2007年06月

2007年06月15日

オリジナルテキストブック完成しました。

ebfb7fe5.jpgSACRAの助産師・看護師さんたちが、妊娠中の注意事項についての「マタニティーノート」と、産後の育児などについての「こんにちは赤ちゃん」というオリジナルのテキストブックを作ってくれました。

今後は当院での分娩予約をいただいた段階で、購入をお願いすることになりますが、すでに分娩予約をいただいている方は、次回の診察の際にクリニック受付で購入いただきたく存じます。
なお内容が互いに関連するために販売は2冊セットとさせていただき、料金は1500円(税込み)になります。

なお里帰り出産の予定で、当院で検診のみを受けておられる方は購入の必要はありませんが、当院の両親教室に参加いただく場合は必要となりますので購入をお願いします。

7月の両親学級からテキストとして使用しますので、参加される方はお忘れのないようにお願いします。
また、分娩で入院される際も、育児指導に使用しますのでお持ちください。

2007年06月04日

7月の両親学級

838971ce.jpg7月の両親学級を以下の日程・内容で開催します。

初期教室(妊娠12〜23週ごろが対象)
 :7/8(日)9:30受付、10:00〜11:30
(内容)・院長より、ご主人の妊娠中・分娩・産後・育児への参加・協力、妊娠中の注意
事項、安産のためにできること。
・誠歯科の原田先生より、妊娠中・分娩後の歯の管理について。
・助産師より、予約および緊急時の連絡方法、院内設備の概要説明、母子手帳の活用について、妊娠全期間の注意事項・切迫流早産の予防、胎教について、食生活・体重管理のこつ、育児用品について。


後期教室(妊娠26〜35週ごろが対象)
 :7/14(土)9:30受付、10:00〜11:30
 :7/22(日)9:30受付、10:00〜11:30
(内容)助産師より、入院の時期と手順・分娩の流れ、入院時の必要物品、院内の設備について、呼吸法・補助動作について、妊婦体操・リラックス方について、乳頭の手入れについて、妊娠後半期の生活の注意など

場所は万葉ホール(奈良県橿原市小房町11番5号)4階、研修室2です。

詳細のお問い合わせは、外来の看護師・助産師、または両親学級担当の志戸助産師までお願いします。
事前にお電話でまたは直接、クリニック受付でご予約下さい。ご予約の際には、ご主人様も一緒においでいただけるかどうかの確認をさせていただいていますのでご協力をお願いします。


Profile

SACRAレディースク...

Archives
アクセスカウンター

livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)