さだちゃんの・・・。

三十路半ばのおっさんですが、日記代わりにはじめたブログ。よさこい(フラフ)の話や釣果報告(出来るほど釣ってるのか?)など!

いろいろありました(*^^*)

が、またボチボチ、ブログはじめてみようかなと。

Rebornと言う事で(*^^*)

よさこいでは、某団体を離れ、フリーで活動中。

幸い、仲良くしてくれるチームさんもいくつかあって、
愉しく過ごさせて貰ってます。

独りだし、親しき仲にも礼儀ありと言いますか、
そう言った気持ちは大事にしていきたいと思ってます。
なかなか、難しいですが、間違いあったときは、誠心誠意、謝り、同じ過ちは繰り返さない…って気持ちで(o^・^o)

あと、今年は何故か忙しくて、あんまりどころかほとんど釣りには行けてません(*^^*)

また、行った時には、載せれる釣果なら載せたいなぁって(*^^*)

来週は、よさこい仲間とゴルフ。
これが楽しみ(o^・^o)
スコア二の次で、楽しんで来ます〜(*^^*)

前回の記事から・・・


 2回の給油

 11月 1日   605km  35.0L   17.2km/L
 11月10日   725km  39.8L   18.2km/L

 走り方一つで、随分と変わってきます。
 
 725kmの方は、高速、バイパス利用がいくらかありますし、
 当初、考えてた、リッター20kmも、あながち無理な感じでは無さそう

 あっ、イライラするのは減りました(・∀・)つ

いや〜


 ?月から、更新してませんでした

 ということで、久々の更新


 9月に、長いこと乗ったエルグランドを処分し、
 新車を購入・・・なぜにシビック?

 今時のハイブリッドがいいな〜なんて・・

 でも、T社のPは街中いっぱい走ってて、H社のIは
 コストダウンの影響か、インパネ廻りがチャチ過ぎて・・・

 T社の他のハイブリッドは、結構お値段がΣ( ̄ロ ̄|||)

 でシビックにしちゃいました。
 

 契約から納車までの1ヶ月、Pは毎日何台も見るのに、
 シビックは4〜5回しか見ませんでした〜人気無いです


 と言うことで、今回より、燃費報告しようかなと・・・
 せっかくのハイブリッドなんで

 1回目   10月10日  37,5L 705Km  18.8 Km/L
 2回目   10月20日  40.0L 750Km  18.75Km/L

 思った程、燃費が伸びて来ないんですよね〜
 ディーラーの方曰く、6000Km〜7000Km過ぎた位から多少は
 変わって来ると・・・.

 機械的な事より、乗り方や環境の方が影響してると思いますが。

 街乗り19Km 高速22Km目指して、色々やって見ます

打ちっぱなし・・・

昨晩は、地元の連中と二週間に一回のゴルフの練習会

うちの村(ってどんな田舎やねん)消防とか子供会とかで、
結構みんな纏まりがあって、ゴルフの練習会とかも定期で
しております。



会の名前は・・・・・36会



何ででしょう???







ハンデ36がいっぱい居てるから(爆




あっ、僕は36違いますよ``r(^^;)




急に降ってきた土砂降りの雨の中、
恒例の、二次会・テルさんのブログでも紹介のあった

まるみへ。


しょっちゅう行ってます




安くて、ボリュームあって


写メ撮ろうと思ったんですが、
食い散らかした写メもどうかと・・・

ゴルフ談義に華を咲かせた、楽しい三時間でした。

クルージング

CAORP85P









先週は娘の誕生日・・・

てことで、海峡をクルージング・・・



釣りじゃなくて、ルミナスで



ディナークルーズって、もっと恋人同士とか
カップルとか多いものだと思ってましたが、

家族連れとかがほとんど。






CANZ7ULZ





美味しく、楽しい時間が過ごせました。





焼酎・・・

SBSH00301



仕入れてきました


SBSH00281




どれが美味しいか、よく分かりませんが(爆

本年もよろしゅうに!


皆様、明けましておめでとうございます。
今年も宜しく御願いいたします。

って・・・もう22日ですが(爆)
続きを読む

Jr.Dance Collection

12月27日 日曜日

神戸文化ホール 大ホールで、娘が出る舞台を見て来ました。


続きを読む

ひさっしぶりー!

久々の更新続きを読む

放置しずぎですが・・・

夏らしい夏もあっという間に過ぎ去り・・・続きを読む
Recent Comments
Recent TrackBacks
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ