What will be, will be 

~なるようになるさ~ 

ダイエットがきっかけで始めたランニング。
マラソンはサブ3達成してから目標なくして迷走中。
トレイルとか新たな刺激求めてます。

20kmちょっとだけジョグで茶を濁す

前半の勝負レースとして位置付けていたスパトレ終わって著しくモチベーション低下しております。

痩せる為に走らないといけないんですけどね。

いつも走るのが億劫なんですけど、最近一段と走る気がない(笑)

まぁ一年の内の半年ぐらいは走る気があまりなく、3か月ぐらいはもっと走る気がない底辺を彷徨います。

たぶん今底辺。

それも慣れっこなので、焦らずボチボチと。ダイエットの為だけに走ります。

なので日曜日は、最低120分、できれば180分のLSD。
ペースは無視して。

結果は、お隣の柏市までゆっくりと20kmちょっとだけジョグ。
WS000002

WS000001

目標に最低ラインを設定している時点で最低ラインしかやらない性格です(笑)

それにしても暑い。

もう朝7時ぐらいから走ったら健康に悪いレベルですね。

という訳で最低ラインの120分を少し超える140分で終了。

本当に自分に甘い(笑)

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まぁ今は走っただけいいか。

ジョグ時のランニングフォーム

最近走ってなかったので昨晩は少し遅いスタートですが、3日ぶりのジョグ。

日付が変わる前には何とか走り終わりましたが、やはり翌朝はネムイですね。

ジョグのラップは、こんな感じ。
WS000000

全体的にゆる~いペースです。

基本的にフォームは気にせずに走ってます。

今まであまりフォームを気にした事はないですし、直そうとして事も実はなし。

ジョグの時ですが、踵着地になってます。

ある程度のペースで走るときは、つま先着地に自然となってます。

昨日走りながら思ったのが、フォームが異なるとジョグといえども練習効果は低いんじゃないかと。

という訳で、途中からジョグペースなんだけどフォアフット着地を意識して走ってみました。

結局、よくわからない。

フォアフットを意識すると、ペースは自然と上がるようです。

今後のジョグもちょっとフォアフットを意識して走ろうと思います。

LSDははたして出来るのか??

今日走れたら試してみよう。

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医者からも走れって

診断の結果。

image


運動習慣を見直せと。

娘に引き続き、医者からも走れということでした。

仕方ない。走るか。

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