2015年11月28日

daae2a18.jpgすっごく久し振りに、ワンコ達に乾燥した豚耳のおやつをあげたら、寿々の様子がおかしい。

犬用クッションの上に食べ残しを置いて、それを中心に集めるように鼻先をこすりつけて…


「この仕草、砂場だったら埋めてるなぁ…」
「あ!!隠したいんだ!!!」


我が家は2匹で飼っているので、
隠しても、もう一匹に食べられてしまうため、いつも一気にガツガツ食べるんです。
どうやら年をとったので、乾燥して固いおやつに
アゴか歯が疲れてしまった様です。
でも、美味しいから後で食べるためにとっておきたかったのでしょう。

今まで、こんな事したこと無かったのでビックリ!
でも、かわいい(σ≧▽≦)σ


ふやけた豚耳をくわえたまま、あちこち歩き回ったり置いてみたり。


結局、あきらめて犬用クッションに置いてきたので茶々に食べられちゃいました。

ガッカリしながら、その様子を見ていた寿々に「またあげるからね」と声をかけ、慰めました。



sachisacyam28 at 18:17│コメント(0)

2015年10月10日

b827d802.jpg今日は、寿々の15回目のお誕生日。
後ろ足の筋力が衰えて、車に飛び乗れなくなったり、階段も登るの大変になってしまったり、
段差でよろけちゃったりするけど、

相変わらず、新しい場所や楽しい事が大好きで目をキラキラ耀かせたり、
ボール投げも大好き♪

元気な老犬です。

いつまでも、目をキラキラさせて元気に長生きして欲しいなぁ(ノ´∀`*)



sachisacyam28 at 22:00│コメント(0)

2015年09月13日

13f54c3f.jpg寿々と茶々が、腫瘍と肝臓の不調で各週通っている設備の整った動物病院へ連れて行ったら

茶々の足の傷をホッチキスでとめられてしまいました!!!

私はその場に居なかったので、旦那様から聞いた話によると、
「傷が開いて裂けていってしまうから」と傷を見た院長先生が、バチン!バチン!

ホッチキスされた瞬間、茶々がすごい悲鳴を上げたそうです。


ネットで調べてみたら、動物の傷を縫合するには全身麻酔が必用だが、
ホッチキス(正式にはステープラー)なら、部分麻酔か麻酔なしで出来るので用いるそうです。

「物に当たると痛い」と人間用の記事にかかれていたので、足裏だと何もしなくてもきっと痛いんだろうなぁ…

エリザベスと、ホッチキスのダブルパンチに、
茶々は凹みすぎて、犬用クッションからほとんど動かなくなってしまいました。

早く良くなると良いなぁ〜。


sachisacyam28 at 19:10│コメント(0)

2015年09月12日

20c8d7c8.jpg月曜日の深夜に、犬夫婦が大喧嘩。

私達夫婦もぐっすり眠っている時に突然起きた出来事で、何が原因かわからず、とりあえず2匹を落ち着かせて寝ました。


翌朝見て見ると、
寿々は顔を、茶々は足に怪我をしたようで、右前足をつきたがらない。
よく見たら、ベットも廊下も点々と血がついている…

ま、ちょっとの傷だろうから…と思っていたのですが、旦那様が帰宅して「朝より悪化しているから病院へ行こう!!」って事に。

まだ開いている近所の獣医さんに連れていき、
縫うかどうか悩んだ末に、結局消毒と注射を一本。飲み薬の抗生物質を貰って帰宅。
「あの獣医さんなら、こうするだろう」って予想した通りの治療でした。

寿々の傷は、血が止まっているので自然治癒にお任せ。
茶々は傷をなめようとするので、しばらくはエリザベスです。



sachisacyam28 at 19:34│コメント(0)

2015年08月29日

6cea9518.jpg私のお誕生日。

旦那様と、店員さんの意志疎通が上手く行かず、
大きなロウソク2本と、小さいロウソク1本。


めでたく、21歳になりました〜♪


sachisacyam28 at 11:49│コメント(0)

2015年08月13日

b5e0b0d3.jpg昨夜、寝ようと思ったら
ワンコ夫婦にベットを占拠されていました!!

タオルケットを枕に2匹でベットをななめに使って、
ドドーンと寝ているため私の寝るスペースが全くありません。


時々思うんです。
ひょっとしたら、私がワンコ夫婦の寝室に間借りしているのではないか??って…


sachisacyam28 at 08:51│コメント(0)

2015年08月12日

dcfbc57f.jpgベランダ菜園で収穫したミニトマト。
食べきれないので、ピクルスにしてみました。

初ピクルス。
出来上がりが楽しみです♪


sachisacyam28 at 10:51│コメント(0)

2015年08月05日

6bde9dae.jpg譏ィ螟懊?√∩縺ェ縺ィ縺ソ繧峨>縺ァ陦後o繧後◆逾槫・亥キ晄眠閨槭?ョ闃ア轣ォ螟ァ莨壹??

謌代′螳カ縺ョ繝吶Λ繝ウ繝?縺九i隕九∴繧九?ョ縺ァ縺吶′縲?
縺薙%謨ー蟷エ鬚ィ蜷代″縺梧が縺上※縺ゅ∪繧願ヲ九∴縺ェ縺九▲縺溘s縺ァ縺吶??

譏ィ譌・縺ッ莉翫∪縺ァ縺ァ荳?逡ェ邯コ鮗励↓隕九∴縺ヲ繝薙ャ繧ッ繝ェ?シ??シ?

縺願?ケ縺檎李縺上※蟆代@縺励°隕九l縺ェ縺九▲縺溘@縲√Ρ繝ウ繧ウ縺檎渚縺励¥荳榊ョ峨′縺」縺ヲ蜷?縺医※縺溘¢縺ゥ縺ュ縲


sachisacyam28 at 10:37│コメント(0)

2015年07月19日

49a484e9.jpgコテツ君が大阪から遊びに来ました。

でも、私達と一緒にお留守番…
慣れないお家で、やっと居場所を見つけてお昼寝してくれました。
ソファーの背もたれの上という、なかなか不安定な場所ですけどね(^^;

お父さん達、早く帰って来ると良いね。


sachisacyam28 at 17:40│コメント(0)

2015年07月15日

af03b23a.jpg梅雨の晴れ間。
茶々さん、久々の日向ぼっこです。
連日 猛暑日がニュースになっているのですが…


茶々は、ベランダから外を眺めるのが大好きなので、
家を探す条件の一つに、「ベランダから外が見えること」
が、入っていたんです。

時々、遠くを見るような顔をして
何を考えているのかなぁ…




sachisacyam28 at 08:41│コメント(0)