sadakun_d

国際政治学 テニス マラソン

坂井秀至

産婦人科医院を営む父の影響で7歳から囲碁をはじめ、三田市立三田小学校3年から佐藤直男の子供囲碁教室に入る。

1級上に、結城聡が居た。結城が院生になり参加資格が無くなった、小学4年から少年少女囲碁大会小学生の部兵庫県代表となり、全国5位に。翌年は全国大会決勝戦で、倉橋正行に破れ準優勝。全日本アマチュア本因坊戦兵庫県代表にもなり、最年少記録であった。その翌年小学6年生に優勝を果たす。

灘中学1年、佐藤が妻の死去のため囲碁教室をやめると、藤沢秀行の主催する合宿に倉橋・結城らと参加するようになる。また、少年少女全国大会・中学生の部で3連覇を果たす。

灘高校では、囲碁部主将として全国高校囲碁選手権大会団体戦3連覇を経験。副将に光永淳造。90年は個人戦でも優勝を果たす。高校3年の秋から、大学浪人の2年間は囲碁から離れる。

大学入試の面接で大学に入学したら何をやりたいかと問われた際に「碁をやりたい」と答えたと語る。

93年、京都大学医学部に入学。父の影響で産婦人科専攻を志す。1年の留年を含み00年までの7年間に、数々のアマチュアタイトルを手にする。

94年国際囲碁アマチュア・ペア碁選手権大会優勝(パートナーは当時アマの梅沢由香里)。97年から02年まで日本アマ囲碁最強戦6連覇を果たす。97年には全日本アマチュア本因坊戦にも優勝し、アコム杯全日本早碁オープン戦では桐本和夫・古田直義のプロを破る活躍。

97年・99年・00年、JAL杯世界アマチュア囲碁選手権の日本代表となり、00年に世界一を経験。(97年・99年は準優勝)。アマチュア世界一として広く知られる。
医師国家試験合格後の、01年6月から京都大学付属病院に研修医として配属が決まっていたが5月からのオリエンテーションで、朝7時から夜の12時まで働き詰めであることを知り、囲碁を学ぶ時間が無くなることが明らかになると、棋士の夢を諦めきれず関西棋院にプロ入り試験を希望する。

このプロ編入試験は、7月から開始し特例で4番勝負となり1勝で初段、2勝すれば三段、3勝で五段とされたが長谷川広・中野泰宏それぞれと2番ずつ打ち、全てに勝利し飛付五段でデビューを果たした。同年7月アマとしてオープン戦の鳳凰杯で楊橋を下し優勝。直後から各種棋戦で活躍し、早くも関西棋院の看板棋士の一人となっている。
2007年4月に6歳年下の医師と結婚。

b237df53.jpg

2008年にタイ王室がバンコクに所有する土地などの資産が公開されたため、前年推定額の約7倍 推定資産額350億ドル(約3兆8000億円)

〔前年1位のアラブ首長国連邦 (UAE) のアブダビ首長国のハリファ首長(推定230億ドル)を2位に後退

サウジアラビアのアブドラ国王を3位(210億ドル)
ブルネイのボルキア国王を4位(200億ドル)
UAEのドバイ首長国のムハンマド首長を5位(180億ドル)

産油国の王族

欧州リヒテンシュタインのアダム2世を6位(50億ドル)
モナコのアルベール2世を9位(14億ドル)
英国のエリザベス女王を12位(6.5億ドル)

http://blog.livedoor.jp/sadakun_d/archives/50037185.html">

依佐美送信所

アマチュア無線の日

電波の日 6月1日

Earth-Moon-Earth

http://www.iaru.org/

1925年パリソルボンヌで世界アマチュア無線(IARU)発足。

日本は7月29日が「アマチュア無線の日」になる。由来は敗戦後にアマチュア無線が許してもらえたことから

4月14日 リッチーブラックモア

ブラックモアはプロギタリストになる前にヒースローで無線通信をしていた。学校は電信関係だった。日本の寺内タケシもそんな関係(電験3種所有)

↑このページのトップヘ