今日は金環日食を見るため、いつもよりかなり早起きしました。
7時20分頃肉眼で空を見るといつもの太陽が照っていましたが、周りが心なしか暗い気がしました。
CIMG1656


そして日食グラスを通してみてみると、太陽が欠けてきていました。そしてあっという間に光がリング状になり、自然の神秘を感じることができました。撮影をする予定はなかったのですが、とても不思議な光景を是非自分自身で記録に残したいと思い、自分の日食グラス越しに写真を撮ってみましたが・・・
CIMG1641


やっぱり上の写真のように失敗、でも雰囲気だけは感じられる写真が撮れ、自分としてはとても満足です。


そしてこの週末、すぎうら歯科ではCT設置の工事が行われました。コスモ栄デンタルクリニックには歯科用CTを約5年前から導入しているのですが、なかなか高価な器械なので、すぎうら歯科の方には設置ができなかったのですが、今回清水の舞台から飛び降りる気持ちで導入しました。
これで今まで患者様には手術の前に栄に撮影に行って頂いていましたが、そのようなご不自由もおかけしないで済むようになりました。
CIMG1663


今日は設置初日。まだまだ慣れない部分も多かったのですが、トラブルもなく使用することができました。
最新型でとても画像も鮮明です。
操作方法を完全にマスターするのにはもうしばらくかかりそうですが・・・


医療法人ホワイトデンタル