昨日は、市川リバーサイドマラソンに参加してきました。
種目はハーフリレー混合の部。
3kmを7人でタスキ渡ししてハーフをみんなで走りましょうっていう種目。

結果から言うと、ジャン。
2015-10-18-12-37-24


混合の部で2位。
総合で6位

みんな頑張った。

ガチのリレーマラソン、おもしろかった。

走る前は、かなりプレッシャーで逃げだしそうになりましたけど。

緊張している、motoさん、フジヤマさんを見てるのがおもしろかった。

てな感じでレポスタート。

市川駅に10時集合という事を聞いていたのですが、家から市川駅はどうも行きにくいようだ。
距離では8kmぐらいなのだが、電車だと相当大回りする模様で40分程度かかるみたい。

なのでチャリもしくは、走って行った方が早いみたい。

当日起きて、娘と仮面ライダー観て、プリキュア観てたら、すでに9時。

慌てて用意したのですが、走って行くには間に合わない時間になってしまいチャリで出陣。

マラソン大会にチャリで行くの初めてだ。

陣地に10時前に行くと既にキミ兄さん到着済み。
12,3km走って来られたようだ。素晴らしいモチベーション。

少しすると駅にお迎えに行かれていたmizoreさん、san-anさんを先頭に皆様ご到着。

出走順をmizoreさんに確認すると、
第1走 motoさん
第2走 sada
第3走 ちゃららさん
第4走 マルさん
第5走 san-anさん
第6走 キミ兄さん
第7走 フジヤマさん
という計算されたオーダーとの事。

絶対motoさんいいポジションで戻ってきそうなので、超プレッシャー。
コースがわかりにくいという事で一度試走。

コース図は以下。
WS000027

WS000028

ロード3割くらいで不整地7割ぐらいのおもしろコース。
しかもゴール前のグランド周回コースは、前日までの雨でぐっちゃぐっちゃ。

なんか上りのないトレイルレースみたい。
距離は圧倒的に短い3kmですけど。

試走が終わると、ハーフよりも先にスタートの小中学生の3kmの部が始まったのですが、
はぇー。

おじさんは完敗です。

おじさんも頑張らないといけないなと思いました。

そんな中、うーぱぱさんがいつも通りダンディに応援に駆け付けて頂けました。

今回の私の目標は、とりあえず最低目標が12分(㌔4:00)
最近スピード練習もしていないですし、一段と丸くなっているので、現状の走力を理解していない。
ご参考までに走り終わった写真の真ん中の丸い人が私です。

2015-10-18-11-54-56

やっぱり丸いわ。ダイエット、ダイエット。

さていよいよハーフの部のスタートとなったのですが、スタートブロック分けが、

ハーフの男女の後のブロックにリレーのブロック。

普通リレーの方が速くないですか。

これからハーフ走る人を3kmしか走らない人が後方から抜いていかないといけないというブロック分け。 

コースも広くないので確実に詰まるということもあり、急遽オーダー変更。

最近あんまり走っていないというちゃららさんが第1走。motoさんは第2走に温存となりました。

いよいよレースはスタート。

案の定スタートラインを超えるまでに数十秒。

河川敷に上がって確認すると、人ごみの中、ちゃららさんがハーフの選手をガンガン抜いていく力走。

見送っていると新たにmizoreさんから、コース変更があって一段と芝生の上走る所が増えましたとの事。

もうほとんどアスファルト区間内容な状態。

戻ってきたちゃららさんは既にバテテました(笑)

最後のぐちゃぐちゃのグランドでうーぱぱさんの檄が飛びます。

最後のダッシュでタスキは、第2走motoさんに渡りました。

motoさんやっぱり速い。ぐんぐん抜いていくのが見えました。

帰ってきてもバテた感じもなく、最初のスピードそのまま。

緊張のタスキ渡し。
2015-10-18-11-34-59

丸々としたランナー??が走り出しました。

以降は次回で。

ランキング参加してますので
よかったらポチお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村