October 2006

October 31, 2006

HAPPY HALLOWEEN♪♪

今日はハロウィン

ブログを始めてイベントに敏感になっているせいか
今年は特に盛り上がってる気がするな

今朝、仕事前に立ち寄ったタリーズで
店員さんに「Trick or Treat♪」ってささやいてみたら

ハロウィン






チョコレートもらっちゃった
子供じゃないのに、よかったのかしら・・・


去年までは仕事がらみのイベントは、逆に忙しくなって楽しめなかったんだけど・・・
今年はちょっと、呑気に写真でも撮ってみちゃったりして

ハロウィン2
ハロウィン3









もちろん桜ちゃんにもお土産

ハロウィン4











なにか不満そうだけど・・・ だってハロウィンと言ったら、カボチャでしょ!

ハロウィン5











・・・  ほら、ここ日本だから・・・

ハロウィン6











それ、食べれないって思うんだけど・・・

ハロウィン7














うっっ、下手にお菓子がらみの話はしないほうがよかったかしら・・・

同じ失敗を繰り返さないように、
我が家はクリスマスにクリスマスケーキの話、しないようにしなくっちゃ

ブログランキング←よろしければポチっと押していただけると嬉しいです♪

saclatte at 21:20|PermalinkComments(13)TrackBack(0)clip!桜日和 

October 30, 2006

今日もGOOD DOG!!

今日は2回めのトレーニングで、お外での歩き方を教えてもらった

桜は小さいし、そんなに引っ張る力も強くないので
多少引っ張られても、好きなように楽しく歩いてくれれば・・・なんて思ってたんだけど・・・

引っ張るということは、飼い主がリーダーだという意識がない
=飼い主との信頼関係ができてないということらしく
しっかり横について歩けるようになったほうがいいとのこと。

まずは先生のお手本

少しでも先に行こうと引っ張ったら、立ち止まり、お菓子で足元横に誘導して

トレーニング











オスワリをさせる。

トレーニング2











できたらお菓子をなめさせ(何回かに1回はあげる)、また声をかけスタート!!

トレーニング3











スタートした瞬間にまた引っ張ったら、その場で立ち止まり、同じことの繰り返し

最初は集中力もあって順調だったのに、大通りに出た途端
人はたくさんいるわ、だんだん疲れてくるわで
桜も注意力散漫になっちゃって全然進まない
「今日はもういいです・・・」と言いそうになったところで
「ここでしっかりやらないと、また桜ちゃんのペースになってしまうので
嫌がってもしっかりやりましょう!!」とのことで・・・

いつも10分足らずで着く公園まで、45分もかかった

私自身もかなり疲れてきて、「あ〜、帰りも45分か・・・」と泣きそうになっていたら
桜も疲れて引っ張る元気もなくなったのか
スタスタ横を歩いてくれて、ちゃんと10分で帰ってこれた

トレーニング4











また今日も、ご褒美が大活躍
1日のご飯の量の1/3はあげたような気が・・・
しかも大通り沿いの落ち着かない場所で 桜はちゃんとご褒美、味わえたのかしら?

さっき桜を見たら、気のせいかちょっとムッチリ・・・(←そんなにすぐ現れるかって・・・)
明日からちょっとご飯は控えめで、リーダーウォークを頑張るぞ

ブログランキング←よろしければポチっと押していただけると嬉しいです♪

October 29, 2006

桜のおじぃちゃんは犬嫌いだった・・・

桜はまだ、夫のお父さんに会ったことがない。
夫の実家は車で2時間くらいかかるので、外でチッコができない桜は
いつもお留守番なのだ。

義父はいつも「桜日和」を楽しみにしてくれてると言うし
ぜひ桜にも会ってもらいたかったので、「遊びに来てよ!」とお声をかけてみたところ

「犬がいなくなったら・・・」 

えっ!?











いやいや、桜に会ってもらいたいのよ!!

よくよく聞いたら、小さい頃に犬に噛まれたことがあるらしく
それ以来、一切犬はお断りなんだそうで・・・

噛みまちぇん














《たまに噛むじゃないですか・・・》

トイレもOK











《昨日もおとといも、はずしたじゃないですか・・・》

多少は問題あるけど・・・

会いに











《しかも、ちょっと図々しぃわ・・・》

きて♪











桜もこう言ってるんだけど・・・
お義父さん!!やっぱりダメなものはダメかしら??

ブログランキング←よろしければポチっと押していただけると嬉しいです♪

saclatte at 21:22|PermalinkComments(20)TrackBack(0)clip!桜日和 

October 28, 2006

トイレシーツを変えたら…

桜はトイレをするとき
「このままケージに閉じ込められてなるものか」と言わんばかりに
ケージの入口ぎりぎり、いつでもダッシュできる体勢でするので
大体いつも同じポイントにしている。

トイレ









そのくせ、結構キレイ好きで
トイレシートの汚れたところを踏みたがらない…(←えっ!?普通??)

最初の頃からずっと使っていたトイレシートは、チッコがあまり広がらず
何回か同じ場所にしても、手足をつけられるキレイな場所が残っていたみたい。

ところが、先日安いシートに変えてみたら、1回しただけでシートの1/4くらい広がるので
桜としては2回目以降に手足をつける場所がないらしく・・・

トイレシーツ











だったらちょっとずれて、奥のほうでしてくれればいいのに!!

トイレシーツ2











閉じ込めないよ

ここ何回か、ちょっとシートを替えそびれたら・・・

ケージの入り口前でしあがった

トイレシーツ3










お〜い!!桜が嫌いなチッコ跡踏んでますけど!?

これは明らかに嫌がらせね!?

トイレシーツ4











前のシートに戻したいのに、大量お買い得160枚パック・・・
100枚は残ってる・・・

せっせこ取り替えてやるぅ

ブログランキング←よろしければポチっと押していただけると嬉しいです♪

saclatte at 22:31|PermalinkComments(8)TrackBack(0)clip!桜日和 

October 27, 2006

秋の身体測定

桜は比較的華奢に見えるほうだと思うんだけど、しっかり2.4kgある
先日もお洋服屋さんで「1.8kgくらいかと思った!
SSでいけると思ったけどSがいいですね!」と言われたばかり。

これから秋冬物もそろえていかなきゃいけないし
ネットショッピングで失敗しないためにも、ここはきちんとサイズを測っておきましょ

まずは首周り

Neck











あるメーカーのサイズ表を見てみると
Sサイズの首周りは19〜22cmだから、まぁ普通かな。

そして胴回り

Chest











Sサイズの胴回りは28〜33cm
だからいつもちょっとムチムチした着こなしになってるのね・・・

背丈(身長?)はよくわからん・・・

Height











そして、恐怖の体重測定

Weight














OH NO また0.1kg増えてる!!

手術をしたら太りやすくなるっていうので
フードも規定量より気持ち少なめ。お菓子はその気持ち分、フードで。
以前のように暴れまわらなくなったから、運動量が減ってるせいかな・・・
やっぱり多少寒くても、ちゃんとお散歩には行かなくちゃね!

ふぁ〜あ











何言ってるの!!お外でガタガタ震えてるのに!!

またかわいいの、注文しちゃうもんね〜

ブログランキング←よろしければポチっと押していただけると嬉しいです♪

saclatte at 22:25|PermalinkComments(12)TrackBack(0)clip!桜日和 

October 26, 2006

おNEWのデジカメ

昨日買ったデジカメをもって、お散歩にでかけた

NEWデジカメ














私が買ったのは、NikonのCOOLPIX S8というデジカメ
あまりカメラには詳しくないので、店員さんに

‘以を写すので被写体ブレが少ないもの
暗いところでもフラッシュを使いたくないので、感度が高いもの
K萋使うので、軽くてコンパクトなもの
ぅ轡礇奪拭爾魏,靴申峇屬留覗が撮れるもの
セった画像をその場で見たいので、いちいち再生モードにしなくても見れるもの

そんなカメラがほしいと言ってすすめられたのが、このカメラ。

実際に写してみたら、動く桜も全然ブレない

NEWデジカメ2











いつもお散歩してる桜を撮ると、10枚撮ってやっと1枚まともな写真があるかないか。
これは最初の1枚

NEWデジカメ3











画素数が高いので、ちょっと涙やけとか《あら》も目立っちゃうかな?
今後私は顔のアップは遠慮します・・・

夜の室内も、感度を上げなくてもちゃんと明るく写ってる

NEWデジカメ4











もう少し暗いところでも、感度を上げたらちゃんと写りそう!

今までのカメラに慣れちゃってるので、最初は使いづらいかな〜なんて思っていたけど
なかなか使い勝手もいい感じ

とっても気に入っちゃった

これからの変な写真は私の腕ってことか・・・
私も撮影技術をみがいて、かわいぃ桜ちゃんをどんどん撮っていこう

ブログランキング←よろしければポチっと押していただけると嬉しいです♪

saclatte at 22:27|PermalinkComments(19)TrackBack(0)clip!桜日和 

October 25, 2006

意味不明なセレブコース

実家の母親が今週末から旅行に出るらしく
いよいよ「本気でデジカメ、返して欲しいらしいよ」と、また妹経由できた・・・

もうしらばっくれられない・・・ 早急に買わねば!!

久しぶりにカラッと晴れた、気持ちのいいお天気だし
ただ渋谷にデジカメを買いに行くだけじゃおもしろくない!
今日は、麻布十番〜六本木ヒルズ〜渋谷と、セレブコースをまわってみましょ

なのに、モタモタ家のことをしていて、麻布十番についたのが2時。
どこでご飯を食べようかな〜ってフラフラしてたら

カフェ











赤いひさしに赤いイス、まるでパリの一画にあるようなカフェを発見
しかも店員さんがみんな外人! なぜ?ここは日本よ・・・
でもなんだかとっても素敵(←基本的にとってもミーハー♪)
今日のランチはココに決定!!

そろそろオープンテラスもきつくなってきたかな〜なんて思いながら、ご飯を待っていたら

カフェ2











桜がぶるぶるガタガタ震えてる・・・

日差しが暖かいと思って、すっかり薄着で出てきてしまった・・・
とりあえず、バッグに入れ、私のGジャンをかぶせたけど・・・桜が気になって

リゾット





クリームリゾット、味わえなかった・・・

早々に麻布十番は退散

そして、体を動かしたら暖かくなるかも!って思い、ヒルズまでお散歩

ヒルズ











何か勘違いしているようだけど、ご機嫌でなにより

ところで私は何をしに六本木ヒルズに来たのかしら?
デジカメも買わなきゃいけないし、あまりゆっくりお茶もしてられない・・・
しかもオープンカフェだと、桜、震えちゃうし・・・

早々にヒルズも退散

そして、やっと今日の本題、渋谷の電気店へ。
到着した頃には、もう日も落ち、またまたすごい人・・・

渋谷











ごめんね・・・
平日の日中なら、渋谷でも少しは人も少ないかな〜なんて思ったんだけど・・・
すっかり時間配分を間違えちゃったわ

でも!!
ちゃんとデジカメは無事GET

セレブコースだなんて浮かれて歩き回って、なんだか疲れてしまったので
新しいカメラは明日以降にお披露目しましょ

桜ちゃん!また今日も一日振り回しちゃって、ごめんね

今日の結論
休日でも時間の管理はしっかりと!
そして、買い物は買い物、お散歩はお散歩ってわけて楽しんだほうがいいかもね・・・

ブログランキング←よろしければポチっと押していただけると嬉しいです♪

saclatte at 23:20|PermalinkComments(15)TrackBack(0)clip!桜日和 

October 24, 2006

やったぁ!!へそ天☆

桜は、気が強いのか、怖がりなのか、神経質なのか
飼い主にもゴローンと服従ポーズをして、お腹を見せてくれない。

寝るときも

Zzz・・・











いつも丸まってて、絶対にお腹を出さない。
ずいぶん気を張って寝てるように見えるけど、ちゃんと熟睡できてるのかしら?

そのくせ、すんごい甘えん坊なので、隙あらば膝にはあがってくる。

うらめしやぁ〜














立った状態の腹出しはOKらしい・・・

背中を地面につけるのが屈辱的なのかしら?

最近、この体勢を更に反らしてみたり

ぐるじぃ〜!!














しつけの先生に教わった

腹見せ抱っこ














をやってみたりして、ちょっとずつお腹を見せる練習(?)をしていたのだ。

その成果なのか、今朝、ふと横をみたら

へそ天














やったぁ!!へそ天で寝てる〜

かわえぇ

しばしこのかわいさに見とれながら・・・
そのうち地面でもゴロンと服従ポーズをしてくれたら
「バーン!!」「ゴロン」の芸を覚えさせようとたくらむ私なのでした

ブログランキング←よろしければポチっと押していただけると嬉しいです♪

saclatte at 22:11|PermalinkComments(16)TrackBack(0)clip!桜日和 

October 23, 2006

ちゃんと歯磨きしなくちゃね♪

雨だし寒いし・・・お外にも行けないな〜なんて思いながら
毎度おなじみのひっぱりっこをしていたら・・・

ひっぱりっこ











白目むいちゃって怖いです・・・

でなく・・・
ちょっと桜ちゃん!いらっしゃ〜い

歯磨き2











桜ちゃん、察するね〜!!
それにその片手出して主張するの、お気に入りね!
でも捕獲

歯磨き










汚れがついてる?
最近、歯磨きさぼってたから・・・ やっぱりちゃんとしなきゃだね!

歯磨き3











大げさだな〜!!

人間が歯ブラシでこすり付けるのって、よっぽど力を加減しないと
歯茎を悪くしちゃうみたい。

桜みたいなちびっ子は、ガーゼでふきふき

なのに汚れが取れない・・・

よく見たら、模様だった・・・

歯磨き4











ごめん

でも歯磨きして、すっきりしたでしょ♪
これからもちゃんとやっていこうね

ブログランキング←よろしければポチっと押していただけると嬉しいです♪

saclatte at 22:14|PermalinkComments(17)TrackBack(0)clip!桜日和 

October 22, 2006

田園調布までサイクリング♪

先日の撮影会の写真ができたので、取りに来てくださいとの連絡があった

早速今日、夫に取りに行ってもらったのだが
何を思ったのか、田園調布まで桜を連れて自転車で行ってきたらしい・・・ えっ

ちなみに、うちから田園調布まで車で行ったら30分はかかる・・・

桜は自転車に乗るときはいつも箱乗りなので
疲れたんじゃないかって心配になったけど、夫曰く

@田園調布











ルンルンだったって

そして、Deco's Dog Cafe田園茶房に到着し、アイスコーヒーをいただきながら
今日の本題写真を見てみたら・・・
ダックスちゃんが写ってたらしい・・・ えっ

@田園調布2











おかげで、アイスコーヒーはサービスだって! 得しちゃったね
桜の写真は、探して代官山のDeco's Dog Cafeで引き渡してくれるそうな。
こういう時って、得てして・・・ 桜の写真、手元に届く日はくるのかしら・・・

そして、帰り道に駒沢のドッグランがあるので、一応立ち寄ってみたら・・・

駒沢公園











もちろん走らなかった

ちっちゃなダックスくんにも

駒沢公園2











フレンドリーなトイプーちゃんにも

駒沢公園3











本当に社会性のない子だわ
でも、今日は恐怖におののき追いかけ回されなかっただけ、よしとしなくっちゃね!

帰宅したら、もちろんぐっすり

おつかれさまでした











二人とも、お疲れ様でした

気のせいか、夫、写真上手くなってる?

ブログランキング←よろしければポチっと押していただけると嬉しいです♪

saclatte at 21:07|PermalinkComments(15)TrackBack(0)clip!桜日和