May 06, 2010

ひる、ちゃんぽん

b2849715.jpgゴールデンウイーク開け初日みなさんがんばってますか〜!

さて、私はというと今日来るはずだった原稿が2件とも来ず、どちらも「来週月曜日には必ず!」と言われました…。月曜日やばい予感がします。
しかし焦っても原稿も写真もなければデザインは出来ず。

とりあえず今日はのんびりズム。

昼、長崎ちゃんぽんリンガーハットに一人でちゃんぽん食べに来ました。無性にちゃんぽん食べたくなりまして。

野菜たっぷりちゃんぽんを食べようかと思ったけど、迷った末普通ちゃんぽんに。でも十分野菜たっぷりです!(写真参照)メニューによると、野菜たっぷりちゃんぽんは通常の二倍キャベツやもやしが入ってるらしい。そんなにキャベツやもやしばっかり食えん。
普通にしてよかった。

ひとつ気づいたこと。昼のリンガーハット、サラリーマンが多いかなという予想を覆し、なぜか定年後って風情のご夫婦が多かった。
熟年夫婦のひそかなデートスポットに!?

耳をすませてみると(バカ)どのカップルも、ちゃんぽんが運ばれてくるまでほとんど会話をしていない。いわんや食べている間をや。
その料理が運ばれてくるスピードが熟年夫婦に選ばれる所以だろうか。
野菜もたっぷりだしね。

sadattu at 13:35│Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by kano   May 06, 2010 19:58
5 逆に、女子高生や若いカップルであれば、多少時間がかかっても話題が途切れないかもですね。

年代によって待ち時間の許容範囲を調べると面白そう(仕事にいかせる?)です。
2. Posted by さだ   May 08, 2010 16:37
わー!kanoさんからコメントをいただけるとは、
うれしいなー!
そうそう、世代によって、待ち時間の許容量は
違いそうですね〜!
これって、仕事にいかせるかも?
そうそう、今日九年庵にいってきました、
森林浴、きれいな黄緑色、いやされました!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile

さだ

佐賀の田んぼの側に住み、
デザイン・イラストのお仕事をしています。2児の母。

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: