年に一度、いつも2月の中旬の日曜日に吹上ホールで開催される中部デンタルショーに行ってきました。

image


まあ言ってみればこれは歯科の見本市、中部地区各地から歯科関係の人々が集まります。歯科医師、技工士、歯科衛生士、そして学生さんなどです。

受付をしてメインのホールに行くと
image


こんな感じでいっぱいの展示がしてあります。それでも規模としては東京で行われる日本デンタルショーの1/3
の規模です。

多くの歯科関係者で込み合っていました。
image


今回私が見たかったのはインプラント治療の補助材料や
image


受付システム
image


いろいろと良いものがありますがやっぱり高いですね。

多少購入もしましたが、しっかりと目の保養だけさせて頂きました。



医療法人ホワイトデンタル