2016年08月

2016年08月22日

ルームアテンダントブログ:ママたちのオリンピック

こんにちは、ルームアテンダントの山です。
毎日体温を超える気温が続いていますが、皆様体調を崩されていませんか?
ついつい「あつ〜」という言葉がでてしまいますよね。

hyousyou_sports_woman[1]この猛暑の中、甲子園でもリオオリンピックでも熱い熱い戦いが繰り広げられましたね。
体操、水泳、レスリング、バトミントン、卓球.etc....
メダルラッシュに日本中が盛り上がっています。

普段あまり見ることもなく、ルールもよくわからない競技でも、見ていてすごく感動してしまうのはなぜでしょう?


選手たちの怖いくらい集中した顔つき、最後の瞬間まで諦めない気持ちの強さ、ギリギリのところで必死に戦う姿がきっと人を感動させるのでしょうね。
そしてやり遂げた後の満面の笑みと、うれし涙を流す姿にこちらまでもらい泣きしてしまいます。

medical_syussan[1]ん?これって・・・出産と似てる〜と思ったのは私だけでしょうか?。
痛みと必死で戦って、出産の後に見せるママの笑顔とうれし涙はとても素敵ですものね。
大仕事をやり遂げたママもオリンピック選手くらい褒めたたえてあげてください。



2016年08月05日

注意!!@docomo.ne.jpのアドレスからご質問の方に返信できません

以前から何度かお知らせしていますが、上記アドレスに返信できません、
個人情報を含まないお返事ですので、以下に掲載します。

申し訳ありませんが、携帯アドレスからのご質問は基本的に避けてください。
どうしても携帯アドレスから質問される場合は、必ず携帯の設定をPCアドレスからの受診が可能な状態してください。


以下本文

メール拝受、早速ですがお答えします。

手術日は火曜・木曜・土曜で、盆休みや祝日も関係ないのでご要望に添える可能性が高いです。
受診されて、術前検査と同意書の作成ののち、手術前日に前処置に来院、当日朝入院・手術、当日午後退院の流れです。

当院での処置をご希望の場合は、一度受診して担当医に直接ご相談ください。
なお、当院に受診される場合は、必ず事前の電話予約と、待ち時間に対するある程度のご理解をお願いします。

お大事になさってください。

SACRAレディースクリニック

sacra_lc at 11:58連絡事項 この記事をクリップ!

9月と10月の両親学級

初期教室(妊娠12〜23週ごろが対象)
 :9/18(日)09:30受付、10:00〜11:30


(内容)
・院長阪本より、ご主人の妊娠中・分娩・産後・育児への参加・協力、妊娠中の注意事項、安産のためにできること。
・誠歯科の原田先生より、妊娠中・分娩後の歯の管理について。
・助産師より、予約および緊急時の連絡方法、院内設備の概要説明、母子手帳の活用について、妊娠全期間の注意事項・切迫流早産の予防、胎教について、食生活・体重管理のこつ、育児用品について。

後期教室(妊娠26〜35週ごろが対象)
  :9/18(日)13:30受付、14:00〜15:30(初期が午前、後期教室が午後です)
  :10/09(日)09:30受付、10:00〜11:30 
  :10/30(日)09:30受付、10:00〜11:30 


(内容)
助産師より、入院の時期と手順・分娩の流れ、入院時の必要物品、院内の設備について、呼吸法・補助動作について、妊婦体操・リラックス方について、乳頭の手入れについて、妊娠後半期の生活の注意など

場所は全て万葉ホール(奈良県橿原市小房町11番5号)、4階の研修室2です。
初期は主に座学、後期は分娩の際の呼吸法の実地の練習を含みます。
当院で分娩される初産婦さんは、初期教室は必修ではありませんが、少なくとも後期教室は必ず受講してくださいますよう、御願い申し上げます。

また、受講の際、分娩入院の際には、SACRAのテキスト持参を御願いします。
詳細のお問い合わせは、外来の看護師・助産師までお願いします。
事前にお電話でまたは直接、クリニック受付でご予約下さい。ご予約の際には、ご主人様も一緒においでいただけるかどうかの確認をさせていただいていますのでご協力をお願いします。

sacra_lc at 08:59連絡事項 この記事をクリップ!

2016年08月04日

ルームアテンダントブログ:退院時のお土産

ルームアテンダントから、ご退院時のママへのお土産をご紹介します。
以前は全てのママにデジタルフォトフレームをお渡ししておりましたが、二台目になる可能性のある方には、二年ほど前から選択して頂いてます。
今回は、更に種類が増えたものを一緒にご紹介致します。

.妊献織襯侫トフレーム
 →SDカードを差し込むと、写真が見れます。
△くるみ
 →今治タオルで肌触り抜群。
ミルトン専用容器(ミルトン錠剤付き)
 →入院生活で使って頂いた物と、同型です。
CIMG5240いしりふきあたため器
 →冬のおむつ替えも安心です。







CIMG5233ノテナビマグセット
 →多機能と安心設計で成長に合わせて使えます。







CIMG5231寝ながらメディキュット2種セット
 →むくんだ足も、翌朝キュッと軽く。







※ デジタルフォトフレームのお渡しを開始してから二人目以降のご出産をされた場合に、以上の中から選択して頂けます。 (現在の種類は変更になる可能性もございますので、その際はご了承ください。)

Profile

SACRAレディースク...

Archives
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)