「波乱の9月」がやってきた!!!「ハリケーン・ハービー」は「災い転じて福となる」♪米国、北朝鮮の貿易相手国に制裁措置を用意=財務長官

2017年09月06日

「北朝鮮リスク」は新たなステージへ

北朝鮮が9月3日(日)に「水爆実験」をしました。
大方の見方は、「9月9日の北朝鮮の建国記念日には、北朝鮮は6回目の核実験を断行するだろう」といった内容でした。

ですから、一週間繰り上げの「3日の6回目の核実験」には、とてもとても驚かされました。

「3日にさっさと水爆実験をしたとなると、建国記念日である9月9日には、北朝鮮は何をしでかすのだろか???」という点が、 とてもとても大問題なんです!!!

「北朝鮮は9日(?)発射のためにICBMの移動を開始した」 との報道もあります。(><) 
 
・・・・・・・・(中略)・・・・・・
 
マーケットは意外と比較的落ち着いた反応を示しています。

日本国内の市場関係者の間には「北朝鮮の核やミサイルにいちいち怖がっていては格好悪い」といった「やせ我慢の風潮」がありますが、
それは間違い。

「北朝鮮をめぐる地政学的リスク」は、9月3日以前と以降では、 格段にリスクは高まっています。なにか偶発的な出来事が引き金 になって、局地戦争へと突き進む可能性は、今回の水爆実験で高 まってしまったのです。



北朝鮮としては、「記念すべき建国記念日」に何もしないという決断は、国民の手前「選択しづらい」。

9月9日には、「ミサイルに小型の爆弾(核ではないかもしれない!そう願いたい!!!)を搭載して太平洋に向けて発射するの ではないのか???」といった予想も成り立つわけです。

にわかに、米朝間の緊張が高まって、東アジアの地政学的リスクが高まっています。 
 
 




北朝鮮の水爆実験の技術的な側面を後ろで支援しているのは 、ウクライナ経由のロシア技術ではないかとの情報も飛び通って います。



私たちはどの方向へ進んでいるのでしょうか?
  ↓ ↓ ↓
「最終的な落としどころ」は、「米朝の間で『二国間平和協定』が結ばれる。これにより、アメリカは『北朝鮮の核保有は許す』が、 『ミサイル開発は放棄させる』」というあたりになるのではないか 」
と見られています。

これ以外に、局地戦争を避ける手段はないのではないのか?

米朝間の仲介役にスイス・ノルウェーなどが名乗り出ています。

・・・・・・・・・・・・・・・(中略)・・・・・・・・

ですから、日本の肩越しに、米朝はいずれは「二国間平和協定」を結ぶことでしょう。

日本国内では、「アメリカというお代官様が北朝鮮という悪党を退治してくれるだろう」と楽観している向きもありますが、それは無理筋な話なわけです。間違っているのです。

米朝が二国間平和協定を結ぶまで、「地政学的リスク」は高まった
ままと指摘できます。(T T) 
 
 ・・・・・・・・・・・・・・(中略)・・・・・・・・

「二国間協定」が結ばれるまでは、米朝の間でぎりぎりの駆け引き・攻防・脅しあいが続くことでしょう。



どうか北朝鮮が暴走しませんように。(アーメン)

近い将来か遠い将来かわかりませんが、米朝間で平和協定が結ばれた暁(あかつき)には、東アジアで日本の安全保障はアメリカの 安全保障からぽつりと取り残されることになります。 
 
(以上 一部抜粋引用 おわり)



貞子第一メルマガ「~De あそぼ♪」9月5日号は、本日9月5日に配信いたしました!

題名と目次は下記のようになっています。
m(   )m

──────────────────────────

【題名】

「波乱の9月」が始まった!!!

────────────────────────
────────────────────────────

【目次】


1、 北朝鮮、6回目の「水爆」実験!!!

~9月9日の建国記念日には「何をしでかす」か!?!~





2、 日経平均のフェアバリュー

~今現在もバーゲンセール状態だけど、
      大バーゲンセール状態を待ってから買い増そう。~





3、 アメリカの「政府機関のシャットダウンリスク」は、
    急速に低下中!!♪

~「ハリケーン・ハービーの甚大な被害」は、
      「災い転じて福となる」~





4、 「ハービーの救済復興資金」は
賃金を押し上げてインフレを巻き起こす!♪





5、ドラギECBとイエレンFOMC

~長期金利上昇には要注意!!!♪♪♪~




─────────────────────────────




だったら、これから具体的にはどうしたら良いの???


すべて、「~勝利の女神~」2017年9月号に記してあります!!!♪♪♪



「9月の一か月、今月ぽっきりだけでも、是非とも『勝利の女神』を読んでみたい」とお考えの読者様は、こちら、マグマグ経由での「勝利の女神」を引き続きご購読くださいませ。m(  )m
     ↓
http://www.mag2.com/m/0001124985.html


バックナンバーはこちらから。
   ↓
http://www.mag2.com/archives/0001124985/







さて、

「~勝利の女神~」では、再び「定期購読者さま(「激安・定期購読コース」の新規会員)」を、募集しています。


「激安・定期購読コース」ご希望の方は、下記のメールアドレスまで「勝利の女神・激安定期購読希望」と記して、必ずメールで連絡ください。

     ↓
mifujii@gray.plala.or.jp

【要注意】現金だけ振り込まれても、メールアドレスが分からないと、「~勝利の女神~」の送り先が分かりません。


なお、初回の定期購読料は、下記のように、ややお安めの設定になっておりますので、みなさん、ふるって定期購読してくださいませ。
m(  )m



6か月の定期購読料金: 63,000円 (月当たり 10,500円)
1年間の定期購読料金:108,000円 (月当たり  9,000円)
2年間の定期購読料金:192,000円 (月当たり  8,000円)
3年間の定期講読料金:270,000 (月当たり 7,500円)



振込先は、下記のようになっております。 m(  )m

       

【振込先】

三井住友銀行 (普) 桜新町支店

口座番号:6845049

名義:  藤井 まり子


【要注意!!!】
現金だけ振り込まれても、
メールアドレスがわからないと、「~勝利の女神~」の送り先がわかりません。



「21世紀のあなたの資産形成」の伴走者・道先案内人に、ぜひともならせてくださいませ♪
m(  )m





sadakoblog at 07:01│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
「波乱の9月」がやってきた!!!「ハリケーン・ハービー」は「災い転じて福となる」♪米国、北朝鮮の貿易相手国に制裁措置を用意=財務長官