2006年04月15日

お久しぶりです

前回の更新から2ヶ月弱…

すっかり忘れ去られているとは思うけれども、
ひそかに更新します。

あんま更新しないとデータが消えるからね。

とりあえず、なんとか無事に生きております。

毎日6時過ぎに起きて、
19時過ぎまで会社にいて、
24時前には寝るっつー、規則正しい生活。

人間慣れれば慣れるもんだと実感する今日この頃。


いまだ、住まいにネット環境がないんで
漫画喫茶からの更新やけども、
まぁほどほどに書いてくかな。


P.S.
ホンマはもう少し早くに更新できたけど、
livedoorのパスが分からんくてできんかったのだ。  
Posted by sadakitchen at 12:18Comments(0)TrackBack(0)日常

2006年02月22日

酒解禁

長かった。
非常に。


2月7日:
今日の晩御飯はカレー。
普段欠食してる寮の晩飯も、
今日だけは食べてやったぞ。ウハハ。


2月8日:
研究室のメンツによる「日本酒とおでん」の会を開催。
で、それのために、セブンへビールの買出しに。
ここぞとばかりに、海洋堂のフィギュア付きの
サッポロ”北海道生搾り”を8缶購入。
この時、店員のおばちゃんに、

「あの〜、二十歳は超えてますよね?」

との質問を投げ付けられる。アンダースロー。

「あ、はい。」

と軽く打ち返す。ファール。

「おいくつですか?」

と、決め球を投げ込まれる。クロスファイヤー。

「あ、24(歳)です。」

と、ピッチャー返し。そのままスタンドイン。

この歳になって初めてのできごと。
まだまだ若いのか?俺、俺、俺だよ?


2月9日:
T3と晩飯にすき家へ。
そこで発見。
”すき家はデフォルトでツユダクだ!!”


2月11日:
彼女さんと飲み。
付き合ってまだ2回しか2人で飲みに行ってません。
今日が3回目。
彼女さんの家の近く(車で15分くらい)の飲み屋へ。
料理もそこそこ旨く、しかも安く。
店を出たあと、サッポロ”北海道生搾り”を2缶購入。


2月12日:
彼女さんと、
「ステップフォード・ワイフ」ってのと、
「オープン・ウォーター」ってのを鑑賞。
オープン・ウォーターを観てる時、
彼女さんがしょっちゅうビビった声出してました。
俺はその声にビビってました。


2月13日:
修士論文の書き上げに四苦八苦。
インスタント焼きそば「デカ王」を食う。
でも食うのシンドイ。量多い上に旨くないモン。


2月14日:
修士論文の書き上げに四苦八苦。
でも今日はバレンタインデー。
チョコの日といっても過言ではない。
なので、研究室の女の子らからチョコをもらう。
甘いのは半分だけ。
もう半分は”優しさ”じゃなく、”いたずら”で出来てました。
隠し味が七味だったんです。
水がとても美味しかった。
で、後で彼女さんからチョコもらいました。
ロールケーキとフォンダン・ショコラ。
美味しくいただきましたよ。
インスタント焼きそば「一平ちゃん」を食う。旨い。


2月15日:
修士論文の書き上げに四苦八苦。
インスタント焼きそば「UFO」を食う。よい。


2月16日:
修士論文草稿提出日。
見て分かる拙さを認識しつつ提出。
どうせ直します。
そして息つく暇なくパワーポイントの作成。
だって明日(17日)が発表練習。
インスタント焼きそば「ペヤング」を食う。美味いこと。美味いこと。


2月17日:
発表練習当日。
21時30分〜24時。
鬼がおられました。
針のむしろを着させられてました。感覚として。
でも悪鬼じゃないです。善鬼です。
俺を思って、心を鬼にしてると信じてやみません。


2月18日:
パワーポイントの修正。
あと、データの取りまとめとか。
日付が変わって帰宅。
誘惑に負けてビール500mlを2缶購入。が、美味くない。気持ちのせい?


2月19日:
パワーポイントの修正。
もうやることがない。


2月20日:
修士論文発表当日。
13時からやけど、不安と緊張は隠せません。
が、なんとか乗り切る。
直後、ガストでビール。ビール。ビール。
その後、扇でビール。ビール。ビール。
その後、八剣でビール。ビール。ビール。パンチサワー。
何杯飲んだか覚えてません。


2月21日:
修士論文審査会が開催される。
教授らが17時を境に姿を消す。
まな板の上の鯉。
19時過ぎ。
教授らカムバック。
研究室の奴ら、全員合格!!
で、軽く飲み行く。
軽いと思ってたのに、八剣で一人5000円超えました。


こんな感じで今に至る。
いやぁ、ようやく春休みが目の前に寝転がりだしましたねぇ。  
Posted by sadakitchen at 14:32Comments(2)TrackBack(0)日常

2006年02月06日

節分と模型

一応追い込まれてはいるんやけどもね。

どんな感じかっつーと、
9回裏2アウト1・3塁、1−3で追い込まれてる。
で、2点差で負けてる感じ。
ホームランを打たないと負けます。


そんな俺が過ごした2月3日金曜日。
今日は「節分」。

去年までは節分なんぞを感じることはなかった。
が、今年は彼女さんの家にお呼ばれしておりマス。

おかげで、日本の伝統行事を肌で感じられるわけでして。

で、家にお邪魔したら、机の上に、長さ30cmはあろうかという太巻き。
いわゆる「恵方寿司」。

節分の行事は豆まきだけじゃないらしーす。

まぁ、最近のコンビニ各社が大々的にアピってたんで、
知っちゃあいたけど、ホンマに食べるんやなぁって。

なんでも、関西ローカルな風習らしーけど、
なぜに浜松!?

で、そんな恵方寿司をいよいよ食べる段階に。

今年の恵方は”南南東”だと言われ、彼女の親父さんの、
やや震える指先が示す方向を南南東だと思い込み、一気に食す!!

…(モグモグモグ)…

…(モグモグモグ)…

…(モグモグモグ)…

…(モグモグモグ)…

…(モグモグモグ)…

時々、巻き寿司の中に潜むわさびが、
ビッグパンチをかましてきて、涙のにじむことがままあったけども、
なんとかかんとか完食。

色々ご馳走になった節分でした。


で、日曜は静岡市のツインメッセで開かれていた
「モデラーズフリマ in SHIZUOKA 2006」に行ってきた。
内容は模型品のフリーマーケット。
彼女さんを引き連れ、突入してきてやりましたぜ。

で、会場着。

が、時既に遅し。
片付けの準備に入っております。

慌てた俺ら。

会場に入ろうとすると、警備員のお姉さんが、
「もう終わりなんで〜」
みたいな感じで阻止される。

まぁしゃーないんで、静岡駅周辺をブラブラして帰ってきましたとさ。


嗚呼。
もっと遠出して〜よ〜。  
Posted by sadakitchen at 12:16Comments(2)TrackBack(0)日常