2015年05月30日

色々と

色々と不具合がではじめた。
シャワーとまとまった水に切り替える機能が効かなくなったり。洗面台のボールにヒビが入ったり、朝目覚めが悪かったり、後はその他諸々。そうだ、家のパソコンも壊れて画面が映らないし。
熱風がインドであるし、鹿児島で噴火があるし、カミさんも機嫌悪いし、子供は自分でトイレのスイッチ届くようになってから、俺がスイッチ押すとめちゃくちゃ怒るし。
天気も良く、見える範囲は穏やか日和だけど、見えないところは色々と不具合がでてるらしい。
こんな感じでいいガイな。


sada1 at 12:03|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

スマホから

家のパソコンが壊れた。
壊れるものはたくさんある。

直せるものと、直せないものがある。

何が大切なのか、後5年くらいしないとわからんのだろうなぁ。

壊れた後、ほとんど直せないものが多いと思う。
壊れた後は、受け入れるしかかいな。

sada1 at 02:44|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2014年06月10日

傘忘れた

今日は会社の帰りに雨に打たれたな。
行けるかな、と思ったけど、すぐに土砂降りだったし。

ふと思い返すと、雨の中びしょ濡れで帰るなんて、いつぶりだろな。
中学の塾の帰り道とか、高校の部活とか。まあ、思い返す限り、高校生以降は思い出せないな。

あー、そういえば、中学のとき、サッカーで途中交代させられて、納得いかずに雨に打たれて風邪ひいてめっちゃ怒られたことを思い出した。
風邪ひいて優しくされない、中学生には新鮮だったなぁ。

今日の土砂降りずぶ濡れはこれからも覚えている気がする。
上手くは言えないけど、雨の思い出ってのも悪くないと思うような。こういう感じも梅雨っぽい。


sada1 at 00:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2014年05月28日

ふと思い返すこと

半年ぶりにブログ。こういうスパンでの投稿はいいかな。
最近ふと思い返すのは、大学時代の新卒就職活動。
「御社の社員の方々と一緒に働きたいと思いました」
みたいな理由は絶対に言うもんかと思っていたし、こういう理由を言う人たちをみて、「そんな理由しかないのかよ」と、なんだろうなー、正直見下してた。と思う。

その時には、何かその感覚に危うさとか、嫌悪感とか、そんな気持ちもあった。

約10年たって、今。

やっぱ、こういう人と働きたい。一方、こういう人とは働きたくない、という気持ちはよくわかる。

あの時に感じてた気持ちは、自分自身の一番求めることの裏っかえしだったと思う。
人一倍固執していたからこそ、そこに逃げてはいけない、という逆のベクトルの気持ちがでてきたんだと思う。

さて、大人になった今、そんなあまちゃんなことを言ってていいのか、と思いながら。

人次第、なんて、よっぽどベンチャーの創業社長に仕える他、理由にはならんと思うな。やっぱ。
最終的には、事業性、社会位置づけ、家族や待遇。

縮こまってきた気がするな。
こういうちょっとだけ吐きだすスペースはあってもいいかもな。






sada1 at 23:42|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2013年11月17日

寒くなってきた

しばらく放置してたけと、更新。
寒いな、今日はポカポカ陽気だったけど、概して寒い。
東京って、みんないるけど、やっぱ故郷でないので、みんな慌ただしい感じ。というか、そういう年代かな。この30代前半な感じ。
そういえば、通勤途中でばったり大学の同期にあった。
世界は広いが、集まる場所は限られる。

image




sada1 at 18:31|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2013年07月25日

少し早めのバカンス

image
I'm in Okinawa now.
They were smiling on the ふかふか bed.

I don't have memories of time when I was in 3years.
But I must had jammed in my childhood like my son.


sada1 at 22:17|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2013年05月22日

先輩と飲み

Today I drank with a college who had been to India for about 1 year.
I thought of him as not an English speaker first, but he has 840 as TOEIC score.

It is difficult for me to work overseas.

He is worried about buying his new apartment.
I choose my words because he seems to agree about his choice that he buys HOME.

It reminded me of my Nomura Sales days.





sada1 at 00:39|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2013年05月19日

神楽坂フェスタで野菜当たった


image


My son didn't meet her.

Thinking of something to say is difficult,even in Japanese.

Now I am waiting for calling my name ,Oh,my name is jast called!

I've gotten Some vagitable owing to a lottery.


sada1 at 18:30|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2013年05月18日

息子の初恋

image

This is the first love for him.
Now, we just went back home.He said 「お姉ちゃんがすきだった」many times and passionately cried.
I'm sorry, but you have to sleep.
Your first loving girl is 7years old.
You are too young.

sada1 at 16:56|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2013年05月17日

あにきの結婚式

It was very fine day.
My brother's wedding party was really relax, comfortable, happy for us.

Beautiful sea, pleasant wind, green trees, was there in Hayama.

Akkochan who was my young brother's wife will give birth a baby next month.
I'm really looking forward to seeing her baby.

This is the last wedding party for our brothers.
I hope so.



sada1 at 23:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2013年05月15日

ちょっと練習

I began to study English for working abroad near future.
If possible, in two years I would like to go・・・。

An English course "PRESENCE" in Omotesando is starting from 5/25.

A few people (maybe only KC?) see this blog, so I practice thinking of the way of English.

My old brother is getting married a women who is 2 years younger than me in this weekend.
I want to ask her Are you really OK to marry him.

He is a dictator so to speak.




sada1 at 23:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2013年05月06日

GW

GWは京都、大阪へ。

非日常を感じまくりで、子供以上に遊んでしまった。
明日以降は、気持ちを入れ替えよう。
かな。

そうちゃんは、公園で、誰かれ構わず「一緒にあーそぼー」と声をかける。
ちょっと親としては、気恥ずかしい。

今日は、知らない女の子2人組と一緒になって遊んでたなぁ。




sada1 at 22:19|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2013年04月01日

新年度

4月〜6月の目標設定する。

今年から4半期毎に目標設定を行うことを始めた。
かない易い目標をたてて、少しの成長に満足しながら進むタイプだな、俺は。

届くか、届かないか、のギリギリの目標にしなくてもいいや。



sada1 at 00:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2013年03月18日

さあ、どうするか

うまくはいかないもので。

ある領域のことだけを考えれば、上には上がいて、自分がやる必要ないという結論になる。
ラジオで、「声はその人にしかない」という話があったけど、そういう考えは、点数競うシーンを経験した人が、結果苦しんで持つ感想だろうし。

そうそう。
生まれながらに縛られた環境の人たちに、なぜか思い入れがあるな。
住宅販売の時にも、そうだった。

自分から、何かの縛りを「家」として与えることをしてみたい、とも思う。
息子や孫が、「うちはこういう状況だから、何でも目指せる人が羨ましい」なんていうような家庭も、何かいい。

今日はTOIECを受けた。
手ごたえなし。こんなんで、海外現地法人で働きたい、というと、全く説得力ないなぁ。




sada1 at 01:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2013年03月10日

夏のような日

同じ波長の二人なんだなぁ、と感じる人たち。
ほっこりする感じなんだろうな。

色んな人がいるけれど、
いい出会いが人生を変える、ということを感じる。

大げさだけど。

さあ、久々の更新。

明日から新しい活動が始まる。
ここらで刺激あたえないと。

あ、昨日・今日は夏のような日だった。
春と秋の時期が長くなるような1年だといいけど。




sada1 at 23:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2013年02月12日

感覚の欠落

とでもいうのかな。
なんて表現するべきかわからんけど。

「エレベーターに高齢者やベビーカーの人達がいたら、若い人はゆずるべきだ」
という気がするが、その若い人は、ヘルニアとか、二日酔い、とか、その他外見ではわからない理由があるかもしれないし。
ないかもしれないけど。

細かい気配りができないなぁ、という実感はした。
飲み会で目配りをすることと、本質的に行うことは全く違っていて。
薄っぺらい表面上の目配りを盾にして、自ら反省しないこともある、と。

あと、人形問屋に初めていってきた。
実家に、夜中に髪が伸びそうな人形がいっぱいあるけど、意味がわかった。





sada1 at 01:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2013年01月14日

大雪

スマホから。

今日は大雪。マンション敷地内から一歩も出ず。
子供と遊ぶのは楽しい。
家にいても落ち着く感じがない、子供のせいというより、まあ。
毎日大人になっても怒られるよ。

書斎がほしい。


sada1 at 22:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2013年01月06日

計画

13年の計画でもたてようか、と思い、ひとまず稚拙な目標を書いてみた。

社会人になると、自分で計画たてないと、むこうからは来てくれないもんなぁ。
中間試験や期末試験、受験も今思えばいいことかも。


sada1 at 01:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2012年12月25日

12年のクリスマス

もう年の瀬。
早い。

クリスマスって、過去のクリスマスどう過ごしてたっけな。
と思うことも。

あんときは、あそこ行って、あれ買って、あんな感じだったなぁ。とか。
でも、だいたい毎年同じ景色が思い浮かんでくる

さて、今年ももう終わるね。

さあ、オヤジの還暦祝いのために、こどもに「はっぴーばーすでー、おじいちゃん」を練習させようか。



sada1 at 23:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2012年12月18日

めでたい

高校の時の友人が結婚。結婚式に参加してきた。
結婚式じゃなくて、wedding partyか、まあ、どっちでもいいか。

縁があったんだろうな、やっぱ。
住むエリア、趣味、仕事、総じて価値観と、その価値観形成を育んだ周囲の環境。

だれもにあるんだと思うんだけど。

あとは遅いか、早いか。

横浜の海は、少し雨で曇っていたけど。
通常横浜の海は少し明るすぎるものだから、祝福のために色を控え目にしていたと思う方がいいね。

色々と思うところはあった。
懐かしすぎる感じもあったなぁ。

まあ、高校生だもんな、青いわな。

みんな大人になった、と思って、自分も大人にならんと。
いい高校時代を過ごしたと思う。



sada1 at 00:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
Categories
Recent Comments
Profile
さだ
更新。
最近、しっかりやっていこうと。

例えば、ゴミとか、服とか、洗濯とか。
そんな、当たり前のこと。
駅のノボリとクダリを守るとか。

ブログの体裁も、整える。
写真も更新。

座右の銘なんて書いたら、
恥ずかしいので、かきません。
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク