない・・・

今度の土曜日、1歳のこゆたんがいる夫の弟一家が遊びに来る。
長く伸びた爪でこゆたんをガリガリしたら大変なので
とりあえず、病院に行って切ってもらってきた

ついでに桜の二枚歯の相談も。
そう・・・順調に抜けているのかと思っていたら

二枚歯

犬歯が二枚歯になってるのぉ




チワワのような小さいワンコは、このようにキレイに(?)並んで生えてしまうと
乳歯は抜けないらしい。
噛み合せや虫歯のことを考えると、ちゃんと抜歯したほうがいいって。
もし避妊手術を考えているならば、その時に一緒にやったほうがいいとのこと。

避妊手術の説明もちょっとしてもらった。
避妊手術か・・・
桜ももう5ヶ月。そろそろ真剣に考えなければ・・・

お膝











まだまだ赤ちゃんみたいで、私のお膝にいるのが大好きな甘えん坊の桜が
もう避妊手術なんて・・・

手術するなら、あと1ヶ月後くらい。
桜のために、じっくり考えよう・・・

ブログランキング←よろしければポチっと押していただけると嬉しいです♪

saclatte at 21:50|PermalinkComments(13)TrackBack(0)clip!桜日和 

August 23, 2006

手作りお洋服

久しぶりに手芸屋さんに行ったら
突然、「桜にお洋服を作ろう」と気分が盛り上がり
何枚かハギレを買い込んでしまった。
この勢いを逃したらただのゴミになるっ
今日は休みだし、早速取り掛かろう

「さぁ、作るぞぉ〜」と、私はボーボー燃えてるのに
桜はそんなことおかまいなしで、遊んでモード全開

気づいたら私の足元に、おもちゃ全部持ってきて

遊ぼっ











そうだよね・・・ せっかく人が家にいるんだもんね・・・ 遊びたいよね・・・
でもちょっと待っててねっ!すぐ終わるから

鬼の形相でミシンを走らせても、なかなかうまくいかない

とうとう

遊ぼっ2











桜ちゃん、逆ギレ

それから5分おきに桜とちょっと遊んでは、ちょっとミシンを走らせ・・・

やっと完成

手作りお洋服











お洋服とおそろいで、カフェマットも作っちゃった

さっ、桜ちゃん!着てみてよぉ〜

手作りお洋服2











あら、桜ちゃん、怒ってる? そりゃ怒るよね・・・

ごねんね・・・
今回はちょっと、私、何かに取り付かれちゃってたのよ・・・
もう二度としないから!
《なんて言いながら、『手作りお洋服』なんてカテゴリー作っちゃってるけど・・・》

さっ、今からたくさん遊んであげるから、ご機嫌直してね

ブログランキング←よろしければポチっと押していただけると嬉しいです♪

August 22, 2006

久々ミシン

夏らしい水色のフリフリワンピが欲しいな〜ってずーっと探してて
夏も終わろうって今頃、やっと見つけた

見るからにサイズが大きそうだったんだけど
すっごくかわいくて、思わず購入

案の定、ウェストのラインがブカブカ・・・

水色お洋服











久しぶりに、ミシンをだしますか!

パンツのゴムを縫い付けて、ギャザーにすれば大丈夫かな?

さっ、桜ちゃん!着てみて〜

水色お洋服3











とってもよく似合うよぉ〜
《手を加えたわりに、変わりばえしないけど・・・》

一応、こんな感じ

水色お洋服2










久しぶりに手芸屋さんに行ったら
かわいいハギレが116円(何この中途半端な金額?)でたくさんあって
突然、桜のお洋服を作りたくなって、ちょっと買い込んできた

ハギレ










次は手作り桜のお洋服だ〜

ブログランキング←よろしければポチっと押していただけると嬉しいです