November 08, 2015

こんくしょー!

こんくしょ




↓2013年、5月1日の出来事(´▽`)
facebookより…

こないだの休日、
娘さんの手のひらに、
小さい木屑のトゲがささって
毛抜きでひっぱっても、
ネットで見た
おばあちゃんの知恵袋的ハチミツ技を使っても、
なかなか取れず。

私が
「とらないと、痛くなるからねっ」と
ちょっと毛抜きで皮をむくように取ろうとすると
涙目で「いたいー!」と
かなり大げさな叫び…(^▽^;)

いったんあきらめて、
明日になったら
もうちょっと浮いてきて
とりやすくなるかもね、
と言ったら
ちょっとほっとしたのか
ひきつり笑いで
「こんくしょー!!」
とトゲに悪態ついてました(笑)

こんちくしょー!じゃないのね(笑)
おかしくて私も笑って力抜けた〜〜

結局、トゲは翌朝、
なんとか(なかば無理やり)抜けました(*^-^)
しばらくウチで「こんくしょー!」が流行りそうですw

October 27, 2015

ずっと続いてる

continue20151027



どんより空。
でも、田んぼの黄色と
ずっと向こうへ続いてる電線に
心ひかれました。


自分に戻れる時間

thanksfor_20151026




寝る前にストレッチしてて
感じた事。
バタバタの1日でも、
ふっと、自分が自分の中にもどってきたー
と感じる一瞬、
大事だなあ。
Profile
佐賀の田んぼの側に住み、
デザイン・イラストのお仕事をしています。2児の母。

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: